5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【参院選】自民との選挙協力に公明やきもき 推薦渋る自民にどうする?[2/26]©2ch.net

1 :おかわり君 ★@転載は禁止 ©2ch.net:2016/02/26(金) 21:39:19.79 ID:CAP_USER*
2016.2.26 13:52更新
http://www.sankei.com/politics/news/160226/plt1602260028-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/160226/plt1602260028-n2.html

夏の参院選をめぐり、公明党が自民党との選挙協力に気をもんでいる。公認候補を擁立する埼玉や福岡など5選挙区で自民党に推薦要請したが、自民党は地元県連などに抵抗感が強く、対応が決まらないためだ。公明党は27日に参院選への奮起を促す党会合を開くが、5選挙区の地元組織からは不満が噴出しかねない。(清宮真一)

「公明党候補への推薦は現時点で考えられない」

自民党福岡県連幹部は24日、党本部で谷垣禎一幹事長、茂木敏充選対委員長と会談し、公明党候補を推薦しないよう要請。党の結論は持ち越した。

公明党は夏の参院選で選挙区に過去最多の7人を擁立。このうち激戦が予想される埼玉(改選3)▽神奈川(同4)▽愛知(同4)▽兵庫(同3)▽福岡(同3)で自民党に推薦を求めている。公明党はその代わりとして、全体の勝敗を決める改選1人区で自民党候補の推薦を検討している。

自民党執行部は「与党間で貸し借りがある」と推薦に前向きだが、5選挙区にはそれぞれ党の公認候補がおり、地元の党県連は「反対意見しかない」(新藤義孝党埼玉県連会長)と忌避感が強い。逆に公明党からは「自民党が支援しなければこちらも1人区で推薦しない」(幹部)との強硬論もあがり、与党はピリピリした空気に包まれている。

公明党の漆原良夫中央幹事会会長は25日の記者会見で、自公協力が破綻することを懸念。「お互い協力できるところは協力していただきたい」と呼びかけた。

公明党は、27日に都道府県本部の幹部を集めた「全国県代表協議会」で、参院選の重点政策を発表し、戦闘モードに突入する。党選対幹部は「会合で自民党との選挙協力を話せる段階ではない」と慎重だが、5選挙区の地元県本部が党幹部に推薦問題を問いただし、紛糾する可能性もある。

与党内では「自民党が5選挙区で公明候補を推薦する代わりに、衆院選挙制度改革で公明党の譲歩を引き出す」との見方まで浮上。漆原氏は「選挙協力は衆院の定数削減と別に対応しなければならない」と語るが、自民党の態度がなかなか決まらない様子に焦りも募らせているようだ。

2 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2016/02/26(金) 22:03:02.66 ID:JZRTjc1p0
共産党と全面対決になるなら、衆参同時のほうがいいんじゃね?

3 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2016/02/27(土) 00:23:08.31 ID:+KgLOmsX0
推薦すれば?投票するのは選挙民なんだから。

4 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2016/02/27(土) 01:01:56.53 ID:+EXhrtoQ0
日本人がそろそろ支持母体が日本人じゃない事に気が付き始めてるんだろ
非信者にまでネット禁止令は出せないからなw
今どき受験就職で必須、既に社会インフラとなっているネットを禁止という時点でおかしい
でも現時点の信者にだけは正体を知られたくないらしいな

5 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2016/02/27(土) 12:04:05.98 ID:RxRLuirF0
1%の公明にゴチャゴチャ言われたくないわな

6 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2016/02/27(土) 20:01:22.66 ID:nWt0k1gy0
●●●某エンペラー御夫妻の有難き御言葉の図(イメージ)●●●
           _,___
         /   __`ヾ),_         ,,.. -─‐- .、. _、.._
        /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、     / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ  日本の国主? 庶民の王者??・・何様ですか? 私達の真似事ですか?
       i / /´ _ニ=-=ニ .i l|    / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
       | 彳  〃_.   _ヾ!/    ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ :(_,  自分は立候補しないのですか? マイナンバーは申請しないのですか?
       | _ !"  ´゚`冫く´゚`l     | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ
       (^ゝ "  ,r_、_.)、 |     ヽ :(aイ  ´゚   i | . ゚`〈  タヒ亡発表はニッケンとアサイの後ですか? 長寿ギネス記録を画策ですか?   
        ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ      \:_|  " . ノ 、_)、 ゙.ノ
       __/\_ "ヽ  ^ )ソ__       (_ソ人   l ー=‐;! ノ  戒名貰って密葬ですか? 日本から、この世から出て行きなさい!!   
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |          /\ヽ__,ノ
      |   > |、/□、/| < |    /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
      |  i \|   / |  |o/i |   ..{  |   \ノ §i ノ

/       \:\
         | 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
        ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
 .        ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ
         |ヽ二/  \二/  ∂  <テンノーエンペラー、マンセー!
.        /.  ハ - −ハ   |_/
   γ⌒ヽ' |  ヽ/__\_ノ  /   γ⌒ヽ <マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! ありがとう、センテンススプリング!!
   入__ ノ\\、 ヽ| .::::/.|/ヽ  //弋 _ノ
      ヽ   \ilヽ::::ノ丿_ //  /   信心しても園遊会に呼ばれなかったニダァ・・・アイゴォォォ・・
       \   しw/ノ       /
         |  ・ ∪  ・    |

7 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2016/02/29(月) 19:53:47.60 ID:1xzNPDaO0
■■■キンマンコとナチュオ、イカ●ザキの師弟不二の図(イメージ)■■■

キンマンコも幹部も在日仏罰党議員も・・・戒名貰って密葬ぅぅぅぅぅ♪
            ∨
                        タヒ亡発表はニッケンとアサイの後ニダ
        ,: 三ニ三ミミ;、-  ____ヘ
       xX''     `YY"゙ミ(  ) ) ) ( )、    .::-=-       長寿ギネス記録を画策するニダ
      そうはいか●ざき / / ̄ ̄ ̄ ̄ /:/        \
      :::::             || P献金  ||:::ミ  法華講破門 | ウリのマイナンバーと立候補の話はNGニダ・・アイゴォォォ!
      ,=ミ______=三ミ ji,=三| /⌒\ /⌒゙|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ
      i 、'ーーー|,-(゜)|=|,-(6Y  ノ。   ゜/:ヽ─||..::。;;;| ̄|. (;゜;.;||
      i; '::  ::: ーー" ゙i ,ー|     | |  <∂  ヽ二/   ヽ二/|
       ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_|     ‥  ヽ_|    ハ− - ハ  ヽ
        |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙|  / ノ (   | ヽ  ゝ_/\/\ノ |
        〉::.:..  丶しw/ .'. ヽ (<二二 ヽ ヽ ィ' \しw/ノ.ノ / <マハーロ、バカヤロー、キンマンコ! ありがとう、センテンススプリング!
        ヽ ー-、.,___∪__ノヽ  \.しw_/\_\ __∪ i /
       / ̄ 丶  丶  / ̄丶 ∪/ / ̄ 丶 ̄く
      /      \ノ /     \/ /      \   ノ   n
     │   \   ーーー \   ーーー \   ーーー┘ヽ
     ノ      \_____ \_____ \_____ }
   /       / /      / /      /       
  / 法戦    / / 法戦    / ./ 臨終只今/
  {∴仏罰   V  {∴仏罰   V  {∴     V  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
  ヽ 忘恩の輩ヽ二ヽ 忘恩の輩ヽ二ヽ      ヽつ
    ヽ     丶  ヽ     丶   ヽ     丶
      \    }   \    }    \    }

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)