5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【原発事故】共同通信が決着させた朝日新聞「吉田調書」誤報事件 | BLOGOS 門田隆将 [7/25]

32 :名無しさん@13周年@転載は禁止:2014/08/06(水) 18:58:05.56 ID:UIH/I+ME0
  


【捏造朝日】 朝日新聞の福島原発「吉田調書」スクープ捏造事件 共同通信により捏造が明らかに---2014/07/25
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/snsplus/1406293309/32
朝日新聞が、「福島原発の職員の9割が震災時に真っ先に現場から逃げ出し12キロ先に逃げ
ていた。」スクープ記事。 「日本人は韓国セウォル号の沈没を笑うが、自分達日本人の方が無
責任で未開人民族で劣っているではないか」、世界の笑いものにして記事を配信した。
この記事が捏造であることが明らかになった。当時の福島第一原発を扱った共同通信の連載
ドキュメンタリー記事に、全員が実名で掲載されており、当時の状況が明らかになると共に、朝
日新聞の捏造嘘がまた明らかにされた。

朝日新聞・・・「吉田所長が職員の「退避」を決断し、12キロ先の福島第二原発へと退避させる
場面等々、息を呑む場面が連続して描写されていた」、これが全部捏造「吉田調書」だった。

真実は・・・・・ 「2Fへの退避ですよ」2Fの体育館に全員が無事到着したことが報告されると、
「おぉ、そうか」と吉田所長が安堵した声で答えた。

これを、朝日新聞が捏造して「職員の9割が所長命令に違反して12キロ先の福島第二原発に逃
げた!」と、ホルホルしながら在日記者が捏造していた。まさにこの場面を朝日編集長らが日本人
が憎い、日本人が憎い、日本人増悪で捏造した記事場面だった。

朝日新聞の目的は、「セウォル号沈没で韓国がバカにされ、日本人の方が原発事故で9割も現場
から真っ先に逃げた」、「韓国人より日本人のほうが無責任で未開人で劣っている!」と、世界中に
報道した。憎い日本人を、世界中の恥さらしにしてやりたい、そのために捏造した訳だ。

現場を取材する他紙の記者達も、あの時の“現場の真実”を知っている記者が多い。彼らは今回
も、朝日新聞が「日本人が憎い!、日本人を嵌めてやる!」と、捏造した「吉田調書」キャンペーン
に、記者の誰もかが実に冷ややかだった。日本人が憎いばかりに、また朝日新聞が捏造したと。

朝日新聞には一刻も早く「吉田調書」400ページとやらの全文を公表して欲しいと思う。そして、
吉田所長と彼ら現場の人間を貶めるために、作為的な捏造編集作業をおこなったのか否かの検証
を是非、受けて欲しい。まず、朝日新聞にお願いしたい。

記事ソース 共同通信が決着させた朝日新聞がまた捏造「吉田調書」捏造事件 ---2014/07/25
http://2ch-dc.net/v5/src/1406984639230.jpg

【朝日】 朝日新聞が捏造した 福一吉田調書を捏造して700人逃亡したと捏造記事
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1402049222/
【朝日】 「朝日新聞の吉田調書スクープは従軍慰安婦虚報と同じだ。なぜここまで日本人貶めるのか」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402268569/
【朝日】 共同通信が決着させた朝日新聞がまた捏造した 「吉田調書」捏造事件
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406502058/

31 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)