5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワカメ】戸塚たくす116【U. pinnatifida】 [転載禁止]©2ch.net

1 :ナナシカズラ:2015/11/10(火) 21:34:37.84 ID:???
このスレは褐藻綱コンブ目チガイソ科の海藻、
つまる所ワカメと形容されるヘアースタイルの時期があった漫画家戸塚たくす先生のスレッドです。

・前スレ  【オーシャン】戸塚たくす114【まなぶ】 [転載禁止]©2ch.net
       http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/employee/1446372406/
・格付け  戸塚たくす強さ議論スレ [転載禁止] (c) 2ch.net
       http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1430794616/
・避難所   【タクオリアス】戸塚たくす・総合スレξ式避難所【お言葉】
       http://kohada.open 2ch.net/test/read.cgi/comic/1394035139/
・WIKI   ■溢れ出した言葉!
       http://taksokotoba.wiki.fc2.com/

2 :ナナシカズラ:2015/11/10(火) 21:36:57.96 ID:???
                     t

n             a
                 ________
                   ______/  /
            n   \  \ ξ /  /   k
                  .\  \/  /
                    .\  \/
              i      .\      a

s

――――― クオリア的板渡りの掟 ―――――

T.>>900に書かれた板に移住を決定する

U.>>900が板の名前でない場合
       901,902,903…という順で先に書かれた板に決定する

V.次スレの指定はID、IPの出ない板で
         (指定された板がID、IPの出る板の場合は無効)

W.無許可で建てていきなりURLを貼ってもそれは無効である

X.なるべく同じ板にはしないこと(争いを避ける為)

Y.>>950がスレ立てをすること

(参考1)溢れ出した言葉! > ID無しの板リスト
     http://taksokotoba.wiki.fc2.com/wiki/ID%E7%84%A1%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9D%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
(参考2)ID制サーバ別一覧 http://www.d1.dion.ne.jp/~noripo/etc/2ch_id.html
(参考3)板設定一覧(仮) http://web.archive.org/web/20140422075246/http://www14.ocn.ne.jp/~brigitta/setting

3 :ナナシカズラ:2015/11/10(火) 21:50:36.58 ID:???
                     _, ,_
               ξ  (・ω・ )  これ、何だと思う?
               (~)、 /   i  )
                   \ ` |_/ /|
                   `ー( __ノ |
                  (  `(  、ノ
              ξξξξ_ノ`i__ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    _, ,_
               ξ  ( ・ω・ )  これね、タクオリアの苗木
               (~)、 /   i  )
                   \ ` |_/ /|
                   `ー( __ノ |
                  (  `(  、ノ
              ξξξξ_ノ`i__ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:03:27.95 ID:???
   ξξξ     /  パラダイムシフト ・・・
.  ξξξξ   |    エネルギー・・・硫化水素・・・
 ξξξJξξ  |    情報・・・人工知能・・・
    \_〜/ ブツ <    技術的特異点・・・理解で
   _) (_ ブツ   \  きなくなる???
  /   U  \

クル
   ξξξ   /
  ξξ ξξ彡|
.  ξ ・し゚ ξ  |    ここから先は問いかけです
    \ρ/  <
   _) (_    \
  /   U  \

/   ガキじゃないんだから自分で調べるか専門家やその知識がある人物にアタックかけろよ
   |    今までの文章読んできたけどお前の文章は全部あやふやなんだよ
   |    突っ込まれるリスクを恐れてるのかと思ってたが、ただ単に自分でも理解が及んでないだけだろ
  <    原作者としてこの先生きていくつもりなら興味のあることぐらい自分の頭で栄養にして
   |    再構築して他人に伝えられるくらいとことん調べろ
   \  次回作が漫画家生命がかかってるのに何悠長に受けに回ってるんだ、ひな鳥かよ

;ξξξ;
  ;ξξξξ;
 ;ξξ ゙゚'J゚'ξ;
   \_ρ/;
   _) (_
  /  U  \

5 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:04:37.37 ID:???
   ξξξ     /  正義や平和 ・・・
.  ξξξξ   |    スッキリした答えがない・・・
 ξξξJξξ  |    失敗例・・・モヤモヤ感・・・
    \_〜/ ブツ <    デスゲームやスポーツが
   _) (_ ブツ   \  増えてきている???
  /   U  \

クル
   ξξξ   /
  ξξ ξξ彡|
.  ξ ・し゚ ξ  |    作者としては、
    \ρ/  <     その辺に関する良質な持論を用意したい
   _) (_    \
  /   U  \

/   自分以外の読者や友達や上司部下が何を考えてるのかもっと興味向けろ
   |   それを踏まえて、なんなのこのブロマガ
   |   たいした成果も出せてない打ち切り原作者が頭でこねくり回した
  <    なんの役にも立たないどこにも辿り着かない「まえがき」みたいな駄文を
   |    本当にあんたは読ませたいと思ってんの?
   \  退化してんじゃねーぞサル

;ξξξ;
  ;ξξξξ;
   \_ρ/;
   _) (_
  /  U  \

6 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:06:10.56 ID:???
                                       __
                _  -‐-  _              / ̄    `ヽ
             .: ~     ,≦三≧ 、            /
           / ,≦三≧   |三三三≧ヽ            |   な  こ   春
              / ./三三ニ-|  `ヽ三三三| ∨       |   い  な   に
          / .|三三ニ-/ r−   `≦ニ ´.  | _      |      い   俺
      /| /| /|. `ニ三ニ-' ゝ  _     .r l^l´l.`l      .|      の  が
    .rt/ l/ .l/ l  / l  し-ニニ三三ミ>   | .| l .l トイ`l   |     で  
    .|/ / / // ノ   `ー- -ニ三ノ    | .| | .| |.`/    .|     は 
    .| l  l  l.  /≧ 、    __     t     `ゝ   人
    .|       |三三≧≦ニ三三ニ≧≦ニl      l     \      /
    .∧     ノ 三三三三三三三三三三〉 __   ノ      `ー--‐ '

_    |
            _ .:  ̄    ̄  .|  こ     俺
         >                |   な    に
        /        __   |  い     春
              /三三三三 |   の     が
      ./       ≦三三三三三 |  だ   
     ,'        `三三三三三..|       
 /,≧ .|    ≦ニ≧ 、. 三三三三 |
  /   厶- -,三三三ニヽ 三三三 人
 l  ./  /三三三三ニ| 三三三   / ,へ____
= - '.  /  , へ三三三/ 三三三 .//
ニ- ヘ l_/  /三三/≦三三三≧
三ニ-、 ,、 . / フ  ̄     r‐
三ニニl_   / ./    乙   `´
三三三l_ ,. // )   `ー-=ニ=-‐
三三三≧  ´ /      ≦三≧

7 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:07:59.63 ID:???
     ヽ、,jトttツf( ノ                    22 : 戸塚たくす :2014/09/24(水) 11:47:46 ID: qhdqcw1Gm5       
    \、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ                 >ウクデスさん
.=、..,,,ニ;ヲ_     ヾ彡r''"^   )))(((∬)))(((∬))))(((∬)揚げ足の取り合いみたいなやり取りは好まないので、
  ``ミミ,   i'⌒!   ミミ=- :__ミ(((∬)))(((∬)))(((∬)))((腹を割って根本的な事を言います。
.= -三t   f゙'ー'l   ,三``''ヾ 彡))))(((∬)))(((∬)))(((∬)『「たくすスレ民」の相手はしたくない』
   ,シ彡、 lト  l!  ,:ミ''  ノノ∬)))《《(((、_,,...       『尋問のような質問には対応したくない』
   / ^'''7  ├''ヾ!  彡))(((∬))) _`゙''-'  -一''": 『ルールや文章の隙間を突かれると気軽にできない→気が重い→疲労感やばい』
  /    l   ト、 \ ξlミξ!(((、_, ヾ:::フニ^l、 l`''ニ"というものです。
  ,〃ミ ,r''f!  l! ヽ. \ノξ゙i!)))    ̄´   l::. l : : : :逃走、敗走と取って頂いて構いません。
 ノ ,   ,イ,: l! , ,j! ., ト、 ξ!)))゙(((         l::: l. : : : :上記の内容、事実関係に対して異を唱えられても、
  / ィ,/ :'     ':. l ヽ. ミ)∬))))        l:::. l  : : :: 議論するつもりはありません。
  / :: ,ll        ゙': ゙i,ヽノξ(((       ( n:..n ): : ::
 /  /ll         '゙ !ξ彡)))      ・ ´U`  : : :新たな質問は3つでご勘弁下さい。
   /' ヽ.          リ ζ(((t,     ´ ̄`´ ̄` :: : また、愛の無い質問には、
  /  ヽ        /   ))) ヽ, .   `゙゙゙゙´  . : : こちらも相応の簡素さでお答えすると思うので予めお伝えしておきます。
  /  r'゙i!     .,_, /     r''``\,:  . : : : ,: "   楽しく交流するために始めたサービスですので、
 /.     l!       イ     ヽ. ''i! ~;~゙'''''';"~´'i!`  .趣旨と異なる対応にはなるべく時間を使いたくありません。
./   ,:ィ!        ト、     >くフ          以上よろしくお願いします。

8 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:13:22.32 ID:???
書き込もうかどうか悩んだんですが、書きます。
俺はずっとたくす先生を応援してきました。 
::|__ゼクレ連載時は毎日欠かさず投票したし、チャンネル会員になったり有料記事を別個買ったりもしました
::|  \今も新作がいよいよ始まりそうでソワソワしっぱなしなんですけど、まなぶ更新がまた遠退きそうなのが正直寂しかったりもします(w
::| 、_ \http://i.imgur.com/rcwVsIZ.png 返信の差についてこうお答えを頂いた時はかなり身に堪えましたよ。
::| (●) \突然の絶交宣言でもっと説明が欲しかったんですが、フられた俺があれこれ尋ねるのも未練がましくて野暮ですし、
::|人_)⌒:: |黙って受け止める事に決めたんです。もう潔く引こうってね。
::|⌒´  /ところが改めて覗くとさ、上で貼った俺のコメントが全部削除されてるじゃないですか。
(⌒ー―′ )酷い、これはあんまりですよ……。この記事も、他の奴はともかく消された当人の俺からは、殆ど悪びれもせず
::|開き直ってるように感じてしまいます。
思いを込めて書いたコメントがいきなり消され、「昂ぶっちゃうとコメントを消しちゃうのが現状。すみません(テヘッ」で
済まされた俺の身にもなってみて下さい。
特に一番上の画像のコメントは、記事に誰からもコメントが付いてなくてせめて俺だけでもって激励のつもりで書き込み、
質問だって本当に新作について知りたくて訊いたのに、どういう大義名分があればこれらを消せるんですか……。

9 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:14:27.52 ID:???
「オーシャンまなぶ」「ゼクレアトル」作者の戸塚たくす氏の
創作への情熱や生き方に強く感銘を受けました。

氏を見習い、幅広い方法で創作や表現にチャレンジしたいと思います。

文章作品が中心ですが、現在は絵を練習中です。(絵暦:約一ヶ月)
JavaScriptやRPGツクール、吉里吉里などによる
創作の可能性も模索中です
\__________________________/
   ξξξ           |/
  ξξξξ         
 ξξ ・J・ξ      ∧_∧
   \_д/       (∀・  )
    ヽ|〃        (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:15:47.72 ID:???
ここでは、登場人物が強制的に恥ずかしく屈辱的な目に逢わされる小説を公開しています。
男性・女性問わず、幅広い登場人物が多種多様な辱めを受ける姿を描写していきます。
とにかく恥・屈辱・惨めさ・悔しさに特化したサイトです。
当サイトには、羞恥と屈辱によって人格を蹂躙するような描写が多数存在します。
・大人しく恥ずかしがり屋の女性が、裸で一発芸や変顔を強要される。
・男性が好きな子の前でいじめられ、プライドを蹂躙される。
・プライドの高い女性が、奴隷の如き立場に貶められる。
……等の要素に興味を持たれた方は、ぜひお立ち寄り下さい。
\______  _____________________/
           |/

∧_∧
         (∀゚  )
         (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:18:46.77 ID:???
        私を覚えていますか?

あなたに消された者です。

集ストに関しては、 ,─────────────-、政治家みたいな発言だけで何の説明も無いので、
大人しく       /                     \引き下がったのですが、これは私に当てたメッセージですよね?
記事を      /;;;;;::::                    ::::;;;;ヽ見て驚きました。
私の      /;;;;;;::::::                     ::::;;;;ヽコメントを削除して、その弁護のために記事が出来たように見えたためです。
しかも、     |;;;;;;::::::    ,, -- 、       ,, -- 、   ::::::;;;;;|私がコメントするのを拒絶しながらです。
ですが、     |;;;;;;::::::   κ ● シ       く ● ゝ   ::::::;;;;;|私はそうはとらないことにします。あなたの名誉のためにです。
          |;;;;;;::::      ゙''==''´        ゙''==''´    ::::::;;;;;|
          |;;;;;;:::::                         ::::::;;;;;|
.          |;;;;;;:::::           _「               :::::;;;;;|
.          |;;;;;;:::::         C L  つ           :::::;;;;;|
           |;;;;;;:::::                        ::::::;;;;;|
           |;;;;;;:::::.       _____       .:::::;;;;;|
           ヽ;;::           ー          .::;/
            ヽ;;::                    .::;/
            \;;::                 ::;;/

12 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:20:48.95 ID:???
  たくす新スレだよ。たくす
 \__ ________/
      |/
              ξξξ
             ξξξξ
   ∧_∧       ξ・し・ ξξ < きょうしゃ
  ( ´・ω・)      \д_/
  ( ∩∩)        ヽ|〃

いい板だよね。みんなイキイキ輝いてるよ
 \__ __________________/
      |/
              ξξξ
             ξξξξ
  ( ´・ω・)      \д_/

13 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:21:46.31 ID:???
   たくすぅ……
 \__ ____/
      |/
              ξξξ
             ξξξξ
  ( ´;ω;)      \д_/

14 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:40:23.91 ID:???
           _, ._
         ( ・ω・) ンモー !.  .
         ○={=}〇, ; .'´ `. ゙ ; `
          |:::::::::\,.'.;´," :´,´' . ゙ .` .
wwwwwwwwww.,し,,.,.,`(.@)wwwwwwwwwwwww

_, ._
         (・ω・ ) ……?
         ○={=}〇
          |:::::::\
ξξξξξww.,し,,.,,,(.@)wwwwwwwwwwwww

Σ(・ω・;)
         ○={=}〇
  ξξξ   |:::::::\
ξξξξξww.,し,,.,,,(.@)wwwwwwwwwwwww

\. え、まじっすか ./
  ξξξ. ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ξξξξ   (・ω・ )  成長したな♪
ξξ ・J・ξ〃⊂    )
  \_д/    |:::::::::::|
ww.,ヽ|〃.,www.,.,し,,.,.,J,.,.-(.@)wwwwwwwwwwwww

15 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:41:20.41 ID:???
ξξξξξξξξξξ
ξξξξ・J・ξξξξξ
ξξξξдξξξξξξξ<ジーザス・・・ジーザス・・・
ξξξξξξξξξξξξ
ξi;;ii ;iiξξξξξξ
ξ|l!| | ll|ξξξ
 .l;l!ll |l|           ゛
 .l;l!ll |l|
  |:l| | | |l| ,,      ∧_∧
  |;l!l| | |l.   曰   ( ´∀`)<ゼクレマジつまんねえwww
  |ill| | ll|.   | |   /    \       ((( )))
,, l|il|l l!|  ノ__ヽ   ||    ||      (´∀` )<画力部マダー?
,, .,|::l| | !!|,,,,,| |た| |,,,,,,,||    | |_,,,,,,,,,,,,,,, と    )
";:ノ;;;i!! !!ヽ | | く| | ⊂_/\ ヽ \゛>  ,,  (__つ
    ,,  | |汁| |  ▼ ,, \ / ̄) ̄)
  ,, ,,  ゙゙゙゙"""  ,┻   丶 ノ、ノ

16 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 00:43:37.06 ID:???
               |ii||iii;;;i;;;;;;i;;ill|   ξξξ
               |ii||iii;;;i;;;;;i;;;ill| ξξ ξξ
               |ii||iii;;;i;;;;;i;;;ill|ξ ^し^ ξ
               |ii||iii;;;i;;;;;i;.;ill| \〜/
               |ii||iii;;;i;;;;;i;.; /⌒    ⌒i
              r^-、ii;;ii_/  ィ    / )
              ヾ.__,、____,,/    /'"
               |ii||iii;;;i|;;;;/      ノ
              / ̄ ̄ヽ、     ノ
              (,           |
               ',  \     ,  i
               |ii',   ';;ヽ _,ノ_ノ
               |ii||',  ',;;ii;iill|/
               |ii||ii) ヽi;iill|
               |ii/ __.ノ;iill|                なんて事だ
               |(__/;i;;;;ii;iill|
               |ii||iii;;;i;;;;;;i;;ill|             ここは たくすスレだったのか
−‐‐=-..,,,.         |ii||iii;;;i;;;;;;i;;ill|
:      ::\,,.....,.. __|ii||iii;;;i;;;;;;i;;ill|
:      ::: . ::; :::.`'::.、ii||iii;;;i;;;;;;;i;;ill|
: ::    ::    :; ::: .:: `':.、i;;;;;;;i;;ill/::`"''`~"''''ー-‐ー-、,、.,,.、‐-   _  ...  ............ ......... ......  ...
.      :  ::  :; :: ::. ::`'、,;ii/::                 `⌒´"'^'ー-‐、, ー -  _ .::::::::: ::::::.. ..:.
                .                         ○_ ´`"'"''ー'ー-、,.` ー - _ ::...:
   .                      .             |\\         `^´`"''ー〜
              .                .        .< ̄<

17 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:04:06.08 ID:???
   ;ξξξ;    /
  ;ξξ; ξξ.  |
 ;ξ、・し゚ ξ;   |   アクアリウムたのしいクス…。
   \ q /;  <
    _ ) |(_    \
  /   :  \

18 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:04:42.06 ID:???
ξ・し゚ξ た く す ブ ー メ ラ ン ξ・し゚ξ

・ボクサー亀田が切腹しなかったことへの批判
 →面白くなかったら土下座します(しない)

・ブリーチの否定
 →スカスカ漫画まなぶ

・自殺者の単細胞扱い・・・

llllll            llllllllll,,,,,,,       ,,,,,, lllll        ,lll,,     lllll,
  llllllllllllllllllllll'   llllllllllllllllllllllll     llll'   ,,ll,,,         '''''''''      ,,llllll,,,,llllll,,,,,,,,,,,,     lllll  ,,,,,,,,,,llllll,,,,,,
                        lllllllllllllll'llllll,''lllll,    llllll         ,,llllll''''''''llllll''''''''''''     llll' ''''''''''''llllll'''''''
                     ,llll'   lllll 'lllll,   llll',,,,lllllllllll,,,   ,,,,lll,,,,,,,,,,,llllll,,,,,,,,,,,,,,,,,   lllll      llllll
  l,,        ,lll,,           lllll'   llll  'lllll   lllllllll'''   ''lllll  '''''''''''''llllll'''llllll''''''''''''   llllll  ,,,,,,,,,lllll
 llllll         ,lllll         ,lllll   ,lllll       lllll''     ,lllll      ,,lllll  llll      'lllll ,lllll''''''llllllll,,,
 ''llllllll,,,,,,,,,,,lllllll,  'lllllll,,,,,,,,,,,llllllll  lllll' ll,,,,lllll'        ,,,,,,,,,,,llllll''   ,,,,,,llllll''  llllll,,,,,,,lllll'   'lllll llll,,,,,,,lllll''''lll'
   '''''''''''''''''''''   ''''''''''''''''''''''  ''''  ''''''''''           '''''''''''''     lllllll'''''    ''''''''''''''''    ''''  ''''''''''''
                                                               ,,,,,
  llllllllllllllll lllllllllllllllll    ,,,,             llll'           ,llll,    llllll   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,         lllll
  llllllllllllllll lllllllllllllllll   llllll     ,llll,,      ,lllll,,,,,,,, ,,lll,,     lllll'      lllll   '''''''''''''''llllllllllll'''''''  ,lllllllllllllllllllllllllllllllllll
  lll,,,,,,,llllll llll,,,,,,,,lllll   lllll     ''lllll,   'lllllllllll''''''lllll, 'lllll,   lllll 'lllllllllllllllllllllll'     ,,llll'''  ,lllllllll     ,,,,,,,llllll
  lll   ''''' '''''  llllll   lllll       llllll   ,llll'   llllll lllll,   lllll       lllll       llll'    ''''''''''    lllll'''''llllll
  lll  llll'''''''''llllll llllll   lllll        llllll   lllll   lllll  'lllll  lllll       lllll     'lllll            llll,,,,,,llllll
  lll  llll,,,,,,,,,llllll llllll   lllll ,lllll     lll'''  ,lllll'   lllll       'lllll      lllll       'lllll,,         ''''''''llllll
  lll  llll''''''''''llll' llllll   'llllllllllll'         lllll' lll,,,lllll'       lllll,   ,,,lllll''         '''llllllll,,,,,,        ,,,,lllll''
  lll         llllllll'     '''''''           ''   ''''''''        '''''   ''''''          '''''''''      'llll'''

19 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:05:30.83 ID:???
--------------------------------------------------------------------------------

_,,,,..,,_
    ./´    `ヽ
   ,"        `、     たかし・・・?
  /   ─  ─    i
  ,'    =    =    i    あ、あ〜たすくさんのことですね、?…あ!すいません、たくすさんですか
  !     ,ノ       l    そうですね、10年前はよく会ってましたね。いえ仲が良かったというか…
 |      ヽ        i    えぇ、裏サンデーという…今は無くなっちゃったんですが
 !       ー      ;    そういうWEB漫画サイトがありまして…はい、そこで同じ初期メンバーだったので
 丶            /
  ヽ        ノ    や、すいません その人の漫画はよく覚えてないです、かなり初期に打ち切られてしまったので
    `;.゙'i'ー-‐''i"´        たしか魔法少女の漫画だったような…生意気な女の子が出て戦う…妖精と一緒に魔王を倒す話かな
   ./ヽ丶____ノ,`\      あの頃流行ってましたからね、今はどうしてるんですかね…
 /   `゙ー-‐´   \    そういえば最近うちの4歳になる娘も朝の魔女っ子アニメを……

ONEデビュー10周年 マンガ人生を語る 抜粋

20 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:07:11.48 ID:???
--------------------------------------------------------------------------------

ξξξ
        ξξξξξ
       ξξξξ ξξ
      ξξξ ・  ・ ξ
     ξξξ    J  ξ たくすです
      ξξ   д ξ
      __/ヽ__/
    ./´     /
   ,"     u  ヽ、
  ,'    =    =    i
  ! u    ,ノ       l
 |      ヽ    u   i   祟りですか?
 !       ー      ;
 丶  u         /
   ヽ        ノ
    `;.゙'i'ー-‐''i"´
   ./ヽ丶____ノ,`\
 /   `゙ー-‐´   \

21 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:07:31.71 ID:???
   ========   キィィィィィン
 _._______________________    ======
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|_____
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|イヘ/ヘ/ヘ/ヘ/
 'wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  ̄ ̄ ̄ ̄
======    ' ξ,:' ξξξ ・   ゚ ξ ‘、. ξ      ======
         ξ _. ξξξ    J  ξ  ‘、.  ξ   
        ξ "´   ξξ   ρ ξ     ` ξ   ガガガガ
              __/ヽ__/            
            ./´     /
           ,"        ヽ、
          /   ─::::::─    i
          ,'    = ::: =    i
          !      ,ノ       l
         |      ヽ        i   たくすさんは完璧な話を作る才能がない
           ヽ        ノ

22 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:14:47.07 ID:???
             ξξξ
            ./ ・J ゚`、 
           ,"    ρ  ヽ、  < ONEさ〜ん
          ,'    =    =    i
          ! u    ,ノ       l
         |      ヽ    u   i   祟りですか?
         丶  u         /
           ヽ        ノ

23 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:15:29.48 ID:???
          ξξξ
        ξξξξξ
       ξξξξ ξξ
      ξξξ ・   ゚ ξ  /
     ξξξ    J  ξ  | 完璧な理論と
      ξξ  トェェイξ   | 完璧な論理は
      __/ヽ__/    < 違うっすねぇ〜
    ./´     /        \
   ,"       ヽ、
  ,'   ξ  ξ    i
  !     ,ノ        l
 |      ヽ        i   さすがだ…たくすさん
   ヽ        ノ

24 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 01:22:55.68 ID:???
世界的クスもんね
乗るしかない
このビックウェーブに!

ξξξξ
   ξξξξξξ
 ξ/∴ ξξξξ
  /  ∵∴ξξξ
 r=ヘ====、_ξξξ
 L_八__ノ ̄ ̄7ヽξ
 ( >-^ヽ   6)| ξξ
  Yrェェ式   -イξξ
  |ソ二イハ  / \
  `巛巛リ_∠二 ̄ ヽ
   ヽ/   \ |
   / |    ヽ|
   |T|<S  ||
   ∧     | ||

25 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 06:49:13.84 ID:???
素直に再始動が楽しみだ
ビッグウェーブ切らさないでくれよ

26 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 07:00:29.90 ID:???
植え付けてから花を咲かせるまで2年3年かかるなんてよくあること
たくすの力強いコメントから立派な花茎がグンと伸びてるさまが思い浮かんだよ
どんな大輪の花を咲かせるのか楽しみだ

27 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 10:59:55.14 ID:p15kSExB
ワカメは花は咲かないが胞子を出せる

28 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 12:46:25.04 ID:???
\                 /
  \    ξξξ      /
   \  ξξξξ   /
     \ ξξ ^J^ξ/    胞子をお見舞いしてやるぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      \\_д//
         │  │
         │  │    〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
         │  │  〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
       (  ω⊃〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      /   \ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
     /      \   〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
   /         \
  /                \

29 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 13:35:00.34 ID:???
こりゃちっさい茎ですわ

30 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 13:44:37.12 ID:???
誰も見ていない海底で咲くワカメの大輪の花

31 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 18:13:28.53 ID:???
https://note.mu/shuho_sato/n/na02d3db37649
佐藤秀峰はブロマガ止めてNOTEに移住したみたいだな
たくすさんも有料ブロマガ嫌々更新するぐらいならNOTEに移住すればいいだろうに
小銭が惜しいのかブロマガやってる有名人というステイタスを手放したくないのか

32 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 18:48:13.41 ID:???
嫌々でもブロマガ更新してるってことはまあ小銭目当てだろうな

33 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 18:48:24.00 ID:???
下手に変えたら惰性で抜け忘れてる人からの収入がなくなっちゃうだろ

34 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 18:54:29.23 ID:???
そもそもたくすさんはもうすでにNOTEやってるだろ
https://note.mu/taks
一方をやめなければ維持できない佐藤なんかと違ってたくすさんは両立できるんだよ

35 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 19:01:41.66 ID:???
両立というかwで駄目になっている所がデジャビュ

36 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 19:52:07.97 ID:???
金目当てじゃないと嫌なことしないとか
たくすスレ民の脆弱な精神性を垣間見たわ

37 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 20:04:57.14 ID:???
「宝くじで10億円当たってもブロマガは嫌々更新します」

38 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 20:06:04.40 ID:???
漫画より1/10程ハードルが低いんだな

39 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 20:18:10.88 ID:???
今日はたくあんの日らしい

40 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 20:38:29.92 ID:???
皆でたくあんを食べましょう

41 :ナナシカズラ:2015/11/11(水) 20:49:51.53 ID:???
たくあんにワカメの味噌汁、キウイフルーツを添えて

42 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 00:15:44.00 ID:???
           ____    どーもっす〜
  .ni 7      /ノ   ヽ\  なんかガ板にスレ立ってたんで来て見たっす
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n   なかなか面白いじゃないっすか
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)  口喧嘩でダメージを受けるって設定は多分過去に一個もなかったっすね
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//) いいっすね〜いいっすよこういうの こういう漫画を僕は待ってた
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /  バトル漫画なんかより数倍面白いっす保障しますよ
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |  まだ変な河童と戦ってるとこまでしか見てないっすけど今後が楽しみですね
                      `ヽ   l  河童マジウケる スネおっぽくてわらけますわ
                             これからファンになりますよ これはマジ
                              やったりましょうや

43 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 00:33:06.36 ID:???
濃い部員が食いついてきた

44 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 01:04:44.11 ID:???
にしても楽しみだなあ
発表には2ヶ月3ヶ月と先は長いだろうけどこの停滞期で培ったなんかが見られると思うと年越しまたいでもワクワクできる

45 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 01:09:44.22 ID:???
おいやめろ
そんな純粋なまなざしでたくすさんを見るんじゃあない!

46 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 01:11:31.60 ID:???
たくすのケツを叩いてるレスよりも
褒めたり期待してるレスの方が鬼畜に見えるこの現象

47 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 01:42:33.00 ID:???
ビッグウェーブと称するほどだ
きっと大作ができるに違いない

48 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 02:39:49.42 ID:???
大作ただし少量

49 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 07:23:35.22 ID:???
>>36
ブロマガ更新が嫌なことであるという結論ありきで云々

50 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 07:25:38.48 ID:???
大味な予感

51 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 09:48:02.40 ID:???
結論ありきと言うが現状が現状だからどうしようもない

52 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 09:56:00.93 ID:???
その現状もビッグウェーブが打破してくれる

といいな

53 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 10:01:27.26 ID:???
月2更新、もしくは余裕を持った更新をするようになったら嫌々書いてるとは思わなくなるかもしれない

54 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 10:04:28.33 ID:???
全文有料じゃなくて他のブロマガみたいに開始の一段落目だけ見せて続きは有料みたいにすれば無課金たくスレ民にも現状が伝わって擁護が増えるかもしれない

55 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 10:16:15.03 ID:???
この間はチラ見せした後隠すという芸を見せたけど擁護は増えず孤独な戦いを強いられている模様

56 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 10:43:39.96 ID:???
月末が怖いと書かなければ
嫌々書いていると思われなかったかもしれない

57 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 11:22:07.06 ID:???
月末が怖いのはブロマガとは限らないから決め付けるのはよくないな
仕事が忙しくなるから怖いとか取立てが怖いとかかもしれない

58 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 11:29:16.86 ID:???
>>55
JKに土下座したときの経験を思い出して
チラ見せすることで無料乞食の関心を引けると思ったんだろう

59 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 20:49:11.47 ID:???
たくすぅ

60 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 21:17:05.64 ID:???
好調の波ってのがよくわかんねえんだよな
ふしだいまおうくらいのアイディアが降ってきたってことなんだろうか

61 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 21:20:21.98 ID:???
その頃はスランプだっただろ
今の好調も後で思い出すとスランプだったりするかもしれない

62 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 21:46:25.28 ID:???
スランプってなんなんだろうか

63 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:02:07.79 ID:???

64 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:11:01.42 ID:???
それスワンプ

65 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:34:28.22 ID:???
無職になって3回目の正月が近づいてきているな

66 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:35:09.28 ID:???
さすがに本当に「ちょっと調子が良くなってきただけ」ってことはないだろう・・・
新作のメドがたったとかなんらかの展望が開けたからの発言だと思いたい

67 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:42:46.87 ID:???
ツイッタープロフィールがこうなったのっていつからだっけか?

>現在、連載用ネームに苦戦中……

戸塚たくす
@taks_Zxim
漫画原作者 ■マンガ:オーシャンまなぶ(WEB漫画),ゼクレアトル(裏サンデー・原作) ■他、RPG・小説 ※作品リストはHPに。現在、連載用ネームに苦戦中……
Tokyo Nagoya

68 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:50:23.96 ID:???
もうネーム描いてるって設定やめたらいいのに

69 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:52:47.14 ID:???
描いてないはずって妄想やめたらいいのに

70 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:53:10.01 ID:???
仮に連載用のネームを書いてるとしても
その次は最大の難関である「戸塚たくすのために作画してくれる奇人」を探さないといけないんだよなぁ

71 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 22:57:20.24 ID:???
ちゃんと描いてたら近況報告が嫌々にならないんだけどな

72 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:12:51.29 ID:???
一ページも見せない時点でね

73 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:23:38.91 ID:???
なんで奇人なの?
また結論ありきなの?

74 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:23:59.80 ID:???
没ネームならちょっと見せるくらい出来るよなあ
だいたいあのたくすが勘違いでこれだけ馬鹿にされてたら何のアクションも起こさないわけがない

75 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:26:50.80 ID:???
たくすは描いてないはずという結論ありきの妄想だな

76 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:27:07.55 ID:???
結論ありきという結論ありき

77 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:30:18.71 ID:???
まだウクデスに返信してないのか…?
いい加減運営に通報するぞオラァ!

78 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:32:12.59 ID:???
Twitterで発信したからセーフクス

79 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:37:57.36 ID:???
もし仮に現実的な連載ネーム描いててそれを裏サンでやるなら
作画は前みたいにpixivのコンペで決めてほしいな

80 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:53:00.22 ID:???
ウクデスに返信してないことは別にいいだろ
たくすの近況がさっぱりわからんってのはそうだけど
仮に普通のファンとやらがいるとして、俺はコミックス買って楽しかった作者さんの新作が出てなくても
あれ?いまは連載してないんだなって思うだけで遊び呆けてるとは思わない
逐一近況発信せよなんていうのは中毒者の発想で、中毒者は有料記事買えばいいんだろ?

ま、俺は無料記事もロクに更新しないサービス精神のない奴が
嫌々ノルマギリギリの月一更新するブログになんて絶対金払いたくないけどね

81 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:55:55.56 ID:???
ウクデスとかいうゴミは全体的にケンカ腰だからスルー当然だし通報されたところで対応されなくね?
他のちゃんとした奴がまともな文体で意見書けよ

82 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:57:11.75 ID:???
しかしまともな奴はもう有料会員をやめてしまったという…

83 :ナナシカズラ:2015/11/12(木) 23:59:44.39 ID:???
うおおおお
まともな文体でやったりましょうや
これはガチ

84 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 00:00:50.68 ID:???
エンペラーけんじやアニマル大戦は公開できて
没ネームは公開出来ない。
もしかしたら上の二作品よりも酷いネームなのか…?

85 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 00:14:09.64 ID:???
後で使えるかもしれない貴重なネタをブロマガで浪費するのはもったいない的な

86 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 00:15:55.68 ID:???
ニートがアリバイ作りにハロワ行くようなもんだろ
たくす大先生のネーム描きとやらは

87 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 00:59:52.59 ID:???
与えられることが当然というスタンス民

88 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 01:04:31.80 ID:???
曲がりなりにも名を売る稼業だからな

89 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 01:19:28.60 ID:???
マンガかゎマンガぉ売るお仕事だょ・・・?

90 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 01:19:32.63 ID:???
マンガワンで各作品レビュー投稿企画やってるからみんなゼクレのレビュー頼んだぞ

91 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 02:56:15.74 ID:???
これもう連載確定ですでに連載作業、最初の数回分に入ってるんじゃないの?
嬉しいよ。

92 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 06:33:29.32 ID:???
春に連載始めるとすれば今ごろどの段階だろうか

93 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 07:33:38.51 ID:???
お前らステマの用意はいいな?

94 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 10:00:28.58 ID:???
今年の春は来るんだ

95 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 10:30:06.46 ID:???
まずは村田クラスの作画省をファンにするところからだな
新年からWEBでネーム連載始めるとして
それから休み無く3年
コミックスで10巻分くらい原作を描き溜めないとね

96 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 10:34:05.91 ID:???
少年ジャンプ漫画賞 @jump_mangasho
セルフ没を繰り返すより沢山のネーム・原稿を完成させる方が確実に実力も伸びますしチャンスも増えます。
飽きてしまうのであれば描いた先から人に読ませて反応を見る、投稿してみる、他人に締め切りを決めてもらう等、
持続して描く・完成させるモチベーションを何か作ってみては如何でしょう?<中路>
2015/11/12 18:37
https://twitter.com/jump_mangasho/status/664738727382548481

戸塚たくす @taks_Zxim
この一ヶ月で五発のセルフ没を放った
2014/07/23 13:22
https://twitter.com/taks_zxim/status/491800467807014912

97 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 10:35:30.78 ID:???
2年間セルフ没なんですがそれは…

98 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 11:10:19.76 ID:???
ただジャンプ編集ごときのアドバイスがたくすさんに当てはまるとでも?

99 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 11:10:54.70 ID:???
春が来ないから手が悴んで描けないだけクス

100 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 11:16:22.77 ID:???
まあ駄作だろうが完成させないと伸びないわな
セルフ没なんてゲームとかで雑魚敵を中途半端に攻撃→倒す前に逃走を繰り返してるもんでしょ
経験値もらえてないぞたくすぅ

101 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 11:18:22.15 ID:???
2年間スライムを狩り続けてる男たくす

102 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 11:20:51.38 ID:???
魔法陣グルグルにそんなキャラいたな

103 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 12:03:14.56 ID:???
アマチュアの中途半端なセルフ没と
たくすさんの完璧なセルフ没が一緒なハズないじゃんw

104 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 12:07:03.30 ID:???
その違いを読者に見せてくれない以上たくすは口だけニートなんだよなあ

105 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 12:08:41.72 ID:???
没が見たいとか読者じゃなくて批評家じゃんww買わないタイプwww

106 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 12:10:37.03 ID:???
口だけニートではなく実質ニートです

107 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 12:15:25.23 ID:???
元漫画原作者:新都実質

108 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 12:28:32.41 ID:???
「最高の1話ネームを完成させる!」っていうのは田舎でちょっと名を上げた奴が
世界中から恐れられている大魔王を倒しに行くようなもんか
まあ何でも段階は踏んだ方がいいと思います

109 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 12:58:49.31 ID:???
まなぶでそういう苦労をしなかったのが原因でもあるんだろう
web漫画なら後から何回でも書き直せるし

110 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 13:10:45.20 ID:???
これは連載決まった以外ないだろおめでとう!!!

111 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 13:48:44.50 ID:???
戸塚たくす – ‏@taks_Zxim

@yamcha789 来ました!(たぶん)
2:22 - 2015年11月12日

112 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 13:51:33.27 ID:???
ついに春が来たか・・・・・・!

113 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 13:53:46.22 ID:???
ねえチンパン……春が来たような気がする……
ねえチンパン……何だか眠いんだ……

114 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 13:55:05.36 ID:???
連載きたーーーー!?

115 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 13:55:40.14 ID:???
新作、どんなお言葉があるか今から楽しみ

116 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 13:59:22.01 ID:???
ウヒョー

117 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 14:01:42.54 ID:???
(たぶん)

118 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 14:03:37.07 ID:???
>数年ぶりに好調の波がきた

待ってた甲斐があったよたくすぅ・・・!

119 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 14:04:22.47 ID:???
戸塚たくす?@taks_Zxim 数年ぶりに好調の波がきた

飲茶(作家:14歳からの哲学入門) ?@yamcha789 ・ 11月11日
@taks_Zxim きたか!(ガタッ)

戸塚たくす ?@taks_Zxim ・ 19 時間19 時間前
@yamcha789 来ました!(たぶん)

これだけなんだけどなんだかすごいたのしみだぞ

120 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 14:06:52.62 ID:???
今日はたくす最誕記念日だな!

121 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 14:07:00.79 ID:???
板渡りもそろそろ終わりか
終わるとなると名残惜しいな

122 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 14:11:03.88 ID:???
発言自体は今日じゃないんだよなぁ・・・

123 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 14:17:37.80 ID:???
やっぱトーナメント参加するのかな
他の参加者に次元の違いを思い知らせる圧倒的得票は間違いないし

124 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 15:21:51.89 ID:???
たくすは石橋のいるところに出戻りしたいと思うだろうか?
散々いじられてきたしもう鬼畜編集部のところには行きたくなさそう

125 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 16:10:30.93 ID:???
とはいえたくすに作画屋用意してくれそうなとこなんてなあ

126 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 16:12:37.20 ID:???
一年以上たくすの絵を見てないのに何故自分で描けないと思い込んでいるのか

127 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 16:14:29.70 ID:???
>数年ぶりに好調の波がきた

まなぶを放置してまでネームやってし、ジャンプかサンデーの読み切りあたりが濃厚だな

128 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 16:20:32.19 ID:???
便秘が治っただけだとか

129 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 16:44:01.26 ID:???
ツイッター見たらめっちゃ応援されてんじゃん
これで、ただ自分が好調と思い込んでるだけ、今なら最高のネームが描けそう、とかだけってのはやめてくれよ

130 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 16:58:00.88 ID:???
どうすんの・・・・これ・・
たくすもう描けない描かないとか言った奴・・・
土下座するしかないんじゃないのか・・・・・・・・・・・・・・

131 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 16:58:53.77 ID:???
最終的な判断は「描いた」という報告を聞いてからかな

132 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:04:02.31 ID:???
描いてない妄想してた奴、封殺のお知らせだな

133 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:06:22.46 ID:???
面白くなかったら土下座と公言した漫画家がいたらしい

134 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:12:55.97 ID:???
面白かったけどとある事情で打ち切られただけだからセーフ

135 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:18:42.86 ID:???
赤字という、とある異常

136 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:20:52.03 ID:???
セクハラなんてスキャンダル
新規で事業が立ち上がる時にあってはならないことだからな

137 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:23:09.74 ID:???
編集の力不足により

138 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:25:28.61 ID:???
漫画家もそろそろハラスメント読者は訴えるべきよな

139 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:32:27.43 ID:???
あの程度がスキャンダルになる事がスキャンダルだよ

140 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:33:09.54 ID:???
その場に居たのか!

141 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:35:37.43 ID:???
ワンパン村田からも応援されてるぞ

142 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:37:51.49 ID:???
つなげます!

143 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:43:09.65 ID:???
愛されてるなぁたくす…(しみじみ

144 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:44:17.58 ID:???
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)

・「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
・問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
・憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
・全ては必然。偶然奇跡矛盾理不尽不条理は人間不信と思考停止の産物
・真実事実現実史実は人の数だけある。「一つしかない」は視野狭窄
・「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
・宗教民族資源貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機切欠言訳」
・全て社会問題の根本原因は「思い込み」。解決策は適切十分な情報教育
・情報分析力の低い者ほど宗教デマ悲観論オカルト似非科学に現実逃避する
・地球上最も売れているト本は聖書。宗教や性悪説は論理飛躍した哲学
・体罰は指導力向上心問題解決力の低い教育素人の怠慢甘え独善責任転嫁
・虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
・犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ救済は偽善
・死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
・投票率出生率消費欲の低下は社会成熟の証。上げるのは本末転倒

145 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:47:45.63 ID:???
新作詐欺に騙されてきたので
連載開始になるまで信じないわ

146 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:49:53.45 ID:???
タクハラってたく生での無人島じゃないの?それ以外にもあるの?

147 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 17:51:33.74 ID:???
村田まで反応するとかここ最近で一番いい風が吹いてる
激アツ演出きたな

148 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 18:28:54.39 ID:???
いよいよ凄い漫画が投下されるな、嵐が来る準備だけはしとけよ、半端な信者は吹き飛ばされるぞ

149 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 19:18:13.28 ID:???
もう影の主人公たくす〜上位神マンガ戦記〜
116話「春」
次回神回、間違いなし!ご期待ください!

150 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 19:35:54.27 ID:???
もう陰だから

151 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 20:18:07.67 ID:???
村田が絡んでてONEさんが絡んでないとか違和感ありありだよぉ・・・

152 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 20:20:43.18 ID:???
これは村田をぶんどった可能性が出てきたな
さすがだたくすさん

153 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 20:24:37.32 ID:???
たくす新作の作画省が村田という可能性が微レ存・・・?!

154 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 20:48:29.89 ID:???
ここまで周りの期待感を煽ったんだ
もう逃げも隠れもできないねたくす先生

155 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:12:06.44 ID:???
ガンダム鉄血のオルフェンズの主人公の顔がカン太に見えて仕方がない

156 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:15:34.75 ID:???
村田が不用意にたくすに絡むのをONEはもやもやしながら眺めてそう
君子危うきに近寄らずの意味で

157 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:36:44.04 ID:???
村田を取られたら困るもんな

158 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:42:25.62 ID:???
おいおいここに来て村田作画省実現待ったなしか?
ONEさんよ調子こいてると相方奪われるぞ

159 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:49:29.66 ID:???
2016年はたくすイヤーになりそうだな

160 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:53:47.08 ID:???
@NEBU_KURO ありがとうございます……ッ!! 乗ります!! 長期の引き波があった分すごい波が来ていると気象庁も言っておりました!!

3度目の商業連載来るな
マジで

161 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:58:08.14 ID:???
普通はそう思っちゃうよな
でもたくすさんの事だから、完璧に感じるプロットが出来た!
とかそんな程度なんじゃないかな
しかもネームにしてみたら、あれは気のせいだった、いまだにスランプの中のようだ
とか言い出す気がする

162 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 21:58:31.57 ID:???
前に読んだ漫画に、過去の栄光を忘れられない劇団の座長が自殺する話があってさ
その座長は、自殺する前に、周りにデカいことを言ってまわってたんだよ
アメリカでのツアーが決まった、みたいなさ
ふと、そんなことを思い出した

163 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:08:46.97 ID:???
ξ・し゚ξ た く す ブ ー メ ラ ン ξ・し゚ξ

・ボクサー亀田が切腹しなかったことへの批判
 →面白くなかったら土下座します(しない)

・ブリーチの否定
 →スカスカ漫画まなぶ

・自殺者の単細胞扱い・・・

llllll            llllllllll,,,,,,,       ,,,,,, lllll        ,lll,,     lllll,
  llllllllllllllllllllll'   llllllllllllllllllllllll     llll'   ,,ll,,,         '''''''''      ,,llllll,,,,llllll,,,,,,,,,,,,     lllll  ,,,,,,,,,,llllll,,,,,,
                        lllllllllllllll'llllll,''lllll,    llllll         ,,llllll''''''''llllll''''''''''''     llll' ''''''''''''llllll'''''''
                     ,llll'   lllll 'lllll,   llll',,,,lllllllllll,,,   ,,,,lll,,,,,,,,,,,llllll,,,,,,,,,,,,,,,,,   lllll      llllll
  l,,        ,lll,,           lllll'   llll  'lllll   lllllllll'''   ''lllll  '''''''''''''llllll'''llllll''''''''''''   llllll  ,,,,,,,,,lllll
 llllll         ,lllll         ,lllll   ,lllll       lllll''     ,lllll      ,,lllll  llll      'lllll ,lllll''''''llllllll,,,
 ''llllllll,,,,,,,,,,,lllllll,  'lllllll,,,,,,,,,,,llllllll  lllll' ll,,,,lllll'        ,,,,,,,,,,,llllll''   ,,,,,,llllll''  llllll,,,,,,,lllll'   'lllll llll,,,,,,,lllll''''lll'
   '''''''''''''''''''''   ''''''''''''''''''''''  ''''  ''''''''''           '''''''''''''     lllllll'''''    ''''''''''''''''    ''''  ''''''''''''
                                                               ,,,,,
  llllllllllllllll lllllllllllllllll    ,,,,             llll'           ,llll,    llllll   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,         lllll
  llllllllllllllll lllllllllllllllll   llllll     ,llll,,      ,lllll,,,,,,,, ,,lll,,     lllll'      lllll   '''''''''''''''llllllllllll'''''''  ,lllllllllllllllllllllllllllllllllll
  lll,,,,,,,llllll llll,,,,,,,,lllll   lllll     ''lllll,   'lllllllllll''''''lllll, 'lllll,   lllll 'lllllllllllllllllllllll'     ,,llll'''  ,lllllllll     ,,,,,,,llllll
  lll   ''''' '''''  llllll   lllll       llllll   ,llll'   llllll lllll,   lllll       lllll       llll'    ''''''''''    lllll'''''llllll
  lll  llll'''''''''llllll llllll   lllll        llllll   lllll   lllll  'lllll  lllll       lllll     'lllll            llll,,,,,,llllll
  lll  llll,,,,,,,,,llllll llllll   lllll ,lllll     lll'''  ,lllll'   lllll       'lllll      lllll       'lllll,,         ''''''''llllll
  lll  llll''''''''''llll' llllll   'llllllllllll'         lllll' lll,,,lllll'       lllll,   ,,,lllll''         '''llllllll,,,,,,        ,,,,lllll''
  lll         llllllll'     '''''''           ''   ''''''''        '''''   ''''''          '''''''''      'llll'''

164 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:10:26.16 ID:???
村田御大にそう返した以上
もう引き返せないね

165 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:12:19.36 ID:???
聞きかじりのザイガニック効果の実践でないことを祈る

166 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:12:19.52 ID:???
俺、村田は絶対たくスレを知ってると思う
キングエンジンのあれ、あの鼻の描き方といい明らかにAAベースだもん

167 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:14:25.02 ID:???
ビッグウェーブ戸塚嫉妬民見苦しいぞ

168 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:34:43.32 ID:???
栗原みたいなこと言ってるな

169 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:42:01.15 ID:???
春くらいには新作発表できるとかかなり具体的な情報言ってそれが嘘だったのに
好調の波がきたとかいう曖昧すぎる情報で連載確定だなんてとてもじゃないが思えない

170 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:45:46.97 ID:???
>>169
おいおい、今までたくすの何を見てきたんだ

171 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 22:54:43.43 ID:???
嘘とか語彙なさすぎ

172 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 23:08:55.31 ID:???
たくすの口だけの好調を信じるにはなんにもしてない時期が長すぎた

173 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 23:20:07.57 ID:???
バネは縮めれば縮めるほど強く反発するけど
ワカメにそんな能力はないんだぞたくすぅ…

174 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 23:20:11.03 ID:???
あの時は
できると思った
本当に

175 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 23:22:23.20 ID:???
もうワカメじゃねーし

176 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 23:27:14.42 ID:???
カレイになって泥遊び始めたんだよな

177 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 23:31:43.54 ID:???
たくすさんテンションの変化が激しすぎるけど、シャブでもキメてんの?

178 :ナナシカズラ:2015/11/13(金) 23:35:12.05 ID:???
きっとライティングハイってやつだな
そんな言葉があるかは知らんが

179 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 00:05:32.18 ID:???
熟成の大波がたくすを包む!

180 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 03:27:21.79 ID:???
時代がたくすに追いついて来たようだなhttp://i.imgur.com/jS0t0Ej.jpg
http://i.imgur.com/DOf60dN.jpg

181 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 05:03:41.30 ID:???
そんなラスト14歳で楳図かずおが25年前に通った道だ

182 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 06:02:52.15 ID:???
とりあえず車輪の再発明屋さんが再度店開きするようだから
どんな使い古されたネタをドヤ顔で披露するか楽しみにしているから

183 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 06:23:58.72 ID:???
>>180
世界はたくすほどに

184 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 08:51:39.72 ID:???
使い古しってかただのテンプレ

185 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 09:13:31.93 ID:???
今月はブロマガも楽しみにしていいんだよな!

186 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 09:15:40.62 ID:???
春に連載って割と本気で「やるじゃんたくす。良かったじゃん」って信じて裏切られたから、
たくす以外の情報源から「戸塚たくす新連載」の報を受けるまで喜べない。

187 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 09:21:46.17 ID:???
村田はコミケで会ってるから
見て分かるくらい壊れているたくすさんを知っているんだろう
ツイート出来るくらいに回復したのを喜んでいる

188 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 09:29:21.07 ID:???
ワンパンとたくす新作の作画・・・
村田ハードスケジュールだな

189 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 12:44:32.32 ID:???
村パンの更新が遅いのはたくすの新作の影響だったわけだ

190 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 12:52:02.38 ID:???
ブロマガの更新期限が大晦日だから
それまでは妄想で楽しめるな

191 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 13:57:34.82 ID:???
11月分がもう終わりだなんて信じたくないよぅ

192 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 14:04:14.41 ID:???
再発誤用君がまた食いついてきたのでたくすの復活を感じる

193 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 14:05:54.29 ID:???
で?
通報するとか言ってたヤツ通報したの?

194 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 14:30:59.27 ID:???
佐藤の一件でニコ運営がマトモに機能しているようには思えないな
通報しても放置されるだろう
もしかしてたくすさんのブロマガもニコとの直接契約じゃなくて間に広告会社が入ってて辞めたくても辞められないとか?

195 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 14:56:27.80 ID:???
こいつも呟いてた
https://twitter.com/tgtc_j4/status/664841256288305152

196 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 14:57:00.31 ID:???
リンゴまで出したらそれもうかずおじゃなくてたすくだわ

197 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 14:59:24.09 ID:???
押切蓮介にまで集ストされてるなたくすさん

http://www.4gamer.net/games/310/G031027/20151109004/index_2.html
押切氏:
 いやあ,凄い人ですよ。まずモノから揃えるような人達にちょっとね,教えてあげたいくらいですよ。それこそ漫画家を目指す人のなかにも,液晶ペンタブ買えばどうにかなるって思ってる人が多いから。

198 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 15:04:19.03 ID:???
紙≒液タブなだけなのに
こいつ何言ってんだろうな

199 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 15:06:06.90 ID:???
完全にたくすの事バカにしてるな
神作描いて思い知らせてやりましょうや

200 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 15:07:58.42 ID:???
それこそ漫画家を目指す人のなかにも,紙とペン買えばどうにかなるって思ってる人が多いから。

201 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 15:14:52.79 ID:???
紙とペンなら『将来のために親が管理していた、本来使ってはいけないお金』的なヤツを使わなくても買えるからな

202 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 15:25:04.98 ID:???
消耗していく紙とペンより液タブの方が使いまくればコスパ逆転する可能性ありませんかね

203 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 15:42:51.89 ID:???
買えば思ってるって部分が要点なのに
額持ち出すと妬み嫉みにみえて愉悦

204 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 16:32:59.41 ID:???
頼むから日本語で喋ってくれ
たくすさんの信奉者が皆低学歴みたいでイメージ悪いよ

205 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 16:43:31.98 ID:???
たくすさんが日本語をアニメマンガで習得した海外エリート層にもウケていることを演出してるんだろう

206 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 16:47:29.22 ID:???
低学歴で家が裕福じゃなくて奥さん養う為に何本も連載しなきゃいけない押切からすると
高学歴で家が金持ち漫画売れなくても一生暮らしていけるたくすさんは嫉妬せざるを得ないな

207 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 16:48:37.38 ID:???
正直、ゼクレから入った低たく歴の事は見下してるわ

208 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:06:46.14 ID:???
おいおい喧嘩するなよ俺ども
たくすが動き出すのをまったり待とうぜ

209 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:25:01.68 ID:???
たくすが好調で焦ってる俺がいるのか

210 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:27:20.18 ID:???
理解力ないから相手の日本語非難するしか手はないのね

211 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:28:25.67 ID:???
お言葉だぞ

212 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:37:07.92 ID:???
もう少しで生のお言葉を聞けるかと思うとズヤズヤするぜ

213 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:37:58.26 ID:???
ビッグウェーブに乗ってニコ生もやったりましょうや

214 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:40:05.13 ID:???
ビッグウェーブが来ても微動だにしないワカメ

215 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 17:42:51.44 ID:???
個人的には月刊ヤンマガまなぶ再開だったらガッカリするので
新作がいいな

216 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 18:16:27.46 ID:???
当時の月刊ヤンマガまなぶの編集ってまだ月刊ヤンマガにいるんだろうか
名前も知らなかったことに今さら気づいた

217 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 18:18:38.17 ID:???
あんなドマイナー誌じゃヒットするモンもせんわ

218 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 19:08:17.96 ID:???
まだマガジンの名前がある雑誌なだけマシだろう
世の中には掲載誌売り上げが数万部程度しかない中で単行本が一冊当たり数十万売れてアニメ化もされた、なんてのも珍しくないぞ

219 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 21:10:29.89 ID:???
まなぶに求められたのは月刊ヤンマガの売上部数がまなぶ開始から5,000部増加してアンケートも5,000票増える現象

220 :ナナシカズラ:2015/11/14(土) 22:01:57.32 ID:???
オバタカズユキ @obatakazu12015-11-13 07:12:22
自戒をこめて言う。
フリーライターは版元編集者の悪口を言うな。版元編集の大半はフリーほど割に合わない仕事はないと内心見下している。悪く言えば、余計に足元を見られる。それで10人に一人は、フリーランスのことを分かろうとしてくれる編集者はいる。そのまた10人に一人は助力してくれる。

221 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 00:03:08.93 ID:???
ゼクさんってフランス料理好きだったよな

222 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 00:19:47.86 ID:???
好きな食べ物はティラミス、好きな人間はカンタだ

223 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 00:28:02.90 ID:???
好きな食べ物はティラミス 好きな人間はカンタ よろしくだ

224 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 01:12:06.61 ID:???
あのコマ、たく生でたくすがゼクさん可愛いなとかぶつぶつ言いながら描いていて最高にきもかった

225 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 01:21:11.52 ID:???
極限状態にあったんだ
それくらい許してやれ
気持ち悪いけど

226 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 01:28:12.10 ID:???
圧倒的自己愛

227 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 01:37:02.98 ID:???
前にたくすのニコ生を見ていたという方がリークしてくれたこれ↓
リアルタイムで見てた人がいるかどうかはわからないけど
ネタがなければこういうボツネタをブロマガで公開すればいいのにな

放送内でオーシャンまなぶの1話目にキャラを追加しようとしていた
(下書きする過程を配信する放送)
キャラの特徴はこんな感じ
・予言を書いた紙を持ち歩いて戦う女キャラ
・耳が大きいことがコンプレックス
・同じ裏サンデーのケンガンアシュラっていう漫画に出てくる
 ハラトクってキャラと全く同じ髪型
・↓の流れでまなぶに論破される予定だった
 まなぶ「耳がデカい」
 女「そう言うのは予言済みよ」紙を見せる
 まなぶ「いや、予言とか関係なく耳がデカい」
 女「盲点!」
 決着

・1話目は何度リメイクしてもいい。商業誌ではそれができない。そこがweb漫画の強み

・まなぶが島に入って最初に戦うのはスライム。それだとまなぶの強さがわからない
 だから予言キャラと高度な心理戦を展開させることで
 「まなぶは島でも結構強いんだ」と読者に印象づける

・リスナー「ハラトクと髪型被ってるぞ」
 戸塚たくすさん「ハラトク?」
 リスナー「ケンガンアシュラで大入道に一撃で倒されてた奴」
 戸塚たくすさん「ああ。あの望遠鏡で覗いてた奴。全然髪型違いますよ」

※補足
 リスナーの言う大入道は賀露吉成というキャラ
 戸塚たくすさんは多分、淀江という護衛者と賀露吉成を勘違いしてる模様

・戸塚たくすさん「この女キャラの名前を募集します」
 リスナー「ハラトク」「ミミガー」他いくつか

・リメイク前の1話目に載せていたロベルト村のくだりは新規読者にわかりにくい
 あの場面は丸ごと削除してもいいと前から思っていた

・絵を描く作業はなかなか辛い。慣れの問題

228 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 01:44:03.59 ID:???
こうどなしんりせん・・・

229 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 01:52:35.03 ID:???
>1話目は何度リメイクしてもいい。商業誌ではそれができない。そこがweb漫画の強み

商業誌でもしようとしてたんだよなぁ

230 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 01:52:56.77 ID:???
たくすスレ民って情報戦は普通でも心理戦に弱そう

231 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 02:00:35.72 ID:???
低学歴って言われただけでミスタッチするしね

232 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 03:12:40.93 ID:???
第二次たくスレ学歴カードバトル!

233 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 03:16:37.18 ID:???
学歴って邪魔じゃないか?

234 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 03:18:20.60 ID:???
学歴は必要なんだ!

235 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 07:41:06.48 ID:???
>>227
たくすさんって根本的に頭が悪いんだな・・・

236 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 07:49:14.15 ID:???
>>227
最初は世界観の説明の一環としてスライムでいいよな
ただでさえひねった設定なのにいきなりそんなクセの強いキャラ持ってこられたら混乱するわ
たくすはなまじ頭がいいからいろんなことを考えすぎちゃうんだな

237 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 07:51:05.68 ID:???
頭が良すぎるのも考えものだな
明晰すぎる頭脳の力不足ですみません

238 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 07:59:43.93 ID:???
たくす、「高度」という言葉の意味知ってるか?
辞書引いて調べてみろよ

239 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 08:23:44.81 ID:???
高度という字を (Oh Baby) 辞書で引いたぞ (Oh Baby)
たくすの名前そこに 足しておいたぞ

240 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 08:27:12.39 ID:???
>>227
新作の1話目セルフリメイクってこのレベルの推敲を延々と繰り返している?……

241 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 08:33:22.06 ID:???
Be 高度…and 高度…

242 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 08:50:04.21 ID:???
つかWebだからってリメイクなんかするなよ
せめてリメイク前もいつでも読めるようにしとけ

243 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 09:09:44.79 ID:???
>>227
ゲスト阿久井という神回
なお大高忍には評判が悪かった模様

244 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 09:15:55.83 ID:???
>>242
普通web漫画のリメイクって、絵を綺麗にするだけのもので(MITAのハッピーライフとかさ)
内容は変えず、元の絵の方のリンクも残しておくものだと思うんだが、
内容を変えて「史上最大の伏線!」とずや顔できるたくすさんマジぱねえ

245 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 09:29:11.69 ID:???
阿久井の緊張をほぐすための高度なトークを理解出来ずセクハラと勘違いする大高の思慮の浅さよ

246 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 09:34:07.66 ID:???
連載もほぐれちゃいました

247 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 09:42:55.26 ID:???
30分フェラ大高忍 VS キウイクンニ戸塚たくす

248 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 09:48:01.25 ID:???
当時、大高がたくすのセクハラ放送にキレて、
石橋に圧力かけてゼクレの連載を打ち切らせたとか言われてたなあ

249 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 11:07:55.27 ID:???
>・1話目は何度リメイクしてもいい。商業誌ではそれができない。そこがweb漫画の強み

読者の9割くらいは1話リメイクしてる暇があったら続き描いてくれって思うんだけどたくすは言われないとわかんないんだろうな

250 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 11:13:47.57 ID:???
>まなぶが島に入って最初に戦うのはスライム。それだとまなぶの強さがわからない
>だから予言キャラと高度な心理戦を展開させることで
>「まなぶは島でも結構強いんだ」と読者に印象づける

完璧な第1話を作りたいがゆえに1話でまなぶの強さをアピールしたいんだろうが
その直後に「村総出でもかなわない」扱いのスネぴょんと戦うことになるんだからいらんだろ
しかも倒し方がスライムと全く同じだから仮に字面で強敵アピールしたところで「え?今のが強敵だったの?この世界レベル低くね?」になりそう

251 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 11:23:21.35 ID:???
ガモウと小畑までたくすさんを集ストしてるとか…

252 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 11:26:01.95 ID:???
担当「まなぶはコミックス出さないから」
たくす「そう言うのは予言済みクス」紙を見せる
担当「いや、予言とか関係なくコミックス出さないから」
たくす「盲点!」
 決着

253 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 11:31:39.43 ID:???
>>251
画像忘れてた
http://i.imgur.com/0S95GJj.jpg

254 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 15:49:13.93 ID:???
>>252
    ∧_∧
    (´;ω/ ̄ ̄ ̄ ̄/
  _/っ /  クオリア /___
    \/____/

∧_∧
    (´;ω;`)
  _( つ ミ  バタンッ ___
    \ ̄ ̄ ̄\ミ
       ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧
    (´;ω;`)  たくすぅ
  _(   )   ______
    \ ̄ ̄ ̄\
       ̄ ̄ ̄ ̄

255 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 16:26:09.33 ID:???
実際にはたくすは過ちに気づき(このハイレベルな脚本では読解力の低い一般読者はついてこれないという過ち)
ボツにされたのに、一案にすぎないアイデアをまるで採用されたかのように叩きまくるたくすスレ住民哀れだな

256 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 16:28:52.23 ID:???
日本語不自由すぎだろw

257 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 16:33:32.04 ID:???
日本語がおかしいだけで論理は完璧だそうだ

258 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 16:37:27.71 ID:???
たくすへの熱い思いを受け止めきれない日本語の力不足

259 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 16:38:30.39 ID:???
日本語って不要じゃないか?

260 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 16:39:10.24 ID:???
自身が気付いたのに(他人に)ボツにされた、はおかしいから
されたは尊敬語なのかな
たしかにたくすさんは敬うほどに尊い存在だけど

261 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 16:40:46.53 ID:???
敬して遠ざけられる存在

262 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 17:06:25.93 ID:???
日本語は必要なんだ

263 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 17:49:02.25 ID:???
お言葉だぞ

264 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 18:29:26.99 ID:???
今の1話って2回目のリメイクのあとだっけ?
俺が読んだときは既に1回目のリメイクされた後だった

元々の1話をサイヤ人とするならば、俺が読んだ1話はスーパーサイヤ人
つまりスーパー1話
そんで今あるのがスーパー1話2
ボツったのがスーパー1話3

俺はスーパー1話の時点でやめておけばよかったと思う
後付伏線ずやぁする意味は分かんないけど、それを除けばテンポもいい一話だったと思う

265 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:30:37.16 ID:???
とりあえずスーパーサイヤ人で例えるのは止めてくれ

266 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:33:27.47 ID:???
うわっ、スーパーサイヤ人で例えられただけで困るとかドラゴボアンチかよ

267 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:37:39.55 ID:???
オーシャンまなぶはいいとこ餃子レベルだもんなぁ

268 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:39:32.72 ID:???
スーパーサイヤ人で例えると数字重ねる分強くなるが
まなぶ1話はその傾向にないからな

269 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:42:28.68 ID:???
ドリルがんもどき
ドリルがんもどき2
ヤンマガ
消えたドリルがんもどき

270 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:48:03.49 ID:???
悟空は無職でも許されたけどたくすさんは…

271 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:48:20.95 ID:???
子バイオルはどれなんだよ

272 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:49:35.13 ID:???
ドリルがんもどき2

273 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:50:45.66 ID:???
退化してるサルだからリメイクするたびにつまらなくなる

274 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:51:35.62 ID:???
子バイオルとかいたな…
結局今の世界線では子バイオルの話はなかったことになってるの?
もう読み返す気にもならないけど
ロベルトとくっちゃべってるよりはあっちの方がずっと良かったわ

275 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:52:25.24 ID:???
サルから見れば退化しているが
ひな鳥から見れば進化していると言えるだろう
つまりたくすさんは成長しているッッ!

276 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:53:13.89 ID:???
ここから大猿に進化するからドラゴンボール準拠といえよう

277 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:53:36.32 ID:???
>>270
たくすさんも漫画界を救おうとしているのに
力を分け与えない読者、編集者、作画省のせいで元気玉が打てない
力不足ですみません…

278 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:58:19.95 ID:???
話題になったんで久々に読み返してたら
ザジ中のザコってここに出てたんか
もうどこで出てたかも忘れてたわ

279 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 19:59:15.30 ID:???
>>267
チャオズ馬鹿にすんな
いいとこウーロンだろ

280 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:25:13.06 ID:???
ウーロンはDBじゃトップクラスの知恵者だからな

281 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:38:53.12 ID:???
ドラゴンボールは冒険要素の強い序盤と
バトル漫画になって人気が出てからとで内容が乖離してるよな
もしたくすさんが書いていたら序盤をリメイクして
もっと完璧な漫画になっていただろうに

282 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:41:02.05 ID:???
たくすさんも戸塚家じゃトップクラスの知恵者だからな

283 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:50:53.25 ID:???
鳥山はネタ切れを苦にアラレちゃんの連載をやめたがっていた
そこで集英社は、次回作をすぐに始める代わりにアニメ化を確約した条件でアラレちゃんの終了を認め、
すぐさまドラゴンボールの連載をスタートさせた

最初期の2巻辺りまではアンケが中下位だったことを危惧して、
担当の鳥嶋が、「バトル要素を強くしたらどうか」と提案して天下一武道会編が始まり、
これが読者に大いに支持され本作は一気にアンケ1位の看板漫画へと躍進を遂げたのである

284 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:52:23.63 ID:???
ヤンマガまなぶも天下一武道会をやれば良かったということか

285 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:52:54.29 ID:???
つまり作者の力の差じゃなくて編集の力の差なんだよね

286 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:57:22.13 ID:???
>>281
「うーん当初やりたかった路線で進めてるけどいまいち人気がない(中の上くらいはあるけど)…」
「そうだ、強さを追い求めるバトル物にすれば人気が出るに違いない!トーナメント戦とかやってみよう!」
っていうジャンプの基礎を作り上げた作品だぞ
車輪の再開発に忙しいたくすさんとはベクトルが違う

287 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 20:59:05.07 ID:???
編集の力で正しい方向に導かれ国民的傑作を完成させる漫画家もいれば
会社をやめさせられた後にポイ捨てされる漫画家もいる

288 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:03:28.89 ID:???
ひどい話だくす

289 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:04:58.23 ID:???
>>286
「うーん当初やりたかった路線で進めてるけどいまいち人気がない(下の中くらいはあるけど)…」
「ここから王道を行くヒーロー物になるから人気が出るに違いない!カワイイ魔法少女も出るし!」
肩書きの上では互角

290 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:08:37.07 ID:???
ランキングでの人気は中ぐらいはあっただろ

291 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:08:57.88 ID:???
ジャンプの基礎(笑)も再発明なんだよなぁ……

292 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:09:10.44 ID:???
鳥山はそもそも、ドラゴンボールをアドベンチャー要素を押し出した漫画として描きたいという気持ちが強く、
初期は自身が得意とする近未来的なメカや、古典的ともいえる冒険物要素をミックスしたストーリーやシーンを紡いでいた

しかし子供達は、擦り切れて摩耗した北斗の拳の代替品を求めていたのである
鳥嶋はそのことを把握し、幾多の作家にバトル要素を求め、それは鳥山とドラゴンボールすらも例外ではなかった

確かにドラゴンボールは世界的な成功を収めた
しかしその姿は鳥山が思い描いた物とは大きく掛け離れていたのである
バトル要素を全面的に押し出した辺りから、彼がユニークな獣人

293 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:10:02.32 ID:???
買ってないけど応援されてたからな

294 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:10:17.34 ID:???
DBってノリと勢いだけの漫画みたいに言われることあるけど
ナメック星での

・圧倒的戦力を持つがドラゴンボールについての情報が皆無のフリーザ軍
・戦力は三つの中で一番劣るがドラゴンボールについての知識量が一番のクリリン一行
・戦力、ドラゴンボールについての情報が上二つの中間にあるベジータ

この三つの勢力が入り乱れるドラゴンボール争奪戦とかがかなり面白いんだよなぁ
ありがちなターン性頭脳バトルよりもよっぽどハラハラさせられる

295 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:12:06.23 ID:???
キャラやメカを積極的に描かなくなっていったのは、彼がドラゴンボールへの向き合い方が変わってしまったことを表していると言えよう

296 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:16:57.24 ID:???
>>291
車輪の再発名の意味わかってないだろ

297 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:18:12.98 ID:???
編集に言われて自分の描きたいものを曲げるなんて
ゼクレアトルに出てきた人気のためにエロネタに走ったやつと同レベルじゃん
打ち切られてでも己の作品を貫いたゼクさん=たくすの方がずっと作家として素晴らしい

298 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:20:24.61 ID:???
なんやこの原始人…
http://i.imgur.com/2wF8j99.jpg

299 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:20:39.75 ID:???
こういうところで「鳥山は編集のいいなりでストーリーテラーは壊滅的」みたいに決めつける人多いけど
マシリトが「悟空とブルマのラブコメやりたい」って熱心に押してきたのを断固拒否した、みたいなエピソードもあるからね?
本当に編集のいいなりになるだけで世界的ヒット作が描けるわけないじゃん

300 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:23:38.32 ID:???
原始人強さ議論スレ行き待ったなし

301 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:24:02.52 ID:???
鳥山明とたくすを比較するなんて
ONEとの比較より虚しいからやめたげて

302 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:26:00.76 ID:???
>>298
ヤバい奴に絡まれすぎだろ...そりゃ精神病むわ

303 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:26:18.96 ID:???
× 再発+名
○ 再+発明

304 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:27:13.45 ID:???
なぜたくすへのリツイートだけカタコトじゃないのか

305 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:27:52.37 ID:???
現実では濃いキャラがどんどん増えていくなぁ

306 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:28:46.06 ID:???
たくすってフォロワー5000人もいるんだな。ヤバ子やMITAより断然多いじゃん
まあONEさんは10万人でそとなみはその4倍だけど・・・

307 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:29:46.89 ID:???
ここにきて斜め上からの強烈な濃い奴が現れたな

308 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:29:49.70 ID:???
>>283
手元のドラゴンボール大全集の情報と全然違うぞ
ドラゴンボールは元々冒険譚路線であっさり終了させる予定だった
ところが鳥嶋に「今度の漫画全然人気ねーなー。主人公が地味だから悪いんだよ。」と言われて
鳥山「わかりましたよ!人気出るようにやってみますよ!」と逆切れして悟空に「強さを追い求める主人公」っていうテーマを持たせて
その結果天下一武道会で大ヒット、らしいぞ

309 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:29:56.97 ID:???
還暦を迎える描かなくなった老作家と最前線を走る新進気鋭のたくすさんを比べるとか失礼だよな

310 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:30:30.43 ID:???
鳥山が人造人間編でジジイとデブを敵キャラにしたら、鳥嶋が「こんなキャラじゃ人気が出るわけない」って言って
じゃあと若い男女の17、18号を出したら鳥嶋が「また若者ですか」って言った畜生エピソード好き

311 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:32:45.43 ID:???
>>309
評判はちょいとアレだけど最近のDB映像化作品の脚本は全部鳥山明考案だぞ
アニメ制作の中心とかたくすの何十倍も働いてるのは間違いない

312 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:34:18.11 ID:???
公式でも時期によって情報が違うなんて当たり前なんだよなぁ

313 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:34:32.79 ID:???
たくすがほとんど働いてない風潮は気に食わないな
ネーム描きつつ、家事手伝いに忙しいかもしれないだろ

314 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:35:10.93 ID:???
時期によって情報は違う(ソースはない)

315 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:35:20.24 ID:???
>>310 そのあとのセル第2形態もださすぎるから早く完全体にしろって言われたんだよな
編集と漫画家のやりとりって面白いよな

なおたくすさんは

316 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:36:55.70 ID:???
たくすってまなぶの最新話以降1年間まったく絵を見せてないんだっけ
マジで次出てくるときはめちゃくちゃ上手くなってるってのもあり得ると思う

317 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:37:41.00 ID:???
漫画を描くことは減っても仕事自体は山積みだろうしな

318 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:37:42.97 ID:???
まなぶの髪型ださすぎるから早く帽子かぶらせろ

319 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:37:56.80 ID:???
たくすと編集のやりとり
>「打ち切りかも」→「打ち切りは無い大丈夫」→「打ち切りだ」

320 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:38:19.85 ID:???
>>316
はやく…早く出し抜いてぇぇえ〜

321 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:38:55.98 ID:???
こんな原作で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない

打ち切り

322 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:39:05.62 ID:???
たくすー!早く出し抜いてくれー!

323 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:39:21.88 ID:???
※打ち切りではありませんよ

324 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:40:36.50 ID:???
その後原作者から結局打ち切りだったと語られた模様

325 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:40:43.49 ID:???
>>304
ウホウホいってる原始人が急に真顔になってたくすに話しかけるの想像したら吹いた

326 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:41:59.08 ID:???
四天王!

ちょっとチャラいくせに信仰心が強い!
明るく伸びやかでブロマガの中心…
やったりましょうや!

たく生当初から噂になり、集団ストーカー達がブログを見に来た!
四天王最狂との声もある…
栗原直樹!

イラスト暦一ヶ月だけど既にたくすを超えちゃう!
サイトがマジキチすぎて何考えてるのか分からない…
でも怖い!とにかく怖い!
交差!

ウザやかで粘着でしつこいので
当然嫌われまくる!
今はまだ「粘着」だが「ストーカー」になったら無敵の破壊力で法にさえ触れる!?
ウクデス!

準四天王!

いわゆる「情弱」だけどかわいい…
あいけい!

毒舌だしツイートがカタコト!
しかも真性なのでギリギリアウト!
原始人!

擬態タクオリアー
夏の沢庵!

これほど正論で毒を吐く淫夢厨がいるなんて…
さおり!

たくすブロマガの全てがここに…!!

327 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:42:45.28 ID:wr8WDTJG
たくす「お願いします4巻で打ち切りだけは勘弁してくださいネーム載せますんで!」
石橋「…あーはいはいわかりましたよ。じゃあ原稿上げてくださいね。」
たくす「ありがとうございました。じゃあ原稿進めますね。えーと『打ち切りは悲劇である!打ち切りは読者も作家も編集も得をしない!まったくもって忌まわしい行為である!』」
石橋「…」

こんなに面白いやりとりした原作者なんてたくす以外に知らん

328 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:43:50.82 ID:???
まなぶも再登場のお知らせがなかった事になっただけで打ち切りではないんだよな

329 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:44:06.04 ID:khJDsIGo
>>327
たくすさんは面白いなぁ…

330 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:44:41.89 ID:???
たくすさんゼクレアトル大全集(全8巻)だしたりましょうや

331 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:45:18.20 ID:???
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   月マガがその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  再登場のお知らせは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

332 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:45:50.17 ID:???
落書き後のゼクレは、たく生と裏サンスレと併せて見ると最高に面白かった

333 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:46:08.48 ID:???
打切りの定義って…

334 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:46:08.88 ID:???
原始人はブロマガの濃いキャラじゃないだろw

335 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:46:09.68 ID:???
>>326
パンチラシーンもだけど、阿久井はこのシーンどんな思いで描いてたんだろう

336 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:46:58.85 ID:???
>>332
何このライブ感…演出?

337 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:49:04.90 ID:???
>>335
もう解放されることが約束されていたし
私にとっては幸運だよと思って割とルンルン描いてんじゃない?

338 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:51:25.74 ID:???
ゼクレアトルはきちんと完結。単行本化待ちだが作画省の仕事が遅いため保留状態。
ヤンマガまなぶは秀逸な設定が作画省のせいで台無しに。もったいなすぎるので再登場の予定だったが約束を反故にされた。
どちらも正確には打ち切りではなく、たくすに責任はない。

339 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:52:21.54 ID:???
忌まわしい行為とか捏造してまでたくすさんを嘲笑うとか狡いなぁ……

340 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:54:42.16 ID:???
阿久比がもう少しプロ意識高ければな

341 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:56:52.45 ID:???
たくすさんに責任能力が無かったから無罪?

342 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:57:03.45 ID:???
原始人が17賢である可能性が微レ存・・・?

343 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:57:09.01 ID:???
落書き連載なんて暴挙を許してあげた後に「打ち切りは誰も得をしない!」とかいう原稿を出された石橋の心境が気になる

344 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:58:23.99 ID:???
>>343
石橋「大局的自己言及(笑)」

345 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 21:59:53.14 ID:???
は誰も幸せにしない!!な

346 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:01:19.95 ID:???
ゼクレのために会社辞めて、マンションの両隣の狂人達にもめげず高度なストーリーを作ったたくす
清書速度がトロく、週に10ページしか仕上げられなかった阿久井

ゼクレ打ち切りの戦犯が誰なのかは明白だな

347 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:01:48.17 ID:???
ヤンマガスレ民「まなぶとかいうのとっとと打ち切れよ紙面の無駄遣いだ」

348 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:04:58.51 ID:???
>>289
メタ日常物から一気にヒーロー魔法少女物に方向転換すること自体は間違いじゃなかったんだけど
メタ日常でキャラの掘り下げがロクにできないまま方向転換した上に
ヒーロー魔法少女物になってからも面白くできなかったからどうしようもないね

349 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:05:38.07 ID:wr8WDTJG
>>346
1か月の休載を経て『ゼクレアトル〜神マンガ戦記〜』再開となりました。
ただ結局、ネームはさほど進まず…
というわけでたくす先生は人生の大きな決断を下します。
詳しくはたくす先生のコメントを見てください。
なんとか当面の原稿はありますので9月中は本編を毎週更新できる予定です(?)
どうなるたくす先生!頑張れたくす先生!
阿久井先生はしっかり作業してますよ!

確かに編集部コメントを見る限り明白だな

350 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:07:23.64 ID:???
バキの作者とか1日で18ページとか描くらしい
阿久井のスピードが足りない

351 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:07:46.33 ID:???
てか
ヤンマガ系って低学歴読者向け雑誌だろう
ちばてつや賞とかひと昔前なら文学少年崩れの工員が貸本屋で借りるような救いの無いストーリーの劇画みたいのばっか賞取るし
咲良もそんな賞でデビューした絵描き
何でたくすさんがホイホイ連載の話に乗っちゃったのかが謎だよね

352 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:08:33.10 ID:???
たくす先生が会社を辞めてまで生み出した高度な心理戦を御覧下さい

「耳がでかい」
「そう言ってくるのわかってるからノーダメージ」
「そういうの関係なく耳がでかい」
「参りました」

353 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:09:20.62 ID:???
あんなデザインのスーツと衣装にされたらそれもう捨てて舵切るしかないじゃない

354 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:11:55.40 ID:???
>>350
あっちは本人の技量もあるけどクッソ有能かつ高給取りのアシスタントがいるのもでかい
アシが書いたスピンオフ見る限り作者の絵を完コピできてるもん

355 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:12:21.17 ID:???
打ち切りは誰も幸せにしない!は私情はさみ過ぎてすげー笑ったわ
完全に作者目線で都合のいい書き方してたもんな

356 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:13:05.98 ID:???
たくすさん自分がマトモな絵が描けないから
作画省のデザインしたまなぶやカンタスーツに駄目出し出来ないんだよな

357 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:13:19.41 ID:???
漫才もテキストに落として評価するのかなかな

358 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:15:01.30 ID:???
>>337
1巻のクラスの美少女を説明するとこの改変だろあれ

漫画界の革新的新レーベルを背負う新連載、
しかも原作者はweb漫画の神と称された男
阿久井としても気合い入りまくりだったと同時に、
抑えきれない違和感を抱えながら描いたと思う

359 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:15:57.03 ID:???
あの辺はたくすの中でも完全に黒歴史になってそう
と思ったが他の黒歴史に比べたらマシなのかな

360 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:16:33.37 ID:???
>>350
村田雄介も今はワンパンマンの作画に凝りすぎて締切遅刻しまくってるけど
アイシールドの終盤は原作のネームが来るのが遅すぎて毎週1日で仕上げてたみたいね

361 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:17:51.04 ID:???
>>355
私情が強過ぎたのか世界観無視してジルじゃないのが見てて辛かった
版元「文句があるなら金よこせ!」

362 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:19:13.13 ID:???
鳥山明は堀井雄二の上手いとはいえないラフスケッチからドラクエの個性的なモンスターたちを生み出した
たくすの絵からあの程度のデザインしか生み出せない作画性がやはり無能すぎる

363 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:19:39.91 ID:???
そもそも変身ヒーロー+魔法少女のバトル漫画って王道か?

364 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:21:35.10 ID:???
バトル物のテンプレって意味で間違いじゃないんだよなぁ……

365 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:22:04.81 ID:???
>>361
あのシーンはあくまで一般論だから・・・
どこの一般なのかは知らないが

366 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:22:29.87 ID:???
>>363
そんな漫画は知らないけど多分連載当時流行ってたアニメのタイバニとまどマギに影響受けたんだと思う

367 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:25:08.44 ID:???
うはw売れ筋ド真ん中のヒーローと魔法少女の合わせ技ww
これは売wれwるw

368 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:27:09.50 ID:???
正直あの辺の無茶苦茶にぶち込んできた感は嫌いじゃない
問題はあの後しばらくは「普通に面白いバトル漫画」を描くべき流れだったのにそれが全然出来なかったこと

369 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:27:45.61 ID:???
一応セーラームーンも漫画が原作だけどぶっちゃけ魔法少女バトルの「漫画」とかあんまり聞かんな

370 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:28:58.21 ID:???
ヒーロー魔法少女バトル漫画を描くのかと思ったら結局カン太の内面を描いただけだっていうね

371 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:32:05.98 ID:???
焦る童貞を相手にしてるお姉さんのような器量のある担当がいなかったのが敗因か

372 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:33:14.84 ID:???
たくすさんに好きなヒーローと魔法少女を聞いてみたい

373 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:35:36.74 ID:???
バトル展開なら得意のウィルコンも1回やっとけばよかったのに

374 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:37:01.17 ID:???
羊羹には酷だが彼がゼクレの作画省してたら阿久井の倍は続いてたハズ

375 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:37:05.84 ID:???
たくすに普通に面白いバトル漫画なんか描けるか
最初っから小細工とケレン味で戦えばいいんだよ

376 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:39:26.96 ID:???
たくすはブリーチ評とか見ても、バトル漫画なんて簡単に描けると思っていたフシがあるな
その結果があのグノルツ戦なわけだが

377 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:39:59.80 ID:???
ヤヴェえ

378 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:42:32.10 ID:???
たくすさんに純粋なバトルなんて描かすのは才能の無駄遣い
10ページくらいにわたるすごいバトルとだけ書いて内容は下請けの作画省に丸投げすればいい

379 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:46:14.44 ID:???
メタスラ戦は好きなんけどなぁ

380 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:48:58.60 ID:???
あぁ〜新作のハイ・ファンタジーを早く読みたいんじゃぁ〜

381 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:51:55.16 ID:???
スネぴょん戦、ライオー戦、メタキン戦、首長戦どれもこれもどっちかっていうとウィルコンのルールの穴を突いた勝ち方がメインだよね
それがダメってわけじゃないけど真っ当なウィルコンってあんまり書いてない気がする

382 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:53:08.56 ID:???
>>381
真っ当なウィルコンバトルをロベルト戦で書くはずなんだがな
一年以上更新がないんだな

383 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:53:51.29 ID:???
頭のいい人の特徴にバカでも分かるように説明できるスキルを挙げるバカいるけど
天才ってそんなもんじゃないから読者が頑張って着いていくべきなんだよな

384 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:54:54.58 ID:???
買わないけど着いて行きます
で新作は?

385 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 22:59:58.14 ID:???
そもそもウィルコン自体が下品な人格攻撃でしかないからな
テーマにそってディベートするわけでなく、見た目や境遇、信条を侮辱して嫌な気分にさせれば勝ちとかいう

386 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:03:02.38 ID:???
馬鹿馬鹿しさを楽しむ漫画みたいなところがあったから
勢いが大事だよな
スローペースになると冷静に考えてしまって楽しめなくなるのかも

ワンパンはよ みたいに まなぶはよ と急かすべきだったのでは?
やはり読者の力不足ですね

387 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:03:03.13 ID:???
まぁテーマのディベートになったらそれこそ趣旨ずれちゃう感じあるからしょうがないっちゃしょうがない
元々倫理観は棚上げのWEB漫画特有の題材ってだけだし

388 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:06:16.41 ID:???
ウィルコンの性質上そういった側面もあるけど
ハイレベルな戦いはそんなもんじゃないんだよなあ

389 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:15:44.97 ID:???
ハイレベルなウィルコンは描き飛ばす事による無敵設定

390 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:17:02.60 ID:???
ハイ・ファンタジー(ウィルコン、アナグラム、デウス・エクス・マキナ)

391 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:17:20.56 ID:???
第三者がテーマを決めてそれについて議論する形式なら書きやすいのでは?
よくあるやつなら死刑制度の是非とか

392 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:25:32.28 ID:???
審判がいてその場でルールを決めて「合意と見てよろしいですね?ウィルコンバトル・ファイッ!」で始めるとか
児童や少年向けならそっちのほうがやりやすそう

393 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:25:33.19 ID:???
従来のウィルコン以上にハードル高いぞ、漫画の中でありふれたテーマについての結論出させて勝敗付けさせるなんて
悪口なら作中のキャラが傷ついたって言えばそうなんだなって説得できるけど具体的且つ普遍的なテーマではそうはいかなくなる

394 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:26:54.50 ID:???
>>383
つまりたくすさんは天才ではあるけれど
頭のいい人ではない、ってことか

395 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:27:12.62 ID:???
就活の面接でウィルコンして負けると死ぬ設定はどうだろうか?

396 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:28:00.85 ID:???
グラーヴェとバブルスライムは一応まともなウィルコンだった気がする

397 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:28:45.94 ID:???
クラーヴェだっけどっちだっけ

398 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:30:02.02 ID:???
>>395
お茶目な美人悪魔を相棒にしたら面白そう

399 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:33:11.28 ID:???
島の生き物たちはネバーに適応して進化しているというのに
人間たちはいまだに抜き身の言葉を振り回してるんだよな
他人に言葉で話し掛けるとか、挨拶がわりにナイフ投げつけるようなサツバツ!

400 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:33:14.44 ID:???
テーマそのものの勝敗ではなく、そのテーマについて話し合う上でお互いの信条が炙りだされてきて
そちらに争点が移るっていうのが理想なんだろうが難しいか
グラーヴェバブルスライム戦は「年を経ること」というテーマを挟んで話をしてたから良かったと思う

401 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:39:16.21 ID:???
>>399
ショックを受けた時に上からオモリが落ちてくるという古い表現手法が現実に起きたらという漫画を見たことがあるけど
彼女が浮気してたとか、そういう事でガンガン頭がカチ割れてたような
実際言葉でなくとも行動で傷つくことも多いよな

402 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:39:19.63 ID:???
>>326
これたくすの作品の中のどこかのシーンである事はわかるんだけど
それがどこだか思い出せなくてすごいモヤモヤする

403 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:42:02.34 ID:???
>>402
http://web.archive.org/web/http://urasunday.com/comic/thecreator/pc/002/002_001_11.jpg

404 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:47:30.29 ID:???
>>403
思いっきり顔マンガだなw
つーかキャラ紹介が臭すぎて真顔になるわ

405 :ナナシカズラ:2015/11/15(日) 23:51:28.71 ID:???
紹介シーンで顔漫画もクソもないだろう
臭すぎるキャラ紹介はその通りです

406 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:01:42.51 ID:???
このキャラ紹介が生かされるなら良かったんだけどな…
風岡以外完全にいらないキャラ
※風岡もいらないっちゃいらないけど

407 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:11:05.71 ID:???
大臣「ウォンデル…奴は国を変えるかもしれん!」
↓次ページ
エビ「おいゼク!七人の美少女はどうなったんだよ!全然出てこねえじゃねえか!」

今見るとここら辺は秀逸なギャグ

408 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:14:42.80 ID:???
バトル漫画もそうだけどハーレム漫画の事も舐めてるのが伝わってくるよね

409 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:25:58.41 ID:???
ハレム漫画は舐められて当然よ

410 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:29:34.10 ID:???
「○○なんてどうせ低俗なジャンルだろ!」って見下すだけならまぁ気に入らないんだろうな、で理解できる
「○○なんて低俗なもん片手間で描けるわ!」って適当に手をかけるのはちょっと

411 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:36:43.17 ID:???
四天王はまだしもクラスの女子で5番目から8番目の準四天王って要は普通の子じゃん

412 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:43:39.05 ID:???
盲点!

413 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 00:44:34.30 ID:???
きっと1クラスの女子数がAKB並みなんだろ

414 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 01:19:57.17 ID:???
ビッグウェーブ戸塚見参〜〜〜!(^0^)

415 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 01:23:07.21 ID:???
たくすは失敗を考えるには早すぎるのう
適当でええんじゃ適当で
土壇場こそな
結果は変わらん。それがベストなんじゃ

416 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 02:36:10.60 ID:???
確かにセルフ没を繰り返すってのは肩に力入りすぎよね
流石シルバーファング

417 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 07:13:01.23 ID:???
http://i.imgur.com/HUhpJjM.jpg

418 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 09:07:29.27 ID:???
また集ストか

419 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 09:17:44.65 ID:???
>>403
ろくな下書きもないのにデザインの無茶振りされて困ってる阿久井が目に浮かぶわ

420 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 09:26:36.42 ID:???
たくす絵のキャラデザ案があるよりは文字だけの説明のほうが
阿久井もやりやすいんじゃないだろうか

421 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 09:38:58.05 ID:???
2年6組の全てとエゼル部の濃いキャラ全員あわせて14人分のキャラデザをしたのに
それがまったくもって活かされないという悲劇

422 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 09:47:19.86 ID:???
今後ストーリーに絡んでくる大事なキャラみたいだし、しっかりデザインしないと!
って気合入れてデザインしたのにこの扱いだったら嫌にもなるだろうな

423 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 09:53:15.74 ID:???
キャラデザの引き出し増やす為
たくすさんが鍛えてくれたんだから
阿久井は感謝するべき

424 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 09:53:54.56 ID:???
さすがだたくすさん

425 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:02:33.55 ID:???
エゼル部編の最中に打ち切られたからしゃあない

426 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:09:30.26 ID:???
>>422
最初の学校の女の子たちはデザインもしっかりしてたけど
エゼル部員は適当に描いたとしか思えない

427 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:14:34.31 ID:???
阿久井がんばったな
良い仕事もらえて良かったな
おめでとう

428 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:25:02.30 ID:???
猛禽ちゃん見る限り本人が書いたほうが少なくともたくすよりはストーリー構成とキャラの掘り下げがうまそうなのがなんとも

429 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:34:44.34 ID:???
キャラがきちっと動いてたし、読者を出し抜く仕掛けもちゃんと作動してたし、売り上げもゼクレより良かったしで、
本当たくすはマイナスの存在だったんだなあと思いながら読んでた >猛禽ちゃん

430 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:36:24.75 ID:???
大人気作品となるまでは至らなかったけどラブコメとして抑えるべき点は抑えてた感じだよね

431 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:45:47.66 ID:???
テーマがしっかりしていた印象

432 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:46:16.91 ID:???
小鳥の度し難い初期のクズ野郎ぶりや
メガネやヒクイドリの気持ち悪いキャラ立てとそれを全く活かすことのないシナリオ展開など
出だしは本格的に酷かった印象だが…

433 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 10:58:36.65 ID:???
少なくともあらゆるキャラが中途半端でなおかつ展開に活かされることもなかったゼクレよりは

434 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:02:06.41 ID:???
>>432
たくすの影響から脱しきれていなかった時期だから
大目に見てあげて

435 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:03:30.89 ID:???
猛禽ちゃんの出だしが酷かったのはたくすの影響が残っていたから

436 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:05:13.87 ID:???
るいよりも片思いの子のほうが全然かわいいじゃねーかもったいない、って思ったこともあったが
そういうのも一種のラブコメ王道だよな

437 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:33:51.50 ID:???
売り上げは時期の違いが要因なのにそれを根拠にゼクレより上位扱いとか無いわあ

438 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:35:27.65 ID:???
全ての作品を同じ条件で公開していればゼクレは上位クスね

439 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:35:51.84 ID:???
小鳥は酷かったがそれを立て直した事は評価したい

440 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:42:39.54 ID:???
オリジナルやってダメだったから作画マシーンに決定した阿久井よりストーリーがダメだった漫画原作者がいるらしい

441 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:43:09.43 ID:???
裏サンレベルならゼクレ上位はガチ

442 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:44:55.82 ID:???
>>437
時期の違いって
一番宣伝費使って大手書店に特設コーナー作って平積みにして
サイトでは閉鎖詐欺で読者を脅して
って販促に一番力入れたのは第1期発売時だぞ
それでケンガンモブヒト喰いはちゃんと売れて
ゼクレヒーハーは売れなかった
明らかに内容の問題

443 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:47:17.68 ID:???
「無料公開やめてからは単行本売り上げが激増した」とは言っていたけど
そもそも無料公開システムを提案したのはたくすだからなぁ

444 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:50:28.90 ID:???
すべてはたくすさん次第だからな

445 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:52:51.68 ID:???
売り上げが悪かったのは読者の理解力不足だったからなんだよなぁ
力不足ですいません

446 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:53:31.82 ID:???
力の入れ方間違えて赤ったんだろう
そのくらいは分かろうよ

447 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 11:55:24.11 ID:???
読者レベルに下げて適当に描くべきだったクスね

448 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:00:30.60 ID:???
そもそもたくす本人が打ち切りだと認めている作品をあれこれ理屈をつけて持ち上げようとするのはたくすにとっても失礼な話じゃなかろうか

449 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:00:54.68 ID:???
締切の方が適当になったオチ

450 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:05:05.98 ID:???
溢れるほどいる小器用な知識派ライターならいざ知らず
天才肌のたくすさんが相手に合わせてレベル下げて描くとか財産の損失がヤバい

451 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:05:12.37 ID:???
http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEDfvg
また集ストされてる

452 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:07:39.75 ID:???
ゼクレ上げより猛禽阿久井上げに無理あるからなあ

453 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:11:51.83 ID:???
無理に上げなくても実績が証明しているからな

454 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:15:32.13 ID:???
統計マジッククス!

455 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:20:05.26 ID:???
国連JK13%信じる系の人いた

456 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:21:03.92 ID:???
昨日のDBといいONEといいゼクレの比較対象を無理に貶すんじゃなくて
ゼクレの長所で語れよ

457 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:21:37.81 ID:???
阿久井の実績は連載継続してる点くらいだな

458 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:22:30.65 ID:???
その時点でたくすの負けじゃん

459 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:24:24.72 ID:???
日本語の変な人に変なレッテルを貼られてしまった

460 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:25:20.61 ID:???
ここさけ一巻の印税でゼクレ4巻分遥かに超えたよな

461 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:27:55.75 ID:???
通じる日本語も受け止めきれない頭の出来じゃゼクレの長所も伝わらないよね

462 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:29:53.84 ID:???
超平和バスターズの実績やべえ

463 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:32:51.49 ID:???
どこらへんに変な日本語のレスがあったのかわからない

464 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:34:33.86 ID:???
通じてるとか本気で思ってるのか
脳閉じてる人だね

465 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:35:17.40 ID:???
公開ウィルコン、スタートです。

466 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:36:06.89 ID:???
そして忘れられるゼクレの長所

467 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:38:25.91 ID:???
ゼクレの長所はウィルコン誘発できるところ!?

468 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:40:28.17 ID:???
脳閉じてるというなんともタクオリアス溢れる日本語

469 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:40:31.71 ID:???
ゼクレの長所を語るというかゼクレの書評自体一巻から先は殆ど無いよね
ましてや落書きになってから最終回まで語ってるのってスレ住人にリクエストされたシンヤさんぐらいだろう

470 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:42:08.56 ID:???
脳閉じてるは由緒正しい日本語だからね

471 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:45:23.55 ID:???
ない袖は振れない

472 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:45:36.40 ID:???
ゴイック

473 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:51:08.98 ID:???
なかなか蠱惑的な表現だね

474 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:52:37.68 ID:???
シンヤさんのブログ更新停止しててちょっとショック

475 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:54:30.99 ID:???
ツイッターに移行したんじゃねえの?

476 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 12:58:07.17 ID:???
know to the tail. 意訳はチンパン

477 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:07:36.38 ID:???
で、ゼクレの長所は?

478 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:12:54.16 ID:???
あの裏サンで初期連載作品だった

479 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:19:47.04 ID:???
ライブ感

480 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:19:49.14 ID:???
ゼクレは引きだけは上手かった
引きだけ

481 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:24:30.08 ID:???
先の読めない展開と間延びしない疾走感

482 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:26:26.05 ID:???
朝のガスパールみたいな現実での反応が作品に反映していく展開を一巻の書評書いた人達は求めていたのかな
残念な事にそういう楽しさは打切りが決まってもなおリアルタイムで追い続けた読者だけが享受出来たんだよな

483 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:37:53.99 ID:???
回収できない物を引きが上手いと言っていいのかな
やろうと思えば誰でもやれる気がする

484 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:43:22.48 ID:???
鳥山明も先のことは考えないで描いてたみたいなこと言ったなかったっけ

485 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:50:01.14 ID:???
たくすさんはあの引きで常に自分の限界を越えるハードルを設定していたんだ
たまたま飛べなかっただけでその精神はまさに超一流

486 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:52:10.43 ID:???
ハードルを高く設定して潜り抜ける作戦だった

487 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 13:55:30.75 ID:???
DENAからは親にも相談せず飛んだな

488 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 14:00:13.90 ID:???
止める権利は親にはないからな

489 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 14:03:02.45 ID:???
>>484
先のことは考えてなくても
一度お出しした展開と設定は後に活かしてたからいいんだ

490 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 14:04:50.04 ID:???
父上様、母上様、三日とろろ美味しうございました

491 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 14:06:13.40 ID:???
鳥山明「桃白々…?」
たくす「エゼル部…?」

492 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 14:16:46.56 ID:???
たくすが「計算された心理戦」として名前挙げてたジョジョも展開自体はその場のノリで決めてるしな
タロットの枚数くらいでスタンド使いとの戦い終わるだろ、と思ったら全然終わらなかったんでエジプト九栄神出したらしいし

493 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 14:40:30.90 ID:???
>>489
それだな
ちゃんと出したキャラや設定を活かしていればなんとかなるんだな

494 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 17:21:09.29 ID:???
1回ふったネタは使えるとこまで使わないともったいない

495 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 17:23:18.58 ID:???
打ち切られるというネタを短期で二回も繰り返したから世間から飽きられた

496 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:04:04.95 ID:???
スカイリムのシャウト(口喧嘩みたいなもん)を見てまなぶのウィルコンを思い出した

497 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:16:37.90 ID:w0KFwrox
うちきりとうできりが1字違いだと今更気づいたよ

498 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:36:33.91 ID:???
ウクデスに返信しないとそろそろマジで通報するぞ…
好調の波に乗ってんのなら返信ぐらいできるよなぁチンパン!

499 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:39:08.36 ID:???
で?
通報するとか言ってたヤツ通報したの?

500 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:42:39.56 ID:???
マジでどうでもいいわ
ウクデス絡みで拘ってる奴

501 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:49:05.03 ID:???
好調の波に乗って新規記事うpするついでに
ウクデスのコメしれっと削除するのは歓迎

502 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:58:47.75 ID:???
>>496
お言葉竜言語説

503 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 18:59:08.32 ID:???
こいつ…ウクデスじゃね?(栗原感)
ツイッターのつぶやきは高度な心理戦か

504 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 19:02:00.80 ID:???
てかウクデスへの返信にこだわってるやつなんか変じゃない?
LINEで既読無視されたとかいって相手に粘着しそう

505 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 19:06:09.50 ID:???
ウクデスに追加コメントを催促してるんだろ
「なんかたくすスレで通報するって言ってる馬鹿がいるけど気にしないで下さい」

506 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 19:15:06.09 ID:???
>>504
無視されて粘着するとか、まんまウクデスじゃねーかw

507 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 19:18:50.73 ID:???
しかし17人も居るのにツイッターの方のつぶやきにお祝いレスがたいして付かないんだから殆ど退会忘れなんだなw

508 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 19:20:20.60 ID:???
17賢はツイッターなんてやってないんだろ(震え声)

509 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 19:24:59.99 ID:???
七賢と十健忘症

510 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 20:10:54.98 ID:???
無視すらされないたくスレ民がウクデスに嫉妬????

511 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 21:06:16.05 ID:???
無視すらされない、か
哲学的だな

512 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 21:17:11.68 ID:???
日本語の不自由さが深淵な哲学テーマにつながるのか

513 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 22:09:33.10 ID:???
>>461
近頃
理解しようと思えば出来るけどやけに分かり難い文章でたくすを擁護する書き込みがあるよね

514 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 22:44:59.42 ID:???
たくすファンは低学歴だと思わせるたくすアンチの工作だからな

515 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 23:11:43.22 ID:???
たくすを見ていると、学歴だけあっても人生上手くいかないんだなってことを痛感する

516 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 23:30:57.49 ID:???
言語の自在さを解せないと生き辛いだろうけど自暴自棄になるなよな

517 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 23:39:22.52 ID:???
お言葉だぞを糾弾する民はすまさない

518 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 23:40:20.76 ID:???
お言葉だぞ

519 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 23:44:20.56 ID:???
たくすみたいになるなよな

520 :ナナシカズラ:2015/11/16(月) 23:51:34.17 ID:???
>>516
・・・
かんだかい鳴き声ですな

521 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 00:08:06.54 ID:???
まなぶの世界での皮肉ってどうなるの?

522 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 00:15:26.25 ID:???
低学歴は皮肉が理解できないからノーダメージ

523 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 00:20:23.99 ID:???
か…皮肉…

524 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 06:52:55.16 ID:???
まなぶの世界では筆談ってどういう扱いなんだ?
耳からネバーが出てるってことは、耳をふさいだネバー無し状態で筆談でショックを受けてもノーダメージ?

525 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 07:17:29.39 ID:vI/uxWmp
ネバーが出てても筆談じゃダメージ受けないよ

526 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 09:19:17.85 ID:???
設定も把握できてない読者はまなぶを批判する資格は無いクス

527 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 10:38:53.90 ID:???
数ヶ月ぶりにワンパンチェックして
そういやたくすはどうなってんのかなとサイトを覗いた
まなぶが10月半ばに更新されてておっ割と最近じゃ〜んなんて思ってたら
これ去年の10月じゃねえかよ!
丸一年ほったらかしなのかよたくすぅ…

528 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 10:55:00.77 ID:???
大丈夫大丈夫
たくすさんは今波に乗ってるからまなぶもすぐに更新されるよ

529 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 11:01:03.64 ID:???
オーシャンにビッグウェーブが加わって最強に見える

530 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 11:01:47.91 ID:???
気象庁お墨付きビッグウェーブ

531 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 11:15:14.60 ID:???
オーシャンまなぶ
ビックウェーブたかし

532 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 16:14:56.64 ID:???
あえて未読
http://i.imgur.com/9hpgXPJ.jpg

533 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 17:12:39.48 ID:???
あれ?俺が後で貼ろうと思って撮ったスクショが貼られてる…

534 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 19:04:53.90 ID:???
別の俺だろうが貼ったのは俺なんだから結局俺が貼ったという結果が残るのだし深く考えるな

535 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 19:05:23.13 ID:???
え?だから俺が取ったんだから俺が貼ったんだろ?

536 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 19:28:58.80 ID:???
スレも盛り上がらないこんな崇じゃあ

537 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 19:57:23.83 ID:???
ズクシム

538 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 20:06:43.14 ID:???
まなぶはネバーの設定に矛盾を無くそうとしてどつぼにはまってる気がする
いろんなネタは浮かぶのに前の記述とぶつかる
よく考えたらすでに書いた分でも矛盾してくる、などと
ええんよ。どんどん矛盾させて、最後に平行世界への断続的スリップということが判明しても

539 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 20:08:40.37 ID:???
世界観の理屈説明なんぞに拘ってないで口喧嘩をしろ

540 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 20:48:23.09 ID:???
果たしてビッグウェーブは完全復活まで導いてくれるのか

541 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 21:19:01.98 ID:???
12月末までお言葉が溢れ出さないと思うとつらたん;_;

542 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 21:29:52.54 ID:???
いやさすがにあれで11月分終了はないんじゃないか…あるのか?

543 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 21:37:38.91 ID:???
記事を追加しようとすると
ウクデスのコメに何らかのアクションをしないといけなくなる
だから期限ギリギリの大晦日まで動けなくなった
全部ウクデスが悪い

544 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 21:39:54.46 ID:???
2015年の総まとめに新作発表するのか
胸が熱くなるな

545 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 22:46:28.05 ID:???
ウクデス単騎は雑魚で障害になりえないけど
他の雑魚の群れもリアクション見てると思うと害悪だろうな

546 :ナナシカズラ:2015/11/17(火) 23:57:23.91 ID:???
http://www.arintoko.com/entry/gamba
リメイクする時はキャラデザ重要だな

547 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 00:07:20.22 ID:???
言っちゃオシマイだけどそれに関してはガンバに求心力なんてないだけの話なんだよなぁ

548 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 00:33:37.62 ID:???
いや、待てよ、記事をちゃんと読むと宣伝不足だと書いてある!
そうだ、編集がゼクレやまなぶの宣伝をしなかったのが原因なのだ!

549 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 00:45:43.35 ID:???
WEBまなぶを読んでいた世代の子供達が月刊ヤンマガを購読する年齢になっていなかったのが敗因だな

550 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 01:41:11.31 ID:???

551 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 02:34:36.65 ID:???
http://iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2015/11/17/163610
専業漫画原作者が教える「漫画原作者になる一番カンタンな方法」

552 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 02:55:06.55 ID:???
戸塚崇くん28歳は、いつまで見果てぬ夢を追って親を痩衰えさせる予定なのかな

553 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 03:42:02.70 ID:???
貧民は貴族を妬むのが生きがいよな
だが妄想のベースが相手の水準に合ってないのが残念

554 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 06:34:19.76 ID:???
ばかじゃねえの

555 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 06:41:34.60 ID:???
さすがに不労所得で暮らしていけるほどの貴族じゃないです

556 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 07:04:15.88 ID:???
夜更かししてないで寝言は寝て言え

557 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 07:36:46.57 ID:???
相手の水準(妄想より上とは言ってない)

558 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 10:58:12.57 ID:???
貴族(ジャンプは立ち読みですます)

559 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 11:26:16.56 ID:???
積立金に手を付ける貴族

560 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 11:29:39.71 ID:???
貴族(都落ち)

561 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 12:54:44.18 ID:???
悔しくて拳上がりっぱなし民

562 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 12:55:46.22 ID:???
アーロンチェアに座って最新の液タブで落書きするたくすさんマジ貴族

563 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 13:10:17.67 ID:???
そういやたくすさんってパパの事は殆ど語らんね
歳は60近いみたいだけど、たくすさんに貴族()のように好き勝手させてるのは年取ってからの子供は孫のように可愛いというやつだろうか

564 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 13:40:29.29 ID:???
わりと歳食ってからの子ということだから
脛の持ち主は60歳以上だろう

565 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 13:59:16.00 ID:???
貴族なたくす坊っちゃまは
アフターヌーンティーのお茶請けに
お脛をお召しになりますの

566 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:01:21.43 ID:???
貴族なら歌詠めよ

567 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:10:06.03 ID:???
老後の生活設計に深刻な狂いを生じさせる祟神

568 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:12:31.48 ID:???
介護の為に全てを捨てて帰郷した崇の貴族精神よ

569 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:24:41.47 ID:???
そのうち介護は丸まり生活の言い訳に絶対持ち出すだろうな

570 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:28:08.60 ID:???
それでもなお、お言葉発信しとるのかい

571 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:35:01.65 ID:???
見てないけどこの嫉妬群は戸塚さんには心地いいだろうな

572 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:37:15.12 ID:???
win-winな関係だね

573 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:42:05.17 ID:???
lose-loseかな

574 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:43:14.57 ID:???
見てないことを知っている何者か

575 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 14:51:48.82 ID:???
俺も楽しい。たくすも心地いい。
誰も損しない優しい世界

576 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 15:02:27.89 ID:???
心地よすぎて丸まっちゃったのか
胎児かよ!

577 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 15:04:57.60 ID:???
もっと心地よくさせてあげろよ!

578 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 15:35:09.59 ID:???
貴族とかよくそんな皮肉思いつくな

579 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 15:37:11.60 ID:???
ニココメントで貴族と言われてまんざらでもない顔をするたくすさんを想像してしまう

580 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 15:57:49.87 ID:???
昔のたくすだったら貴族と言われたら喜びそうだよな

581 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 16:14:06.21 ID:???
テニスなんて上流階級のスポーツを嗜むお方ですし

582 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 17:31:25.64 ID:???
なにそれ貧民ジョークか

583 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 17:34:41.80 ID:???
下流のガチな認識なんだよなぁ……

584 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 17:37:08.54 ID:???
テニス→野球(鑑賞)→深夜ジョギング→ゾンビ体操(室内)

585 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 17:56:27.77 ID:???
名大では上流階級遊戯のサークルから追い出されてしまった
可哀想なたくす坊っちゃま

586 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 18:27:13.30 ID:???
坊っちゃま。コート内でのガムクチャはおやめください。

587 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 18:49:40.08 ID:???
上手すぎて嫉妬されたんだろうな

588 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 18:54:57.37 ID:???
最近の擁護の雑さに笑うw

589 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 19:01:37.65 ID:???
不思議なwikiを見つけた。
コンテンツは2chの戸塚たくすという漫画家のスレをまとめたようだが
開設した旨の報告もなく、6スレ目のテンプレで突如追加されていた。
一体誰が何のために開設したのだろうか。

Zxim @ ウィキ
http://www50.atwiki.jp/zxim/

590 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 19:48:19.78 ID:???
見つけたというか当然とっくに既出だぞ
昔は新都社脱退に関するページもあった筈

591 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 20:00:51.82 ID:???
貴族さんはどんだけたくすが好きか知らないがスレ民を煽っても無駄だぞ
全員俺なんだから

592 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 20:09:31.66 ID:???
効いてる効いてるw

593 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 20:12:16.67 ID:???
新連載『ノーブルたかし』
お楽しみに!

594 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 20:13:14.25 ID:???
ここには俺と岡部しかいないからな

595 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 20:13:25.95 ID:???
荒らされて容量落ちさせられても意に返さないレベルだからなここは…

596 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 20:23:55.04 ID:???
ノブレスオブリージュってたくすの好みそうな言葉というか響きだよね(なんとなく)

実際、まなぶが絶頂にあった頃はマネタイズの常態化やらで
創作家がみな幸せになれる方法を探すみたいな
Web漫画界の上位者として界隈を牽引する志のようなものが見え隠れしてた気がする

今となってはすっかり引きこもりの落日貴族だが

597 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 20:58:28.22 ID:???
漫画家になって身の丈を知ってしまったんだろう
大人になるのって怖いな、たくすぅ!

598 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 21:02:15.70 ID:???
身の丈が高すぎて古びた天井に頭打ったから丸まって安静にしてるだけだよ

599 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 21:04:37.71 ID:???
今度は天井に穴を開けてないか心配

600 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 21:13:16.83 ID:???
で、ビッグウェーブに乗った貴族から続報きたかい?

601 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 21:25:10.08 ID:???
http://twitpic.com/4ucygx

602 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 21:50:50.41 ID:???
>>601
                         ξξξ
                       ξξξξ  戸塚たくすです!
                      ξξ ^J^ξ∩ twitterマンガですw
                        \_д/ //
                      ⊂二   /
                         )  /
                ξξξ     / >
               ξξξξ
       ξξξ   ξξ ^J^ξ    
      ξξξξ    \_д/      【拡散希望】
      ξ-し- ξξ  /(  )\
       \д_/三     / >
        (\\ 三         
 ξξξ   < \ 三     好評だったら続きかきます!!
 ξξξξ
ξξ -J・ξ
  \_д/
 ―( /   チラッ
 / く 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)

603 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 21:56:54.97 ID:???
>しかし、1年くらい前にTwitterマンガをやってみて1pで飽きたという悲しい過去を持つたくす(;_;)

マンガに飽きつづける男
戸塚たくす

604 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 21:57:14.27 ID:???
飲茶(作家:14歳からの哲学入門)  @yamcha789
そう言えば、凄い著名人たちに混じって、「子供たちにオススメする名作漫画」的な文章を書く依頼がきてた。
どの漫画にしよう。川原泉先生、 庄司陽子先生、板垣恵介先生。思いつくのはこのあたりかなあ。
2015/11/17 22:58

飲茶(作家:14歳からの哲学入門)  @yamcha789
はっ!!ゼクレアトル…………!!
2015/11/17 23:07 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

605 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 22:00:03.93 ID:???
遂に5巻のフラグ立ったな!

606 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 22:01:22.75 ID:???
いや〜ゼクレはレベルが高すぎて子どもにはオススメできないでしょう〜

607 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 22:03:06.85 ID:???
>>602
http://twitpic.com/bn6uft

>taks_Zxim 1062 days ago

>659RT獲得!ミナサマありがとうございました!主人公の知能UP!
>時間を見つけて続きを描きます!残念ながら萌えるヒロイン(しかもエロい)は登場ならず。

608 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 22:06:04.21 ID:???
何が起こるか分からない
これが切欠でムーブメントが巻き起こる可能性も0ではない

609 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 22:12:25.83 ID:???
          _,,,,,         ―― |_| |_| >
        ξ川川ξ        | l ̄ | |    ノ   
       ξξ川川ξξ      |_| 匚. |   \   丸
      ξξξξξξ_,―' ̄ヽ    | |   ノ   ま
     __>ξξξξ  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\

610 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 23:07:59.51 ID:???
勇者が死んだの1話ってたくすさんの言う完璧な1話なんじゃないだろうか

611 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 23:11:03.90 ID:???
アレはただの出オチクス
正解はまだ見つかってないけど認めないクス

612 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 23:52:50.10 ID:???
たくすの完璧な一話と違うかもしれんが神のみの一話が個人的にベスト一話賞
世界観・設定の導入、主要キャラ紹介と今後どういう風にストーリーが進んでいくかを一話で完璧に見せきってしかも長すぎず面白い

613 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 23:54:12.08 ID:???
たくすさんの言う完璧を分かる者がいようとは

614 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 23:57:21.86 ID:???
確かにたくすさんの完璧像を俺が勝手に推測するのはおこがましいな

615 :ナナシカズラ:2015/11/18(水) 23:58:50.36 ID:???
神のみは読み切り読んだ時コイツは間違いなく連載になると確信したな
連載一話も世界観もキャラも描けてて素晴らしかった
女神編はイラネ
サンデー系だとケンイチの一話もすごい引き込まれたな

616 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 00:03:20.96 ID:???
2話まで含めたらかなり揃ってるな勇者死んだ
週刊1話目分量か

617 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 00:20:14.20 ID:???
むしろあそこで終わった方が良かったって思う程に女神編好きなんだけど

618 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 00:50:37.04 ID:???
たくすさんの完璧像は鋼の錬金術師じゃなかったっけ?
完璧な1話についてのブロマガで書いてた気がするが

619 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 01:04:48.30 ID:???
>>607
650もRTもらってて一つも続き描かなかったのか・・・

620 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 01:07:10.79 ID:???
読者参加型は書いたクス!

621 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 01:08:34.16 ID:???
完璧な話と完璧な第1話は違うくすねぇ〜

622 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 01:16:31.00 ID:???
たくすお坊ちゃま。完璧じゃなくていいのでお坊ちゃまの息遣いを感じたいです。

623 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 01:23:04.36 ID:???
大晦日までオアズケだぞ

624 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 01:30:24.69 ID:???
貴族のイメージまでもが貧困な民

625 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 01:44:12.44 ID:???
貴族への造詣ですら求められるたくスレ

626 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 02:03:01.20 ID:???
たくす公式の肩書き
漫画原作者、無職、実質ニート、ゴミ、職業なき医師団、ビッグウェーブ戸塚

627 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 07:11:41.03 ID:???
うーん貴族とはいったい

628 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 07:58:13.04 ID:???
リアルおにごっこの赤い絨毯が敷き詰められた部屋で朝も昼も夜もステーキ
って貧困すぎる王様イメージの描写を思い出すな

629 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 08:20:04.46 ID:???
ゼクレアトルの仙界の王もステレオタイプだったな

630 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 08:40:30.29 ID:???
「作者による「庶民がイメージする貴族」のイメージ」
イメージの多層構造…!

631 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 09:18:10.25 ID:???
「たくすおぼっちゃま
今日の予定は13時から17時まで公民館でお勉強、17時から18時まで書店でジャンプを立ち読み後帰宅となっております」

632 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 09:49:40.25 ID:???
爺、ハンターハンターが載ってる号は買い占めるクス。

633 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 12:20:26.35 ID:???
坊ちゃま、ジャンプの買占めで庶民が苦しんでおります

634 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 12:25:15.23 ID:???
坊っちゃま
ディナーのメインディッシュは坊っちゃまの大好物もやし炒めでございます
食前酒はスミノフでよろしいでしょうか?

635 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 12:56:44.06 ID:???
大好物がビールという意外性のない男

風呂上りのビールは最高やで、と良いながら死んだ 寝る
taks_Zxim/戸塚たくす 2009-12-22 00:25:53 1 fav

しかも俺は風呂上りでビールを飲んでいた。あちく無いほうがおかしい
taks_Zxim/戸塚たくす 2009-12-22 00:38:02 2 favs

風呂上りのキンキンにビールの一口目相変わらずうまwwwwwwwwwwww
taks_Zxim/戸塚たくす 2009-12-30 00:17:09 1 fav

風呂上がりのビールは正直うますぎる。
taks_Zxim/戸塚たくす 2011-11-25 19:54:58 1 fav

636 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 13:12:33.20 ID:???
庶民の暮らしを知るのも大事だからな

637 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 13:19:59.56 ID:???
立ち読みする書店はもちろんぼっちゃまの持ち物です

638 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 13:25:37.17 ID:???
「今週号はBLEACHが巻頭カラーにございます」

639 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 13:30:10.69 ID:???
完璧な1話と言えばナルトの1話もかなり良かった
村田雄介の話によると当時ジャンプ編集がものすごくベタ褒めしてたとか

640 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 13:49:23.44 ID:???
序盤のナルトよかったよな
後半も日本語の不自由さとか展開のダレがでてきただけで話自体は好きだけど

641 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 13:53:14.08 ID:???
>>634
>坊っちゃまの大好物もやし炒めでございます
爺らしくもないクスね
この時期は新鮮な秋刀魚も添えろとあれほど申し付けたはずクスよ

>サ、サ、サ、サンマうめーーー!
>テキトーに塩ふってモヤシと一緒にフライパンで炒めただけなのにイケた。
>うわーーーーこれから毎日これでいくwwww
>taks_Zxim/戸塚たくす 2011-10-06 19:37:15 1 fav
http://favotter.net/status.php?id=121896794652295168

642 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:02:32.60 ID:???
なんか想像がつかない料理だな

643 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:04:58.90 ID:???
名古屋あたりじゃ普通なの?

644 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:07:06.27 ID:???
ちゃんと秋刀魚を下ろしてから炒めれば美味いだろうな
結構手間かかりそうだけど

645 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:37:22.48 ID:???
ぼ…ぼっちゃまがお元気なころのお言葉を目にすることが出来て
爺は…爺は嬉しゅうございます(感涙)

646 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:48:40.21 ID:???
ぼっちゃまのこれまでの調理ツイートからして生サンマは次元が違いすぎて違和感
こいつをツナ缶的に使うのではと愚考する次第
http://www.nissui.co.jp/product/images/11/00038.jpg

647 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:53:09.19 ID:???
??(缶詰!そういうのもあるのか!)

648 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:54:03.81 ID:???
これだから貧民は困るクス
シェフが身をほぐしたサンマを持ってきたからモヤシと一緒に炒めてやっただけクス

649 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 14:57:36.56 ID:???
坊っちゃま、良質なキウイが手に入りました。
お部屋に用意させておりますのでご賞味ください。

650 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 15:02:15.43 ID:???
爺や!皮は自分で剥くから切らずに持ってこいとあれ程言ったクスのに!

651 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 15:04:02.56 ID:???
隠語にしか見えない会話やめろこの主従ども!

652 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 15:11:11.11 ID:???
坊ちゃんがご実家を出られてから山田もそれは寂しそうにしておりましたよ
おっと、そろそろ山田におやつのバナナをあげてこなくては

653 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 15:23:18.35 ID:???
大晦日までスレ民だけでこうして盛り上げて(?)いかなくてはならないのか…
今年の冬はまた一段と冷え込むぜ…

654 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 15:29:08.13 ID:???
日本の冬のビッグウェーブは荒れ狂う波でしかないからな
たくすは上手く乗りこなせただろうか…

655 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 18:16:09.00 ID:???
戸塚が波に乗るのではなく
波が戸塚を乗せるのだが?

656 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 19:36:06.92 ID:???
波に乗る?は?波を産むのがたくすさんな

657 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 19:37:31.07 ID:???
今のたくすはむしろ波そのものと言っても過言ではない

658 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 21:07:20.24 ID:???
ワカメは波の様に揺れるからな

659 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 21:28:19.76 ID:???
ワンパンで原作に出てきた怪人ワカメ男
原作(村田版)だとサイタマにワカメ毟られただけで生きてるオチだったけど
アニメ版だとパンチ喰らって消滅させられたっぽい
アニメスタッフも集ストしてるのか

660 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 21:50:15.13 ID:???
どういうことだよ
たくすさんは(かろうじて)生きてるぞ

661 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 21:55:36.86 ID:???
キングエンジンの回はそろそろやるのか?
その回だけ観るわ

662 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:10:07.34 ID:???
声優デビュー目前だな

663 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:14:25.13 ID:???
あるわけない、あるわけない、って思いつつも
密かに本気で期待してる俺がいる

664 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:14:50.03 ID:???
今回こそはと思いたい

665 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:41:38.57 ID:???
坊ちゃま、ワンパンマンの録画の準備は完璧でございます

666 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:42:24.65 ID:???
坊ちゃま、ゼクレ5巻の購入特典にはキングエンジンのDVDを付けては如何でしょう

667 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:44:03.93 ID:???
寧ろワンパンマン特典にゼクレアトルをつけるべき

668 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:50:34.52 ID:???
ゼクレアトルの販売部数を増やさなきゃいけないので却下
ワンパンマンにはたくすさんのブロマイドでも付けたらどうか
女性のように綺麗な顔をしたたくすさんのブロマイドに、ONEにへばりついてた女共は骨抜きにされて
たくすさんが漫画家だと知ればそのコミックスを買占めに走るだろう

669 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 22:56:52.31 ID:???
女性ファンを引き込むなら
ここさけのDVDの特典として
ブロマイド封入した方がいいんじゃないか?

670 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 23:13:39.01 ID:???
ここさけワンパンのコラボレーションとして両方にたくす写真集を

671 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 23:14:29.84 ID:???
そんなにブロマイドの需要があるなら
単品で売ってマネタイズした方がいいんじゃないか?

672 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 23:26:24.03 ID:???
たく生で鼻ほじってたプロマイドほしいです

673 :ナナシカズラ:2015/11/19(木) 23:30:54.63 ID:???
それならブロマイドに鼻クソつけてみてはどうだろう

674 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 00:59:02.65 ID:???
【激レア!たくすさんの鼻くそ付き】
極稀にたくすさんの【本物の】鼻くそがついたブロマイドが混ざっています!

675 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 06:47:14.30 ID:???
マンガボックスで銃夢の再連載始まったけど
これも「完璧な1話目」の1つだな

絵柄も変わって未だに連載続いてるけど
作者がセリフ1つ改変も許さない位完璧だと思っているという

676 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 08:40:40.48 ID:???
たくすさんは自分の好みと才能が解離してる

677 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 08:44:55.49 ID:???
メモリの無駄遣いだとでも言うのか

678 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 13:20:21.27 ID:???
��

679 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 14:57:19.57 ID:???
メモリ不足

680 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 16:11:10.37 ID:???
PCで例えると電力が足りないから動きが鈍い状態
作家にとっての電力はファンの応援

681 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 16:14:06.34 ID:???
応援はしている
一銭たりとも遣わないけど

682 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 17:11:13.55 ID:???
��エンペラーけんじ

683 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 18:14:55.10 ID:???
>>681
模範的タクオリアー

684 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 18:52:06.24 ID:???
���� < 乗るしかないこのビッグウェーブに!

685 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 21:11:16.94 ID:???
  ξξξ /⌒ヽ
 ξ・J・ξ/  |。゚ 。
 ⊂   / ゚。∴ ゚
  \ / 。゚∵∴
   (//⌒⌒ ̄ヽ-、
   / フzzっつつっ
  / /つ。////つっ
__/ (o゚。o////つつ
三/  ⌒ヽz//。/つ
/   っっつ/ つっ

686 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 21:58:57.78 ID:???
>>685
むっちゃかわいいウル!

687 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 22:03:36.92 ID:???
戸塚たくすが今からまともな社会生活をするにはどうすればいいと思いますか。
おふざけなしのマジレスお願いします。

688 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 22:21:58.09 ID:???
好調の波が来てからまた音沙汰なくなっちゃったけど大丈夫かな?

689 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 22:32:35.11 ID:???
どんだけ沈黙に弱いんだよw

690 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 23:10:51.82 ID:???
>>687
https://www.hellowork.go.jp

691 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 23:18:29.97 ID:???
今更中小なんぞに就職してもなぁ
やっぱ起業っしょ

692 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 23:41:35.03 ID:???
好調の波騒動の反動か、スレが失速しはじめたな

693 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 23:53:13.58 ID:???
それでも日本語の不自由な燃料係君が…きっと何とかしてくれる

694 :ナナシカズラ:2015/11/20(金) 23:58:46.51 ID:???
貴族ネタは結構楽しかったぞ燃料係ィイ!!

695 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 00:18:58.75 ID:???
いつの間にかまなぶ更新されてんじゃん

と思ったら去年だったわ

696 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 00:19:44.92 ID:???
来年の今頃もまた同じネタができるよ!

697 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 00:37:48.76 ID:???
流石に来年は動きあるだろ

698 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 00:40:37.24 ID:???
多忙になったたくすさんはもうまなぶ更新しないかもな
モブ仕事しないで趣味のワンパンに逃げる誰かとは違うわ

699 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 00:45:59.70 ID:???
そんな雑な燃料でクマー(雑)

700 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 01:06:15.90 ID:???
たくすさんはプロだからな
アマチュア気分が抜けないどっかの誰かとは違うわ

701 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 01:18:28.38 ID:???
おいたくすさんの友達の悪口はやめろ

702 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 07:52:03.71 ID:???
ビッグウエーブ来たってのはもしかして
今頃になって裏サンが編集者募集するかもしれないのを知って
そうなればクスにも声がかからないはずはないっていう憶測だけで
波が来てるとか言ってる可能性もあるよな…

703 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 08:23:28.03 ID:???
ねえわw

704 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 09:23:15.31 ID:???
たくスランプ抜けた時と同じクオリアを感じたんだろ

705 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 11:33:10.84 ID:???
V字回復を果たしつつあるBOSEとΛ字凋落したたくすさん。どこで差がついたのか
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51511063.html

706 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 11:42:39.72 ID:???
なに。たくすさんならBOSEよりはるかに大きいV字を書いてくれるさ

707 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 11:50:23.42 ID:???
大きなVを描くにはまだ下降が足りないという判断だな

708 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 11:55:24.31 ID:???
初日POS
167 9784088902227 刻命のゴーレム 1 集英社 bose 2015.11.19

ゼクレラインは超えた模様
ミラジャンの打切り基準を超えてるかは不明

709 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 11:55:56.74 ID:???
末は大きなバックスラッシュ

710 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 14:20:07.91 ID:???
個人単位のV字とかミクロ

711 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 14:21:30.38 ID:???
(友達の家)

ワイ「お、水槽じゃーん、アクアって奴?」

友達「まぁね、最近ちょっと興味持って(ドヤガオッ」

ワイ「きれいやな〜。おっ、エビいるやんwww頂き!」(水槽に手を突っ込んでエビを取り出し頬張る)

友達「は・・・?はああああああああああああああああああああああ?」

ワイ「バリボリバリボリ(ワイの謎行動に大爆笑やろなぁ)」

友達「お前何やってんの!!!!!!!??????????」

ワイ「?」

友達「おまっ・・・意味わかんねぇよ!死ねよ頭おかしいんじゃねぇの!?死ねっ!」

ワイ「なんやこいつ・・・」

友達「帰れよもお!二度と来んなカス!」

ワイ「…こっちから願い下げじゃボケナス!死ねやキチガイ!」

712 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 16:47:59.71 ID:???
やっぱたくすスレ民って頭おかしいわ

713 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 16:53:34.22 ID:???
>>707
角度が広いV字ならこれ以上堕ちる必要は無い
但し浮上するのに今が底としてあと10年位かかる

714 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 17:26:33.36 ID:???
なんかONEさんがこれをrtしたかいいねしたかなんだがw
https://www.twitter.com/nekoixa/status/667882291708870656

715 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 17:33:37.39 ID:???
やーい
お前の息子、むーしょーくー

716 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 18:42:18.12 ID:???
>>711
たくすエビ食われた
一緒に楽しく眺めていたのに
ウクデスが目をつけつきまとって
食われた…howowowowow

717 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 19:42:05.71 ID:???
>>714
やっぱりONEって腹黒いよな
裏表のない純真無垢なたくすさんとは未来永劫分かり合えないだろう

718 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 19:50:34.62 ID:???
腹黒いかはともかくモブサイコ読んでるとブラックな感じのネタ好きなのかもと思う

719 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 20:14:44.14 ID:???
>>712
それコピペや

720 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 21:39:38.03 ID:???
たかしごはんよはたくすさん自身が鉄板ネタとして使ってるんだからONEさんがRTしてもおかしくないだろ!
いいかげんにしろ!!!

721 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 23:04:26.33 ID:???
3連休の初日、俺は充実した休みを過ごしている様だな

722 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 23:27:53.23 ID:???
3連休程度で一々話題に出す可哀想な民

723 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 23:28:37.92 ID:???
700連休には敵わないわ

724 :ナナシカズラ:2015/11/21(土) 23:41:31.07 ID:???
自宅警備700連続勤務

725 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 00:12:32.18 ID:???
10000日くらい休んでもいいよね

726 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 00:14:07.56 ID:???
1ゴーゴル休み

727 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 00:36:25.01 ID:???
ケンガンが予選終わってハサドがハサドられて
たくすさんが自分の掲示板であぼんの文面をハサドられたにしてサブに時間を吸われまくっていた頃から随分と年月が経ってしまったよな
ケンガンはようやく第二回戦が始まったばかりだ

728 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 06:58:46.73 ID:???
たくすさんは二回戦までの幕間に1年以上費やしてるからな

729 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 09:21:31.99 ID:???
1年前のまなぶ更新も8pしかしてないしな

730 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 09:54:41.98 ID:???
中途半端に直したせいで爺の七賢ロベルトと若者の七賢ロベルトが両方いる状態に

731 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:21:08.39 ID:???
老人の方が一般的にウィルコン強いと言われているくせに
七賢で人間5人の中4人が若者です。

732 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:21:18.68 ID:???
わずか8ページに1000ページ分の情報を込めたくす

733 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:26:57.93 ID:???
もうロベルトとのウィルコン場面も省いちまえよ

734 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:32:04.27 ID:???
もう爆発オチでいいからさっさと完結させろ

735 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:41:15.43 ID:???
てか
お遊びでやっただけかもしれんけど
ゼクレ最終回で既にまなぶにトドメを刺してるんだよな
途中だろうがなんだろうが
神仙とフランチェスカがモニターでまなぶの世界を眺めて
「僕らが暇潰しで作った世界で意思を持たない作り物の人間と神が茶番を演じてるよフフ」で〆られる

736 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:44:00.05 ID:???
んなモンリメイク技法でなかったことにできるクスよ

737 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:46:58.44 ID:???
早く新作読みたいなあ
岡部待たせすぎだよ

738 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:49:48.64 ID:???
岡部は早くたけしと祐一の物語書き上げろよ

739 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:51:13.51 ID:???
難癖つける読者にかぎって漫画が読めてない哀しさよ

740 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:52:33.64 ID:???
岡部たくすってんじゃねーぞ

741 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 10:53:58.23 ID:???
売れてないので読者もほとんどいない

742 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:04:08.83 ID:???
・・・

>拓須たくす氏の人生にとっての漫画執筆活動は百利合って一害なしなのだろう。
http://www.terrafor.net/news_aKZum6dJjs.html

743 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:07:45.74 ID:???
黙れ黙れ黙れ黙れ

744 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:09:48.15 ID:???
難癖()が1に対して計算上は12.5倍の反論が来ないとおかしい筈なんだが不思議だね

745 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:12:45.91 ID:???
ゼクレ読めば分かる論じるまでもない勘違いよな

746 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:17:39.63 ID:???
>>742
>拓須たくす氏自身はキャラクターデザインに関して未熟であると感じているという。

キャラデザ監修まで苦手でしたね

747 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:22:57.08 ID:???
原作者であってマンガ監督じゃないから・・・・・・

748 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:23:58.08 ID:???
マンガ監督って結局なんだったんだろうね
設定公表しないんすかねえ

749 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:30:02.98 ID:???
日本語力不足で論じられないんですね

750 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:33:04.60 ID:???
アクアリウムって宇宙の実みたいだなぁとか言って眺めてそう

751 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:37:10.80 ID:???
たくすさんは今アクアリウムにかつてない高波を発生させてる頃

752 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:38:09.27 ID:???
いい加減波に乗るんじゃなく波にならないとな

753 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:38:34.87 ID:???
いきなり「破壊と創造じゃ〜」って精魂込めたアクアリウムバットで叩き壊して
また一から始めそう

754 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:39:13.11 ID:???
壁に穴を開ける男だからな

755 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:42:44.63 ID:???
たくすにそんなイメージないんだが
それが出来たら一皮剥けるんじゃないの

756 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:55:12.93 ID:???
ベネッセに就職した大学の友人へ。
今なら進研ゼミの漫画描ける気がする。俺に依頼してくれーーーーー。 
この問題…ッ! ゼミで見たやつじゃねぇか…ッ!(ずや…ずや…)って!!
お母さんの説得シーンとか凄い論戦にするから!!! 
塾でがり勉する同級生を凄い噛ませ犬にしてみせるから!!
2010-09-23 15:05:04

↑これ普通に見てみたい

757 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 11:59:14.47 ID:???
その時代のツイートは高波に乗ってたな
むしろこっちのが気になるわ
何をアドバイスしたんでしょうねえ

親と姉にそれぞれ足りないものを説教したけど
そもそも俺は学生で自立してないクソなのに何を偉そうにと思ったなう
アドバイスには棚上げが必要だね
2010/09/27 0:35

758 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:00:47.10 ID:???
アクアリウムって結構金かかる趣味なんだよな、ブロマガでいくら貢いで貰ってるのか知らないけどほぼアクアリウム代に消えてるんじゃないか?

759 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:02:24.06 ID:???
ブロマガの収入なんて月1万もないだろうし
やっぱパパママに出してもらってんでしょ

760 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:04:22.26 ID:???
ブロマガ収入はおよそ17*500/2=4,250円
アクアリウムは想像以上に金かかるから、本格的にやるなら全額つぎ込んでも足りない

761 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:06:11.05 ID:???
お姉ちゃんも援助してくれるはず

762 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:06:18.13 ID:???
無貯金とか無収入前提でパパママん頼り扱いとか
結論ありき

763 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:06:54.74 ID:???
マンガワンゼクレの臨時収入があったはずだから、それを足せばなんとか・・・?

764 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:08:47.85 ID:???
ドローン会社(旧アクセレンタル業)の社外取締役なら一般サラリーマンより貰っているかもしれない
具体的にその会社で何の仕事があるの?というのは疑問だが

765 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:09:50.77 ID:???
もしかしてあのイスを売ったんじゃ…

766 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:10:10.34 ID:???
>>762
無貯金無収入だから実家に帰ったのでは?

767 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:10:52.50 ID:???
>>755
俺が中坊のころに切れて壁に作った穴が目に入った。そんな時代もあったんだなw
taks_Zxim/戸塚たくす 2010-08-04 15:13:00
http://favotter.net/status.php?id=20283764106

768 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:13:01.52 ID:???
実家に帰ったのは無貯金無収入だからとか論理的思考放棄しすぎ民な

769 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:13:52.67 ID:???
totoで一発当てた可能性だってあるからな

770 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:13:54.28 ID:???
アクアリウムは本当に金のかかる趣味
初期費用だけで五万〜十万。月々電気代はアクアリウムだけで数千円
そのほかカスタマイズしようとする度に数千円〜数万円
油断してると十万単位で金が飛んでいく
ゼクレ連載時のコミック売り上げでさえも、アクアリウムを本格的に始めようとすると消し飛ぶんだよなぁ

771 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:15:47.88 ID:???
アクアリウム漫画描いたら経費でおとせる

772 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:16:35.91 ID:???
ライトや水槽を浄化する装置を常に回してないといけないからね
冬場はヒーターもいるし
下手すればアクアリウムで破産しそう

773 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:18:03.65 ID:???
食用ミミズの養殖で人生一発逆転や

774 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:18:20.46 ID:???
せっかくだしブロマガでアクアリウムの写真をアップしてみたらどうだろう

775 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:20:09.03 ID:???
相変わらず生半な知識で想像力を殺してるなぁ……

776 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:21:10.92 ID:???
まだ例の将来のための使ってはいけないお金が残っていたかもしれないだろ!
いい加減にしろ!

777 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:21:16.42 ID:???
>>767
「二階の廊下穴だらけじゃないですか!
息子さんの仕業ですか?
家庭内暴力があった家は家相が悪いって、嫌われるンですよね。」

778 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:21:45.28 ID:???
てか今月の更新はやっぱ月初のあれで済ます気なんだな

779 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:21:52.51 ID:???
ウシジマくんの宇津井一家を思い出した

780 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:22:51.38 ID:???
>>779
よくわかったなw
今週マンガワンでちょうどその回だw

781 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:23:31.81 ID:???
>>776
それ学生時代に既に手付けちゃったから

782 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:23:59.59 ID:???
2015年10月31日23:59

アクアリウムセット一式を買いました(感想はまた後日)。
そんな金ないけど。
『将来のために親が管理していた、本来使ってはいけないお金』的なヤツをついに使った形です。
将来につなげるしかない。やばい。

783 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:24:37.14 ID:???
貴族だから相当積み立てられていたんだろう

784 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:25:31.79 ID:???
今も積み立ててくれてるに違いない

785 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:26:23.38 ID:???
アクアリウムセットはたくすの買った液晶ペンタブの数倍するからな

786 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:26:34.75 ID:???
親に借りまくっていた出世払いはどうしたんですかねぇ

787 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:27:35.83 ID:???
某漫画の宝払いさながら、漫画払いで返すよ

788 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:28:19.40 ID:???
旧友から頂いたのかもしれないだろ
アワビやサザエとセットで

789 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:28:27.54 ID:???
不出世の天才ネット界の神たくす

790 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:28:51.83 ID:???
>>780
たくすもそのうち胸糞悪い話スレの常連になりそうな予感がする

791 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:29:10.80 ID:???
アワビサザエ漁を手伝って得た収入で返したのかもしれない

792 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:29:24.29 ID:???
先行投資ですよ

793 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:31:31.43 ID:???
『将来のために親が管理していた、本来使ってはいけないお金』で液晶ペンタブを買うのは覚悟のいる決断だったろうに
まさか数年後漫画と何の関係もないアクアリウムに液晶ペンタブの数倍の金をつぎ込むとは・・・
さすがだ、たくすさん

794 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:31:35.31 ID:???
たくすさん見てたら今日も貧民の嫉妬で心地いいんだろうけど見て無いよ

795 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:32:35.47 ID:???
家のローンとか実は二世代になってたりしないかたくすおぼっちゃま
http://i.imgur.com/w2Kx5MJ.jpg

796 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:33:26.43 ID:???
たくすさんってホント恵まれてるよな

797 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:34:12.35 ID:???
自伝という選択肢はたくすさんの頭の中にはないんだろうか
これだけ濃い人生を送り、濃いキャラを囲ってたら絶対面白いだろうに

798 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:37:44.76 ID:???
バクネ松永の二番煎じと言われるだけだからな

799 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:38:52.93 ID:???
ルポとか自伝とか創作性が低いから

800 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:41:44.23 ID:???
自伝で思い出して強さ議論スレ見たけど、既に知らない名前が半分くらい占めてて草
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1430794616/66

801 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:43:46.89 ID:???
あれ?
great_gomimusi(動画投稿者)とさおりって結局別人なんだっけ

802 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:47:05.34 ID:???
ソムリエの位置で吹くわ

803 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:48:39.40 ID:???
格下げじゃなく分割には出し抜かれたフナ

804 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:48:41.98 ID:???
まなぶ、ライオー、グラーヴェはクス自身を反映しているので
実質自伝みたいなものクス

805 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:52:23.64 ID:???
>>800
キャラを立てるとはどういう事かを学べる最高の環境
漫画家としてはとても恵まれている

806 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:54:10.26 ID:???
>>795
さすがに団信入ってるやろ…
そもそもローンじゃない可能性も

807 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 12:57:37.28 ID:???
貴族なんで…

808 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:08:01.90 ID:???
>>801
さおりが上げてるたくす動画はgreat_gomimusiのとは別

809 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:31:02.64 ID:???
天使「創作の収入は『無いモノ』と考えて、会社の給料だけで計画を立てなきゃダメだよ!」
悪魔「守りに入る奴は負ける。勝ちたいなら勝った時の事だけ考えろ!
荒々しく豪快な収支計画を立てろ!最初が勝負だ!全部注ぎ込め!」 
僕としては悪魔に共感できるんですが、踏ん切りが難しい。。。
2012/02/05 14:48

これ、安定が天使で勝負が悪魔と捉えてる時点でたくすさんも深層心理では分かってるんだろうな

810 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:31:49.10 ID:???
>>735
こういうレスよく見るけど、まなぶ世界はフラン達が作ったんじゃないからな
あれは宇宙内を自由に移動できるようになったフラン達がまなぶの惑星を観察しているだけ
※ただし自分たちを越える知的生命体が出てこないように管理されていた
そして既にある惑星の観察だけでは飽き足らず作ったのがゼク達の世界

811 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:33:25.16 ID:???
それでもクオラやバイオルも監視下にあり、まなぶ世界の知の象徴であるクオラの知がフラン達によって制御されてるんだよなぁ

812 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:35:01.38 ID:???
それについては賛否はあるものの、まなぶ世界がゼクレ世界(神仙とフラン)よりも
はるかに小規模で低次元なミニチュアであることが明らかになってしまったのは痛いかな

813 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:37:04.18 ID:???
>>809
勝負するのはいいけどアーロンチェアや液タブみたいな
たかが原作には完全な不要品に何十万も注ぎこむ初期投資精神は間違ってると思う

814 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:37:52.34 ID:???
原作どころか漫画自体に完全な不用品(アクアリウム)に何十万も注ぎ込む快楽投資精神

815 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:39:50.02 ID:???
クオラやクラーヴェが真理に到達しようとしても、神仙たちがちょちょいと操作することでアホになるわけか
確かに未完のまなぶの天井が見えてしまうのはなんだかなぁ
上位神や頭脳の限界はまなぶのファクターでもあるだけに余計そう思ってしまうというか

816 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:41:34.45 ID:???
たくすがアクアリウムに魅せられたのも、上位存在や世界の監視といったキーワードが好きだからなのかな

817 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:42:18.91 ID:???
アーロンチェア、液タブ、アクアリウムにかけた金額を合計すると百万超えると思う

818 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:47:45.98 ID:???
アーロンが12万くらいで液タブが20万くらいだからそこまでいってないでしょ
アクアリウムはこだわらなければ5万で十分だぞ

819 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:50:54.90 ID:???
実際問題たくすさんのように、アイデアを練る→セルフ没を繰り返すのって修練になるんだろうか
セルフ没がよく叩かれるけど、普通の漫画家もやってることなんでないの?

820 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:53:12.48 ID:???
プロが仕事でやるんであれば懇意にしている取引先と相談しながらやるよね

821 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 13:57:58.52 ID:???
ジョバーニャ@漫画編集者 ‏@jovanniostar 6月21日

毎日毎日アイディアを出してはボツにしている人は、いい加減自分はつまらないアイディアしか思いつけないという現実を認めなよ。
例え今はつまらない漫画しか描けなくても、それを完成させればあなたは確実に成長するんだよ。
いつまでもシューズの履き心地ばかり試すのはやめて裸足でも走りだすべきだね
13件のリツイート 38 いいね

別に持ち込みや投稿をしなくても漫画家になれないだけだけど、
「やりたい事はあるけど怖いからやめとく」という思考が身につくと、人生で困難に出会う度いつもそういう道を選ぶようにるよ。
人生はどんなに泥水を飲みたくなくても必ずいつか飲む日が来るんだから若い内にガブ飲みしといた方が後々楽だよ
14件のリツイート 32 いいね

最近持込に来る男の子が毎回「自分は漫画家に向いてない」と言って泣くんだよね。
でも10日に1回は必ず来るんだよ。
彼は口ではどう言おうと、自分と向き合って確実に未来に進んでるね。
逆に自分と向き合えず、Twitterでイラストを晒してお情けファボを貰って喜ぶ日々を送る人に未来など無いよ
24件のリツイート 52 いいね

822 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:08:08.16 ID:???
   ξξξ     /  1話目は何度リメイクしてもいい ・・・
.  ξξξξ   |    脳汁・・・ロジック・・・
 ξξξJξξ  |    納得感・・・好調の波・・・
    \_〜/ ブツ <    三歩進んで・・・四歩下がって・・・
   _) (_ ブツ   \  足場が固まって脚力がついてきた???
  /   U  \

クル
   ξξξ   /
  ξξ ξξ彡|
.  ξ ・し゚ ξ  |    この一ヶ月で五発のセルフ没を放った
    \ρ/  <
   _) (_    \
  /   U  \

/   毎日毎日アイディアを出してはボツにしている人は
   |    いい加減自分はつまらないアイディアしか思いつけないという現実を認めなよ。
   |    例え今はつまらない漫画しか描けなくても、
  <    それを完成させればあなたは確実に成長するんだよ。
   \   いつまでもシューズの履き心地ばかり試すのはやめて裸足でも走りだすべきだね

;ξξξ;
  ;ξξξξ;
   \_ρ/;
   _) (_
  /  U  \

823 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:24:46.53 ID:???
なぜアクアリウムへの投資が漫画に不要だと決めつけるんだ!
次の作品でアクアリウムを生かしたものを書くかもしれないじゃないか!

あと上の人も言ってるけど5万もあればアクアリウムできるよ
それでも無収入にとっては出費だと思うが

824 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:28:04.68 ID:???
>>819
同じ話を1話だけ描いてボツするのを繰り返すだけだったら意味ないと思う
やってることはあの2.5hのラクガキを描く行為と変わらないんじゃないか
そもそも漫画家としてまだまだ全然未熟な癖にいきなり完璧な1話を描こうとするなんておこがましいし何故できると思えるのか意味不明

825 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:28:15.62 ID:???
五万かぁ。仕事してる身でもなかなか手が出ない出費だな

826 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:36:04.24 ID:???
規模によるよ
小さ目の水槽で安くそろえるなら
水槽5000+ヒーター5000+生体3000+その他(砂利水草)2000
ぐらいでいけるんじゃないか?
あんまりちゃんと値段覚えてないけど

俺はこの出費を責めるよりも
アクアリストとしてのお言葉を発してくれることに期待したい
(ただし両親は責めてもいい)

827 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:40:55.04 ID:???
アクアリウムをやってみようと思う人がまず最初に立ちはだかる壁。
初期投資とランニングコスト(維持費)についての記事です。

水槽2000円〜
水槽台7000円〜
水槽マット1000円〜
照明4000円〜 
ろ過装置7000円〜
ろ材2000円〜
CO2強制添加器10,000円〜
電磁弁4,000円〜
クーラー(冷却ファン)2000円〜
ヒーター2000円〜
電源タイマー2000円〜
底床(ソイル、砂)5,500円
水質調整剤500円〜
エアレーション500円〜
トリミングバサミ 1000円〜
ピンセット1000円〜
水温計1000円〜
水質測定キット1000円〜
プロホース1000円〜
バケツ コケ取り道具 魚の餌500円〜
熱帯魚・エビ3000円
水草3000円
バックスクリーン500円〜

合計は62,800円。

828 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:45:20.76 ID:???
ハサミ、ピンセット、バケツあたりは節約するとしても他はほぼ必須みたいだな
水槽台も最悪いらないとして5万強か
あとはランニングコストがけっこうかかるみたいだ

829 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:49:24.43 ID:???
こういう話はアクアリウム板のときにやるべきであった

830 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:51:02.82 ID:???
>>827
アクアリウムの定義からだね
これはちゃんとしたアクアリウムがしたい場合だろう
ただ水槽にちょっと綺麗な魚飼って水草飾ってぐらいのレベルならこんなにいらない

水槽2000円〜
ヒーター2000円〜
底床(ソイル、砂)5,500円
水温計1000円〜
熱帯魚・エビ3000円
水草3000円
プロホース1000円〜
バケツ コケ取り道具 魚の餌500円〜

ソイルや砂も一般的なものはこんなにしない
熱帯魚ならクーラーはあまり必須じゃない(室内のクーラーで充分)
照明も自然光でも別に問題ない
ろ過装置もエアレーションも必須ではない
ろ過装置がなくても掃除すれば大丈夫だし
エアレーションは水草があれば平気

831 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:52:21.64 ID:???
アクアリウムに造詣が深いタクオリアーもいるのか
たくすさんのファンはほんとに層が厚いな

832 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:53:29.20 ID:???
まあ全員俺なわけだが

833 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:53:35.50 ID:???
完璧な1話目を描くというのは一発で業界復帰できる手段として考えていたんだろう
旧知の編集部もしくはより上位売上を誇る雑誌編集部に持ち込めばその場で編集長が呼び出されて即連載が決定して小畑クラスの作画省がアサインされるような神原作を誰にも相談せずに描き上げること
今はそれが目的となり死亡フラグとなってしまった

834 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:53:56.17 ID:???
物には拘るたくすさんだから良い物を選んでそうだ
形から入るとも言うか

835 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 14:55:21.15 ID:???
あと水道水の塩素取る薬剤は欲しいね
一日日光で干すのはめんどくさいし

836 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:02:13.34 ID:???
冬のアクアリウムはヒーター必須で、ヒーター代が毎月1000円以上かかるらしい

837 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:06:20.23 ID:???
http://logipara.com/daytalk/201307a.html

2013.07.02

そういえば先週末、とある飲み会に行ったのですが、参加メンバーが

・オモコロ
 ・デイリーポータルZ
 ・MEGWINTV
 ・株式会社LIG
 ・ワラパッパ
 ・ハイエナズクラブ
 ・裏サンデー
 ・けつのあなカラーボーイ
 ・まんしゅうきつこ
 ・マルコ
 ・戸塚たくす
 ・pato
 ・ゴトウ
 ・松澤
 ・ダ・ヴィンチ恐山
 ・地獄のミサワ

会の名前も「Webで変なことやってる人の飲み会」「インターネット大好きっ子飲み会」「テキストサイトオフ」と、
 芸能界で必死に生き延びようと改名を繰り返すグラビアアイドルみたいな雰囲気なんですけど。迷走してる感、すごいんですけど。
 当日、ぷるぷるしながら会場につくと、なんて言うんですかね。
 商業的に成功している連中の輝きたるや

そんな中でもね、
 ・ サイトのイメージと実物がまったく一致しない人
 ・あの超有名人が、代打日記に応募するぐらい、ろじぱらのファンだった
 ・あの超有名人が、代打日記に応募するぐらい、ろじぱらのファンだった(2回目)
 と、ネットのオフ会的な雰囲気も味わえまして、とても楽しかったですよ!
 そう……みんな活躍する場は違えども、俺達は心のどこかでつながってる、そんな仲間なんだ……!!

838 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:08:31.20 ID:???
 ・戸塚たくす 
この異彩なオーラよ

839 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:37:33.85 ID:???
このスレが歪んだファンスレなのかアンチスレなのかわからなくなってきた
結局俺はたくすのこと好きなの?嫌いなの?

840 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:43:30.75 ID:???
大好きです。
単行本は(ry

841 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:46:09.97 ID:???
嫌いじゃないけど好きじゃないよ

842 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:46:53.20 ID:???
好きか嫌いかはわからないが
たくすに興味があることは確実

まなぶ連載中のヤンマガの本スレ民よりはやさしい

843 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:47:40.90 ID:???
ヤンマガの本スレ民の中でも、厳選された俺が流れてきた印象

844 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:56:50.92 ID:???
歪んだファン 30%
ファンでもアンチでもないヲチ対象 60%
アンチ 10%

全部俺

845 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 15:59:53.42 ID:???
アンチが消費税みたいなパーセンテージだね

846 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:01:49.30 ID:???
消費税は最終的に32%に上がる見込みらしい
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448166762/

847 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:04:23.30 ID:???
>>841
こういう俺が多いんじゃないだろうか
たくす自体もたくすの描く作品もどうでもいい
だがこいつなら何か面白い事しでかしてくれるんじゃないかって期待のせいで、いつまで経ってもたくスレから逃れられない

848 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:07:25.61 ID:???
この波に乗れるか乗れないか。
今、結構面白い局面だと思って期待している。

849 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:17:08.54 ID:???
完璧な愛情と完璧な憎悪は表裏一体っすねぇ〜

850 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:19:13.92 ID:???
たくすの行動とゼクレに突っ込み入れるのが楽しい

851 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:20:44.32 ID:???
連載終了して久しいのに、新たなツッコミ所が次々に発掘されるゼクレ
そういう所が愛される所以かね

852 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:23:46.69 ID:???
作者が「またやってくれないんじゃないか!?」
という期待を読者にもたせてくれるのも愛される理由。

853 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:24:08.64 ID:???
>>837
この面子の中によくたくすさん入れたな
愛されキャラか?

854 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:25:50.45 ID:???
まだ打ち切りだから

855 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:26:38.53 ID:???
「前」が抜けた

856 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:29:06.84 ID:???
ONEやヤバ子を差し置いてweb作家界トップ勢との歓談の席に呼ばれるたくすさん
さすがやで

857 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:29:36.80 ID:???
打ち切り前でも商業的に成功はしてないけどな

858 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:35:50.97 ID:???
駆逐された良貨ゼクレアトル

859 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:43:21.73 ID:???
ウクデスってたくスレ民の進化系なのかもな
たくすのやらかす事に興味がありすぎてストーカー化してしまった

860 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 16:57:26.12 ID:???
ウクデスはたくスレを嫌ってるようでいて、実は四天王の中では最もたくスレ民に近いメンタリティ持ってんだよな
>>859の言うように、たくすの面白い動きを期待して観察しようとする性質はたくスレ民そのもの

ただし普通のたくスレ民は直接凸したりせず熟成するのを見守るだけだが
ウクデスはブロマガに直接乗り込んでいって暴れまわるという突然変異を遂げてしまった
ウクデスはたくスレ民の特異点

861 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:02:05.95 ID:???
もう陰のタクオリアーってところかな

862 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:09:30.93 ID:???
                           ブロマガ民
                             /\
                           /   \
                         /       \
 .                      /          \
..                     /              \
.                    /                 \
                  /                     \
                 /                        \
               /                           \
            たくスレ民                         非たくスレ民                    
             /\                              /\
            /   \                           /   \
          /      \                        /      \
         /         \                     /         \
       /            \                  /            \
     【光】               【闇】              【光】               【闇】
     /\              /\             /                /\
    /   \           /   \          /                /   \
  /      \        /.      \       /                /       \
夏の沢庵   魚姉妹札  さおり     ウクデス あいけい やったりましょうや 交差     栗原直樹
 【光】      【闇】    【光】      【闇】    【光】      【闇】      【光】      【闇】

863 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:28:58.56 ID:???
wikiの現行スレが古いから探したよ

864 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:31:23.04 ID:???
wikiもまともに更新されないとかたくスレ終わりだな

865 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:31:53.46 ID:???
やタ終

866 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:34:43.04 ID:???
>>858
石橋「贋金だったは」

867 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:36:24.24 ID:???
>>841
何だかんだで俺も同じだけど、裏サンで連載してる毒にも薬にもならない漫画よりは
ゼクレやまなぶのほうが好きだよ
でも他にもっと面白い漫画や更新早い漫画、上達してる漫画も数多くあるから
大局的に言うなら嫌いじゃないけど好きじゃないよ

868 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:40:02.90 ID:???
本物のたくす嫌いは裏サンスレやツイッターに生息してると思う
このスレは正に「嫌いじゃないけど好きじゃない」人か「好きすぎて目が離せない」人しかいないだろう

869 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:41:16.09 ID:???
強さ議論スレとかいるのか?

870 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:42:12.32 ID:???
強さ議論スレは、たくすに動きがなくてやる事ない人たちが
取り巻きを格付けしたり確認したりするための遊技場兼wiki

871 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:43:09.10 ID:???
それを言ったらガ板のほうがいらん
だがガ板はやったりましょうやを呼び寄せた功績がでかい

872 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:45:33.51 ID:???
SONY板から懐かし漫画板に渡った時重宝した。

873 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:47:42.24 ID:???
・AA荒らしが来てサイズ落ちした時のため
・他板からタクオリアー候補を勧誘するため
・濃いキャラ達の一覧を確認するため

以上の理由から強さ議論スレは必要だったんだ

874 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 17:54:19.84 ID:???
何よりたくすさんの実力の変遷を記録するという大義もあるしな

875 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:00:28.95 ID:???
>>862
乙です
裏サン・ヤンマガ版も作ってほしい

876 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:16:35.35 ID:???
俺もウクデスって邪魔じゃないか派だけど、こればっかりは同意するなぁ
たくすは既存ファンを切り捨てる方針なんだろうか

---
最近のブロマガ記事は会員向けばっかで数少ない無料記事も誰得創作論だし、でもってTwitterは事実上放置でしょ。
俺みたいに有料記事も買ってる中毒者なら先生が新作で悪戦苦闘なさってる事が分かるけど、たくす先生はお気づきかどうか、そうではない普通のファンからすりゃもう1年以上も新しい情報がない訳ですよ。
下手すると新作について知らない所か、まなぶ更新も放っぽりだして遊び呆けてる、そう思われかねません。
要は普通のファンには先生の近況がロクに分からん状態になってしまっています。

877 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:17:51.83 ID:???
それを受けてか
たくすもビッグウェーブ報告したんだし
大目に見ようや

878 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:19:27.78 ID:???
あえて切り捨てようとは考えてないだろうけど
「創作うまくいくとも思えないし、まなぶ時代のファン大事にしてもいいことない。
もうファンにどう思われようがどうでもいっか」
って感じだと思うわ

879 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:21:00.47 ID:???
そういやビッグウェーブに対するウクデスの反応がないな
いつもなら飛びつきそうなもんだが・・・
逆に怖い

880 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:21:32.68 ID:???
大目にみたりましょうや

881 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:28:11.21 ID:???
                                       __
                _  -‐-  _              / ̄    `ヽ
             .: ~     ,≦三≧ 、            /
           / ,≦三≧   |三三三≧ヽ            |   な  好.  嫌
              / ./三三ニ-|  `ヽ三三三| ∨       |   い  き   い
          / .|三三ニ-/ r−   `≦ニ ´.  | _      |.      な.  な
      /| /| /|. `ニ三ニ-' ゝ  _     .r l^l´l.`l      .|.      わ  わ
    .rt/ l/ .l/ l  / l  し-ニニ三三ミ>   | .| l .l トイ`l   |.     け  け
    .|/ / / // ノ   `ー- -ニ三ノ    | .| | .| |.`/    .|.     で  で
    .| l  l  l.  /≧ 、    __     t     `ゝ   人     も  も
    .|       |三三≧≦ニ三三ニ≧≦ニl      l     \      /
    .∧     ノ 三三三三三三三三三三〉 __   ノ      `ー--‐ '

_    |
            _ .:  ̄    ̄  .|  好     嫌
         >                |   き    い
        /        __   |  じ .    じ
              /三三三三 | .  ゃ     ゃ
      ./       ≦三三三三三 |  な    な
     ,'        `三三三三三..| .. い    い
 /,≧ .|    ≦ニ≧ 、. 三三三三 |  の    け
  /   厶- -,三三三ニヽ 三三三 人 ..だ    ど
 l  ./  /三三三三ニ| 三三三   / ,へ____
= - '.  /  , へ三三三/ 三三三 .//
ニ- ヘ l_/  /三三/≦三三三≧
三ニ-、 ,、 . / フ  ̄     r‐
三ニニl_   / ./    乙   `´
三三三l_ ,. // )   `ー-=ニ=-‐
三三三≧  ´ /      ≦三≧

882 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:34:10.82 ID:???
>>833
完璧な一話目を作っても、完璧な二話目以降ひいては完璧な漫画になるかなんてわからないのに
壊れたゾンビのように完璧な一話目を求めてセルフ没を放ち続ける気持ちはわからんな
世の中にカケラも成果を出してない現状って、逆に不安にならないか?

883 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:39:51.40 ID:???
たくすさんのこと嫌いじゃないけど好きじゃないってある意味一番残酷な言葉だよな
好きの反対は無関心とかいう格言があったが、クリエイターとして注目すらされないってアンチが多いより辛い

884 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:39:58.87 ID:???
実際たくすさんは何をやればいいんだ
漫画を描くのは当然としてどういう描きかたをすればいいのか
まなぶを描くのか読み切りを描くのか新作の1話だけ描くのか完結まで描くのか

885 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:40:08.67 ID:???
凡夫が天才の気持ち分かろうとするなよ狂いたいのかよ

886 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:41:39.06 ID:???
>まなぶを描くのか読み切りを描くのか新作の1話だけ描くのか完結まで描くのか

一話を書けばリメイク沼。完結を目指せば尻切れトンボか未完。
まなぶ描いても一度商業化してるからノーチャンス。
読み切りを描くのが一番いいと思う。

887 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:42:53.48 ID:???
嫌いじゃないけど好きじゃないよ勢より、さおりのような強烈なアンチかウクデスのような粘着ストーカーのほうがまだたくすさんに優しいという事だな

888 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:43:13.87 ID:???
偽名でトナメに出場して圧倒的得票で優勝する

889 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:44:04.90 ID:???
>>888
その後のインタビューや作者コメントで「あの」戸塚たくすである事を明かし
華々しく上位誌へのデビューを果たす
これしかないな

890 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:47:41.37 ID:???
>>887
世の中の人間が全員無関心ならともかく
無関心な人が多いってだけならそっちのほうがいいわ
知人50人のうち10人が無関心より、10人がウクデスのほうがよっぽど困る

891 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:48:11.40 ID:???
お金を支払うことなくブロマガを覗いてみたくはないか

892 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:49:17.11 ID:???
アクアリストたくすさんがアクアリウムに費やす唯一の収入源を奪う気か

893 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:50:12.08 ID:???
好き>>>嫌いじゃないけど好きじゃない>>>嫌い>>>>>>好き(粘着)

894 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:51:13.71 ID:???
やはりトーナメント参加が一番

895 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:52:02.60 ID:???
ふと思ったんだが、まなぶのウィルコンは基本敵意むき出しの勝負しかなかったけど
まなぶの事が好き過ぎてどうしようもない狂信者とのウィルコンが見てみたいかも
悪口も拒絶も通じない、敵意のない敵とどう戦うのか?

896 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:56:37.32 ID:???
対ウクデス戦を経て、まなぶの展開に深みが出る
メタだな〜

897 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 18:59:36.78 ID:???
たくすさんがウクデスに勝てる気がしない

898 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:00:25.77 ID:???
前に濃いキャラ達がウィルコンしたらウクデスは中の下とかいうレスを見たけど
たくすさんは負い目も傷も多そうだから下の中あたりにいそう

899 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:00:43.10 ID:???
今も逃げ続けているからな

900 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:01:17.20 ID:???
数多のケースでのウィルコンはシミュ済みだろうけど
たくすさんは脳内で完結しアウトプットしないからな

901 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:03:09.47 ID:???
独身貴族

902 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:04:55.42 ID:???
ウクデスはたくすを飼うタクアリスト

903 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:06:28.18 ID:???
>>898
ウィルコンにおいて負い目や恐怖は穴になるからな
逆に自分の行為に負い目を感じていないウクデスは意外と強いぞ

904 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:07:27.22 ID:???
さおりが強い(確信)

905 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:10:44.36 ID:???
>>901
裏サン作家が次々と挙式する中、一人アーロンチェアでアクアリウムを嗜むたくすさんにぴったり

906 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:10:46.60 ID:???
>>901
たくす坊っちゃまの為の板でございますね

907 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:11:25.01 ID:???
何だかんだでたくすのこと応援してる俺は異端。
嫌いじゃないけど好きじゃないよよりは好き寄りだよ

908 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:12:51.40 ID:???
まぁまなぶもゼクレアトルも通して読むとそれなりに面白いし、才能はあると思う
後は継続と漫画愛かなぁ
俺も応援してる

909 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:15:32.27 ID:???
この間まなぶを一気読みしたけど、島の住人は爪や牙を必要としないのにそれらが進化してるのはなんでだ?

910 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:18:28.47 ID:???
さおりメンタル弱そうだろ

911 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:19:35.95 ID:???
確かにコメントの節々から昔のたくすへの哀愁と寂寥を感じる
付け入るスキはありそうだ

交差と栗原は倒す方法が見つからない

912 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:23:31.37 ID:???
栗なんとかさんとは戦わぬが勝ち

913 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:24:33.13 ID:???
たくすさんが弱体化著しいのがなあ

914 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:26:33.51 ID:???
V字のために弱体パートは必須な

915 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:33:48.42 ID:???
どれだけ大きいVになるのか今から楽しみです

916 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:34:04.63 ID:???
V字→U字→L字

917 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:36:10.25 ID:???
\

918 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:38:07.89 ID:???
I

919 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:38:11.00 ID:???
Y平

920 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:44:19.25 ID:???
新型鬱で本業(あるんです)休んでるのに副業で記事書いて稼いでるY平救ってる場合じゃ無いぞたくすぅお坊っちゃま

921 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:45:20.60 ID:???
Y平の流れの時の、たくすの鬱を分かってない感すごかったな

922 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 19:47:53.64 ID:???
たくすがY平をあの手この手で社会復帰させようとしてるのを見てこれ思い出した
http://blog-imgs-88-origin.fc2.com/y/y/y/yyysoku/zeni.jpg

923 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:07:18.48 ID:???
そういやたくすは裏サンサーバーが落ちた時、現場に駆けつけて何をしようとしてたんだ?

924 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:10:38.85 ID:???
そりゃたくすさんが居るという安心感からくる士気の向上の為だろ

925 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:11:41.33 ID:???
確か工学系の知識を生かして現場の指揮を執ろうとしてたとか
裏サンに恩を売りつつ、漫画以外もできる人材としての価値を認めてほしかったのか

926 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:17:42.31 ID:???
たくすさん、御専門は分子化学工学ですやん

927 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:19:10.26 ID:???
大学の同級生の証言によると、情報工学のゼミにも顔を出してたらしいぞ

928 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:23:58.64 ID:???
たくすは裏サンの投票システムを考えたりしてたから、気分は半分裏サンスタッフなんだろう。

929 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:29:53.98 ID:???
バカだよな

930 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:30:29.99 ID:???
直球わろた

931 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:31:59.07 ID:???
オブラートに包むかか皮肉で褒めるのが暗黙の了解だろ何やってんだ!

932 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:33:54.62 ID:???
http://adpocket.shogakukan.co.jp/web.html?152
未だにアンケート至上主義とか銘打ってるんだからたくすさんにアイディア料を上納しても罰は当たらないよな

933 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:38:34.38 ID:???
蒼天航路の楽進のような将たくす

934 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:41:43.64 ID:???
たくすさんの精神はきちんと引き継がれてるんですね

935 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:44:17.23 ID:???
ウクデスの話が出たついでだから言うが
ウクデスのフォロワー120人はどこから沸いてきたのか気になって夜も眠れない

936 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:54:07.48 ID:???
>>891
なんて素晴らしいんだろう!!

937 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:54:29.90 ID:???
真面目な話、過疎雑誌がそこらの10点〜30点しか取れないような凡百のマンガ家志望を起用するくらいなら
-100点〜100点の振り幅を持つたくすを一か八か起用したほうが面白いと思う

938 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:55:06.36 ID:???
ほとんどが相互フォロー支援します!!みたいなアカウントだよ

939 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:56:07.19 ID:???
ウクデス「フォローしました。フォロりました。フォロっちゃいました。ってことは?ってことは?」

940 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:57:17.52 ID:???
>>937
これは俺も思った
サンデーの新編集長の宣言じゃないが、たくすみたいな起爆剤を無理にでも投入しないとジャンプには勝てない
ましてや四大雑誌ですらないマイナー雑誌は一種の賭けとしてたくすにチャンスを与えるべき

941 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:59:17.05 ID:???
問題は出版社や編集の負担が増えるようなイレギュラーな事をしでかす点なんだよなぁ
いくら可能性があっても、リスクが大きすぎるW打ち切り作家志望より新人に枠をあてがいたい

942 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 20:59:17.79 ID:???
裏サンが与えた一回目チャンスでたくすは赤字を創造した

943 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:01:44.68 ID:???
正直なところ人格に問題が無ければ懲役の作者や岡部みたいに売上が振るわなくても可愛がられてもうワンチャン貰えるんだよな

944 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:03:11.27 ID:???
仮に出版社にその気があっても、たくすのほうに創作意欲がないからしょうがない

945 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:03:27.72 ID:???
人格というより筆の速さじゃないか?

946 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:05:40.33 ID:???
まなぶ全盛期は更新早かったんじゃなかったけか

947 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:05:55.68 ID:???
たくすさんはサブならそれなりにこなせるがメインにするとさっぱり
漫画は副業にしたほうがいい
マルチな才能を活かそう

948 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:06:17.56 ID:???
画力を求められない原作志望なのにな
2.5hに見られるように極端に描くのが遅いのか、話を考えるのに時間を割きすぎるのか

949 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:07:19.37 ID:???
>>947
掲示板運営、とても素晴らしかったもんな

950 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:09:09.48 ID:???
950

951 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:09:58.74 ID:???
他の俺が勘違いしてるみたいだけど、起爆剤になり得るのは作者のキャラであって漫画ではありえないだろ

952 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:12:48.00 ID:???
なんだかんだでまなぶは競合のほとんどいない発展期とはいえウェブ漫画界で大ヒット
リレー漫画もルール無視とはいえ超大作を提出し意外性を見せ付けた
ゼクレアトルも出版社の立場を考えなかったとはいえ、作画省を下ろして納得いくまで続けた
ヤンマガまなぶも作画省の負担を無視したとはいえ、キャラデザを全変更という賭けに出た

漫画でも一発当てられる起爆剤になりうるよ

953 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:14:30.65 ID:???
石橋が余計なこと吹き込んだせいでただのつまらない漫画描くようになっちゃったからなあ
知識を消せたらいいのに

954 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:22:17.17 ID:???
編集って邪魔じゃないか?

955 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:22:57.31 ID:???
どうしてもたくすは漫画の才能ないって事にしたい民いるな

956 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:23:36.75 ID:???
編集は必要だったんだ…

957 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:30:10.50 ID:???
才能あるのは間違いない
一般人を1、人気漫画家を100としたら20はある

958 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:33:51.65 ID:???
漫画描くのが辛いなら、ゲーム創作のほうに逃げればいいのに
なんで創作と関係ないアクアリウムに手を出してしまったのか

959 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:36:21.50 ID:???
スレタイが思いつかないから、なんか案出して

960 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:37:33.42 ID:???
才能は間違いなくあるよ
豆腐やこれはないやハゲみたいに
何でこれを連載させたの??って感想は少なくとも出てないからな
おっ、面白くなりそう…ならなかった…の繰り返しだっただけ
お出しした設定をちゃんと膨らませさえすればゼクレはヒトクイラインにはなってたはず

961 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:39:47.43 ID:???
【アーロンチェア10万】【ペンタブ20万】

962 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:40:28.20 ID:???
アーロンチェアでアクアリウム眺める

963 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:42:13.85 ID:???
たくすは漫画の外で語る事が多すぎて、漫画の期待値だけが膨らんじゃうんだよな
リメイク前の子バイオル編でも、サイトで「もうすぐ最高の一話が生まれる」「そろそろ一番面白い話がきてもいい頃」とか書いたり
以前スレで指摘されてたように、子バイオル再登場の時にアオリ文「ん?こいつどこかで…」とか言っちゃったり
その「こいつどこかで」も一話リメイクによる後付だったり

漫画の外ではなく、あくまで漫画で語れば面白いものが描けるのに勿体無い

964 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:44:26.19 ID:???
煽り文や柱って普通は漫画家本人が入れるもんじゃないし
そもそもウェブ漫画に煽り文なんていらないのに
「ほら。こいつどこかで出たよね?覚えてる?覚えてる」とか自主的に煽り文を入れて
しかも後付けという斬新さ
この意外性こそたくすさんの魅力よ

965 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:44:28.65 ID:???
次スレにございます
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/single/1448196186/l50

966 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:45:07.22 ID:???
要するにウザい

967 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:51:11.25 ID:???
たくすの才能って
漫画外の行動、発言を含めた融通の利く土俵での漫画の才能であって
締め切り、ページ数制限のなどの制約された商業連載における漫画の才能はあまりないんじゃないかな

968 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:55:23.27 ID:???
>>965
ONE執事有能

969 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:55:36.00 ID:???
バカだよな(直球)
要するにウザい(直球)

970 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:55:51.27 ID:???
>>965
ONE

小ネタを挟むとかたくすのような余裕がないから俺は950踏まないようにしよう

971 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:57:35.49 ID:???
今日は久々にスレのスピードが速かったな

972 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:58:34.85 ID:???
>>965
乙にございます

973 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 21:59:53.27 ID:???
>>969
言葉の暴力が吹きすさぶ今日のたくスレ

974 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:00:31.02 ID:???
三連休たくすスレ三昧

975 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:00:53.05 ID:???
>>967
そんなカビ臭い才能いらないでしょ
斜陽の既存商業を変える男だから

976 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:01:24.16 ID:???
薄目で見ることで事なきを得ている

977 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:01:51.61 ID:???
>>974
連休中日に予定が無いとか
哀れな奴らクスね

978 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:02:32.48 ID:???
700連休そろそろ合コン

979 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:02:44.98 ID:???
たくすさんは700連休突破したんだっけ
このまま特に何事もなく4桁の大台に乗りそうだな

980 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:03:16.56 ID:???
合コンも今はさすがにやってないかな

981 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:05:44.86 ID:???
「たかし28歳自営業です」

982 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:07:19.42 ID:???
えー自営業?すごーい。何やってるの?

983 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:08:10.45 ID:???
無職って時点で論外でしょ

984 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:10:05.55 ID:???
あんなに好きだった合コン・・・

985 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:10:40.70 ID:???
   ξξξ   /
  ξξ ξξ彡|
.  ξ ・し゚ ξ  |    たかし28歳。自営業です
    \ρ/  <
   _) (_    \
  /   U  \

/
  <    えー自営業?すごーい。何やってるの?
   \  

;ξξξ;
  ;ξξξξ;
   \_ρ/;
   _) (_
  /  U  \

986 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:11:09.14 ID:???
金はあるんだよなぁ……

987 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:12:12.40 ID:???
手をつけてはいけない金…

988 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:12:14.06 ID:???
ブロマガやってるだろ!

989 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:12:32.80 ID:???
返答に困ったら猫のふりして甘えてごまかす28歳がいてもいいと思います

990 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:14:36.91 ID:???
次スレで濃いキャラのAAがパワーアップしてて吹く

991 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:15:22.40 ID:???
生まれる価値のなかったクスが阿久井のためにできるいくつかのこと

992 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:15:44.69 ID:???
たくすが叫びたがってるんだ

993 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:20:33.38 ID:???
たくさけ
いける!

994 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:20:45.41 ID:???
その場の話術が最重要だからな
ブランド頼りとか自分に自信がない奴の発想

995 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:30:13.00 ID:???
たくす「名大院卒元DeNAです」

996 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:33:11.84 ID:???
アーティストです

997 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:33:53.03 ID:???
「好きな漫画はハンターハンターです!
後ウェブ漫画なんですけど、オーシャンまなぶとゼクレアトルです!」

998 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:37:49.80 ID:???
たくす「貴族です」

大ウケ間違いなし!

999 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:39:19.44 ID:???
会社辞めて裸族だったころより落ちぶれた没落貴族だがな

1000 :ナナシカズラ:2015/11/22(日) 22:40:08.21 ID:???
999ならたくすの連休記録がストップする

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1002 :1002:Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/

195 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)