5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【東京】セクハラやじ、野島発言で再認識、「問題は解決していない」…塩村都議らが性差別なくす集会、「まだまだ問題は解決していない」

1 :Hi everyone! ★@転載は禁止:2014/09/19(金) 09:52:44.11 ID:???0
 「早く結婚したほうがいいんじゃないか」。東京都議会の塩村文夏議員に浴びせられた「セクハラやじ」は、日本中の大きな注目を
集めた。あの騒動から3カ月が経った9月17日、「議会での性差別をなくすには 市民と議員の対話集会」と題したイベントが、都内で
開かれた。

やじを受けたみんなの党Tokyoの塩村都議が当時の心境を告白したほか、3人の女性都議が登壇し、都議会の状況を報告しながら、
市民ら数十人と、議会での性差別をなくすための方策を話し合った。

●野島発言で再認識「問題は解決していない」

集会では、その前日の9月16日に、野島善司都議が「結婚したらどうだ、と平場(プライベート)では僕だって言う」と発言したことが、
話題にのぼった。

「がく然とした」。生活者ネットワークの西崎光子都議は、「野島発言」を聞いたときの驚きをこう語った。そして、「やじ問題の発生から
数カ月たち、みなさんの関心がなくなってしまったのではないかと心配していた。しかし昨日の『事件』によって、まだまだ問題が解決
していないことが、都民にも都議会にも、十分に認識されたと思う」と口調を強めた。

●「都議が都民の声を聞いていない」塩村議員が感じた絶望

塩村都議は、自身が受けた「セクハラやじ」について、「あのときは本当に信じられない気持ちだった」と振り返った。

そして、「晩婚・晩産は東京で進んでおり、まさに都民の問題。であるにもかかわらず、都議会議員がそのようなことを否定するのは、
都民の声に耳を傾けていない証拠だという絶望感に襲われた」と当時の心境を語った。

塩村議員は「犯人さがし」を断念したあと、前を向いて「どのように再発を防止するか」を考える方向に、気持ちをシフトしたという。
しかし、実際には野島発言でも垣間見えたように、現実は解決にほど遠い状態だとして、「このような問題が終わったと思われることが
問題」「まだまだ都民の皆さんの信頼を回復できていない状況。問題解決に取り組み続けたい」と話した。

●解決には「男性」と「市民」の協力が必要

集会では、具体的にどんな「アクション」をするかについても活発な議論があった。

塩村議員は「男性側の協力がなければ問題は変わらない」とし、「男性議員に対するセミナーや勉強会は絶対に必要。私自身、
勉強会に参加することで議会におけるやじ問題の深さを理解できた」と強調した。

共産党のかち佳代子議員は、都議会では性差別的な「やじ」がいまでもあると指摘し、「都議会の記録では、マイクを通じた声しか
ひろわない」「『やじも録音しているぞ』という状況を作ることが、あの野獣のような環境を変える力になる」と指摘した。

すると、塩村議員も「市民に見られていないから、やじが起きる」「議事録を読んでも、やじの内容は載っていない。都議会の現状を
知ってもらうために、ぜひ傍聴席に足を運んでほしい」と話し、市民たちの協力を仰いだ。

●終了後の取材・質問は「禁止」されていた

登壇した4人の女性都議は集会を終えると、拍手を背に会場を後にした。こうした集会が終わった後には、登壇者が参加者と交流する
光景がしばしば見られる。しかし、今回の集会では、参加議員、特に塩村都議に対して、終了後に取材・質問をすることが禁止されていた。

主催者の澁谷知美・東京経済大学准教授は「塩村議員は、今でも取材という名のいやがらせを受けることがある。議員のツイッター
にも、『今日の集会を妨害してやろうか』というような書き込みが見られたので、このような措置をとらせてもらった。ただ意見交換をしたい
だけなのに、妨害が入るのが現実。皆さんと一緒に、この現実を変えていきたい」と、会場に向かって話していた。

ソース(弁護士ドットコム) http://www.bengo4.com/topics/2063/
写真 http://www.bengo4.com/topics/img/2104_2_1.jpg

108 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2014/11/28(金) 21:03:41.28 ID:2ByAVKF80
☆☆チョンコ+ユダヤ+アカヒ”連合軍”による、日本本土への☆☆
   ☆☆"精神空襲"警報発令!各自衝撃に備えよ!☆☆

吉松氏や塩村氏らの背後にいるなりすましチョンコとアカヒと
ユダヤが同盟!精神的に日本人に打撃を与える”爆撃”を
準備しているという情報を入手。使用する爆弾は”日本は
実は隠れレイプ大国だった!”という嘘プロパガンダ!
それは「日本は女性の権利を抑圧する”恥”の伝統文化があり、
それによってレイプ被害者が泣き寝入りをするケースが非常に多く
告発を受けず闇に埋もれたレイプの件数をカウントしてみると
日本のレイプの数値は、告発がさかんな海外のそれよりも大幅に
上回っており、日本が治安がよく女性が安心してくらせる国だと
いうのは大嘘で、実は”潜在的レイプ大国”かもしれない」というもの

これを海外や日本のマスコミに依頼して日本中にばらまくらしい!
もちろん何の物的証拠も理論的根拠もないので信憑性はとぼしい。
だがいったん広められてしまえばイメージは相当なマイナスになる。
そして、日本を慰安婦強制連行をいかにもやりそうな国に見せかける
こともできる。また、日本女性が日本男性に幻滅するようにしむけ
日本男性を日本女性のSEX相手から締め出し、それを朝鮮人や
欧米人に”独占”させるということも狙いとしている。そのほかにも、
”日本女性はごはんを食べる量がすくない”→カロリーが足りなくて
ふらふらしていても我慢をさせられていて、日本女性たちは次第に
品種改良されて、生まれつきものを食べないようになってしまった!
”日本女性は成長がおそく相当な年になってもまだ子供っぽい”
→ロリコンの日本男性にそういった女性ばかり相手として選ばれて
いる間に成熟女性の淘汰がおこってしまった!”これらは纏足と同様の
女性の形質を変えようとする男どもの差別的な生命操作だ!”などと
いった、我々から見ると噴飯ものの喧伝を世界中に広める予定らしい。

あのアサヒ新聞も、自身の慰安婦捏造問題を”強制の有無は関係ない”
”女性への人権侵害は洋の東西や時代を問わない普遍的な問題”などと
いうふうに、美辞麗句によって問題のすり替えができて非常に都合が
よいので、この騒動にちゃっかり便乗するつもりらしい。

109 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2014/11/28(金) 21:04:58.08 ID:2ByAVKF80
フェミ>「日本では多くの女性が男性社員へのお茶くみなどの
単純作業をさせられる!

答>だって待遇いい理系学部への進学をどんなに勧めたって
女性自身がそれを忌避して私立文系にばっかり進むんだもん
社会に出たら誰だって気づくと思うけど、この世の職場なんて
ほとんどが理系や職人作業や3Kや金勘定で、女性の大半が
進学する人文系の業務をする職場なんてほとんどない。
http://desktop2ch.tv/newsplus/1403936527/?id=LtDG5eEY5

110 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2014/11/28(金) 21:05:41.39 ID:2ByAVKF80
大島優子は死ね!広末涼子は早大生に痴漢されたくらいで
ガタガタ抜かすな!昼間からスーフリなんてのに襲われる
ことはありえないから気にせずちゃんと早稲田に通え!
ネトウヨは弱者を平気で踏みにじる言葉を吐く馬鹿ヤロウだ!
                  〜小田嶋隆

たくさん人口のいる中国人はダイナミック!政府は多数派ばかり
かわいがっていないで数の少ないマイノリティーをもっと愛せ!
                  〜バカサヨ

儒教的な男社会の論理にはもううんざりだ!韓国の男はたくましい!
日本男子は草食化して女性を守る気がない!日本女性を自立させろ!
                        〜バカフェミ

アイドルを蹴りおとした私の番組面白かったよね?日本は女性の
人権を擁護しない未熟な国家なんでセクハラ男どもには腹が立つ!
慰謝料もらっちった!子育てなんかにつかわねえよ。だって私が
妊娠したなんて嘘だもん。日本は子供を育てるのに家計の資金が
足りない!政府は何とかしろ!
                       〜塩村都議

おじちゃん!どうしてこの人たちは、つじつまの合わない
ダブスタばかり言ってるの?
                       〜まともな子

111 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2014/11/28(金) 21:06:22.13 ID:2ByAVKF80
◆ある”勢力”が描く日本滅亡へのシナリオ◆

日本男性の品位を疑うような事件が続々と発生、世界に伝わる
→吉松育美さんインタビューの世界配信
→明治大学ヤリサーの失態をマスコミが報道、一般人がツイート
→議員のやじが報道され女性抑圧社会だと世界からバッシング
            そ れ に よ っ て →
→ほーら日本の男ってダメだねー!日本の女を守らないでしょ!
欧米男性のほうがよほど紳士的で日本女性を丁寧に扱えるぞ
だったらまるまる”とっかえっこ”しちゃおうか!という論調が
世界中で醸成→”多国籍軍を結成して日本に侵攻し、日本男を
大量虐殺しても致し方なし”という論調に変化。
→軍隊が日本を占領して日本女性を残虐な日本男から”解放”

だが実は、吉松さんをいじめてたのは朝鮮人で、やりサーの
背後も関東連合で実質コリアンマフィア
日本女性の人権を侵害していたのは日本男性ではなかったのだ!
いわゆるなりすましザパニーズ、半グレ朝鮮人といった輩である。
野次も不倫など女性都議当人の不埒さに対してのものだった。

実は日本男性は世界に類を見ない交番制度を拡充させ、弱者の
人権侵害対策に心をくだく人道主義者だったのだ
→日本女性がそれに気がついたときにはすでに日本男性は絶滅
→日本に進駐してきた世界の男は日本女性相手にやり放題・・
→日本は米国の一州か中国の一省になりさがり歴史上から消滅
http://girlschannel.net/topics/155966/ ※706

112 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2014/11/28(金) 21:18:19.80 ID:+RgYz69d0
このヤクザババア、言ってもいないヤジを捏造してまだ騒いでんの?

113 :あなたの1票は無駄になりました@転載は禁止:2014/11/28(金) 21:33:50.42 ID:IcSV7mrk0
こんなビッチ女が何を言おうとわしの人生に何の影響もないわ

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>632 >>234 >>407 >>845 >>530 >>797 >>331 /test/read.cgi/seijinewsplus/1411087964/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)