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【7DTD】7 Days To Die 79日目 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 10:55:48.33 ID:8+CNgNRm
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Wiki
海外wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 78日目
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1451515399/

■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 4日目
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1424422027/

2 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 10:59:27.28 ID:8+CNgNRm
α13テンプレ

Q.まず何すれば?
A.石斧、弓をクラフトしておくと便利です

Q.金属製品のクラフトは?
A.手元クラフト又はForgeを使います

Q.Forgeの使い方がわからない
A.Inputに材料を置き燃料を入れ着火、溶かし溜め込んだ材料でクラフト出来ます
 尚、一部のクラフトにAnvilなどの設備ツールが必要です

Q.体温管理が大変
A.帽子、サングラス、金属系装備、一部の飲料、入水で体温を下げ
 CampFire、Forgeで体温を上げます(効果は重複可)

Q.鉱脈が見当たらない
A.固定MAPは地下に、ランダムMAPは洞窟&地下に生成されます

Q.バイクのクラフト、修理、給油、ステータス確認、インベントリは?
A.シャーシを設置後Eキー長押しでアクセスしラジアルメニューからどうぞ、給油も忘れずに

Q.弾の変更はどうする?
A.Rキーホールドでラジアルメニューが展開します

Q.ランダムMAPなのにいつも同じなんだけど
A.ワールド名がシード値なので変えましょう

Q.各種金庫が開きません
A.殴って鍵を壊す事で開きます

Q.チートモードはどうやるの?
A.設定でCheat modeをONに、Hキーで飛行、Uキーでアイテムを取り出せます

Q.あのアイテムはどこにある?詳しい説明は?他に知りたい事が
A.似たような質問が繰り返しループしているのでスレやWikiをよく読みましょう

a13のTIPS
・a13の不具合の原因になっているカク付きはEasy Anti CheatをOFFにして起動すると治ります
・感染第一段階であれば蜂蜜を飲むことで治ります
・本はスクラップ(4枚)せずクラフト(20枚)にて紙を制作しましょう
・車、オーブン、エアコン、シンク等はレンチで解体できます
・フレーム系、Ironbarは視線を透過します
・レシピを知らないアイテムは修理できません
・動物はナイフ等で捌きましょう
・銃火器の組み立てはパーツを選択してメニューからassemble
・ClayはLump of ClayをForgeで溶かしましょう

※詳しくはwikiの「【A13版】よくある質問」を参照のこと
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%2FA13%C8%C7%BC%C1%CC%E4

3 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 15:01:50.94 ID:YR9i8E/K
>>1


4 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 15:13:46.47 ID:4VWnqmGV
前スレの988がエディタが無いか?と言っていたが
暇だから探してみたらあった

https://www.youtube.com/watch?v=VO8zMeTjkg8

5 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 15:23:10.58 ID:WYAavyin
レシピがskill/perk制になるみたいだな
やっと本屋に行ってクジ引きする作業から解放される

6 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 15:27:14.19 ID:P0tLwlFS
本を読まないとperkが解放されなくなっちゃったりしてな

7 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 15:34:51.40 ID:l91lLDuC
えー、それどこ情報よ〜

8 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 16:08:18.54 ID:n4GHakDm
頼むからアイテム消失系バグだけは直してくれ
結構深刻

9 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 16:25:35.18 ID:ZWA0NXO1
増殖バグも萎える

10 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 16:36:56.87 ID:3fjv93op
前スレの初心者さん、FeralHordeは7の倍数日の22時からだが
0時からと勘違いしてたりしないよな?
ホード当日に再起動すると、ログインした瞬間に始まるぞ

11 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 17:03:56.68 ID:nz5Zrln+
逆にフェラル中に再起動すると襲撃終わるのはバグなの?

12 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 17:24:39.88 ID:Y8+lchv2
>>10
これいい加減直して欲しいわ
そんな複雑なバグなのかね?

13 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 17:27:12.63 ID:17i/sLr6
キャンプファイアに入れたあった鍋が486個とか増殖してたりすると、困惑するw
木材も1万ぐらい増殖したりね

14 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 17:52:45.43 ID:F8tMNiCt
初心者何だけど律儀にタワーディフェンスするよりバイクで逃亡するかコーヒーアルコールマラソンしたほうが楽だなぁ
これ邪道っぽいけどいいのかね

15 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 17:59:51.26 ID:l91lLDuC
むしろ開発推奨

16 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:02:42.68 ID:5c+pqQIH
自分が楽しければそれでいいんだよ

17 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:10:33.33 ID:hIr1wShm
今んとこ立てこもると難易度が上がる傾向だよね
鉄柵フレーム透過で視認ゲロ発車とかは良い傾向
スパイダーも昇降運動じゃなくて上がり切ったらそこでスパイダー返しを殴る様になって欲しい
直下掘りはいつ来るんだろうか

18 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:11:17.33 ID:jZq4gsC7
そう、楽しみ方はそれぞれだし色々いじれる以上これが正しいとかは無い。

19 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:29:12.76 ID:jhEVmvfR
まぁトラップ拠点で迎撃かフルマラソンガチンコバトルかはユーザーのより好みでしょ
開発もそういう所は自由にしたらええと思ってるんちゃうの

ただまぁ強すぎる無敵拠点みたいなのは流石にあれだからトラップ周り弱体食らってるけど

20 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:32:59.48 ID:RusaWi4U
バイオームが雪原と焼けた森ばかりが続くとうんざりする

21 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:41:54.94 ID:k34SjheP
回収型拠点>>夜の間は付き合わず、朝になってから掃討>>>>>>>回収できない迎撃拠点

スパイク敷き詰めてあたってるんだかあたってないんだかわからんような防衛戦して
弾を無駄にするのが一番しょうもない

22 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:42:55.54 ID:JWE2DB1O
>>14
これ潰すための蓮コラ洞窟なんだろう
全スレでも結構トラップかかってたろ

23 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:48:34.81 ID:i0lJ9LPv
クリエイティブモードでの建築の勉強がてらに
試しに廃墟街で半壊していた建物の1つを修復してみたんだけど
意外に時間かかった上に使っているブロック探すのに手間取ってスポイド機能を切望してしまったw

…しかしこれ、何の建物なんだ?
http://i.imgur.com/JIdnwDM.jpg
http://i.imgur.com/6qphqjJ.jpg
http://i.imgur.com/KC45oM0.jpg
http://i.imgur.com/67Ohhit.jpg

24 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:50:11.96 ID:jhEVmvfR
>>22
ライトでしっかり照らして周回コース作ればんなこたねーよ
3*3の木の柱でも立ててその周りを大きく回るだけで十分だからな

25 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 18:50:32.32 ID:hIr1wShm
警察署か図書館の派生でないの

26 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:01:02.15 ID:oj0tT402
ミュージアム

27 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:30:09.24 ID:UOSmX4Fu
>>23
おつ

28 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:34:18.29 ID:eKWP0WnC
インフォメーションセンターやで

29 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:37:54.60 ID:F8tMNiCt
あの洞窟の作りってそういう意図があったのか見事に引っかかったわ

30 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:47:03.43 ID:2SLECS2o
デスクセーフのスクラップや砂利の精練みたいな効率の良い変換って他に何かある?

31 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:50:42.03 ID:hIr1wShm
xml弄り?

32 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:52:48.42 ID:Mlgbnxjw
α13になってから垂直な洞窟ばかりで骨折させる気満々だな
横穴洞窟追加してくれっての

33 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 19:57:56.00 ID:XkmbBRj6
久しぶりに7dtdやろうと思ってマルチに入ったんですが
USEキーとチャットが機能しません。
草や小石が拾えないし、キャンプファイア作って置いてもUseできないせいで火付けられないです
何が原因でしょう?

34 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:09:05.06 ID:wXMZW1g/
キーコンフィグ見よう

35 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:14:19.88 ID:PzK7qYgf
コントローラ挿さったままとかってことはないよね

36 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:20:59.31 ID:qqzkqk2r
前スレの915です
Steamクライアントアプリ自体をアンインストールして、
全て入れなおしてみたら動きました
アドバイスマジ感謝でーす

37 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:23:01.68 ID:D36IMQhu
スキル・レシピ・道具が初期レベルだとして、なるべくメンテフリーで簡単な拠点ってどういうのだと思う?
ログパイクさん弱体化してるしなぁ・・・前に出てたハッチ使ったキャンプファイアー罠とか?

38 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:27:09.26 ID:hIr1wShm


39 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:31:06.85 ID:axMgWJSZ
フェラルホードに真っ向から立ち向かう気がないなら地下拠点だろうなあ

40 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:32:09.33 ID:ROiY950b
高床。やりすごすだけなら別にスパイク必要ない。ブロックの用意さえ難しいなら既存建築の屋根だな。どちらもやってるこた同じ。

41 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:33:12.83 ID:0UCOXzih
また時間関係のバグ見つけた
キャンプファイヤー、クック途中で燃料切れの状態で開いたり閉じたりするとタイマーが進んでる
既出?

42 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:41:28.40 ID:D36IMQhu
硬い建築物の屋上はそのままだとして・・・高床って物見やぐらみたいなヤツかな?
穴や地下拠点ってのがどういう風に作るのか想像つかない・・・地下って自分で掘るの?ゾンビに掘られないの?

43 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:45:35.14 ID:5jMPtiwQ
洞窟を転用してもいいが、基本的に自分で掘る
どうせ必要なスペースは僅かだし、ゾンビに邪魔されないので資源さえあれば比較的容易に作れる

44 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 20:54:10.15 ID:hzLOFpDL
セール最終日に買ったけどようやく初夜をちゃんとした建物ですごせるようになった

45 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 21:00:33.14 ID:GScolCRE
>>10
ありがとうございますm(_ _)m

46 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 21:16:27.70 ID:u1YJTqG1
まだa14来てないの?

47 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 21:18:14.26 ID:+o8x2bDQ
>>42
α12で作ったやつだけど
要は堀や穴にゾンビ落として上からバカスカ撃つだけ
http://i.imgur.com/A8lY7Yn.jpg
http://i.imgur.com/arUTgP3.jpg
http://i.imgur.com/uyvKdry.jpg

48 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 21:18:36.39 ID:KMprRHNh
今まで既存の建物を改造しただけだったけど初めて自分で拠点を1から建ててみた
でも難しくて豆腐ハウスしか作れないわ…
みんなどんな感じの拠点なの?

49 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 21:23:16.74 ID:axMgWJSZ
俺はこんな感じの無敵拠点かな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org691563.jpg

50 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 21:24:11.69 ID:+o8x2bDQ
>>48
最新の拠点はこれだな
pvpでの拠点だから岩くり抜いた中に住んでる
地下一階が竃とかの作業場で地下二階がベッドルーム
http://i.imgur.com/1LlI67l.jpg
http://i.imgur.com/p9JfC6n.jpg

51 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 21:58:13.72 ID:AhV/FFo8
>>48
ほとんど目にしない外観より、肝心なのは中身
まずは、部屋の構造から考えよう
壁にベタベタとチェスト張りまくり、やたらめったらフォージとキャンプファイヤー設置してたりしないか?
もしそうなら、そんな物置小屋兼作業小屋を脱するところから始めよう

52 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:20:17.79 ID:k34SjheP
入りやすくて出やすい、チェストが絶対破壊されないとか実用性重視だから
あまり凝った建物作らないし、作っても出入りが面倒ですぐいつかなくなるんだよなあ
そもそもこのゲーム「家の中でやること」がほとんどないし

53 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:26:55.58 ID:axMgWJSZ
フォージやキャンプファイアは家の中でやりたいけど
生産拠点別にするなら完全に迎撃拠点でいいな

54 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:29:42.17 ID:3fjv93op
やたらめったらフォージ炊いて
貞子ホイホイする拠点も楽しいよw

55 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:30:26.57 ID:k34SjheP
今回のスクリーマー警官呼ぶから、本拠で発動させると
補修がすごいめんどくさいんだよな

56 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:42:54.02 ID:0UCOXzih
物見櫓作るの好きだからいっつも塔建ててる

57 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:45:33.99 ID:CXCVeFMG
>>36
良かった。Mac奴は少ないけど、頑張ろうw

58 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:49:38.43 ID:m8LnRFwq
この作品ホラーゲームだけど、真に怖いのはもの凄い時間泥棒ってとこだな。気付いたら何時間ものめり込んであっという間に休日が終わる。

59 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:55:27.57 ID:GScolCRE
ある意味幸せな事だと思うけど

60 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:58:02.17 ID:RusaWi4U
極寒の地に0廃墟があるので、探索に行くときは最大防寒対策していくのだが、-50F超えると火で温まらないとどうにもならん。
ショップの屋上でキャンプファイアーガンガン炊くとスクリーマーがきて下で奇声をあげて暴れまわる。五月蝿い
穴掘って資材は地下に集積した方がいいのかな

61 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 22:59:14.79 ID:k34SjheP
屋上で暖まるのはいいけどフレーム設置したりして屋内扱いにしてる?

62 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 23:11:48.64 ID:RusaWi4U
>>61
囲って小さな小屋状態にしてる

63 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 23:15:07.38 ID:D+u3/lfz
>>49
人は土から離れては生きられないのよ!

64 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 23:21:15.86 ID:fyhDwhcF
拠点から離れた場所に焚いて
おばさんの挙動監視も楽しい
キチガイの不審者がいたらあんな感じだろうな

65 :UnnamedPlayer:2016/01/07(木) 23:23:03.40 ID:UHHpu4NV
フォージやキャンプファイアが働いてくれてる状態を維持できる距離って決まってる?
いまいちチャンク距離とかよくわからん

66 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 00:08:31.77 ID:wd0wtCDn
違う場所にフォージとか置いてゾンビ壊されたりとかする?どっかで人以外だとキャンプファイアーとかフォージを目指してくるとか見た気がするんだけど

ヒート値の上がりを気にしすぎて火を使うの最低限になる・・・拠点を完成させるのに必要なのに(汗

高床式は画像保存したし何となく分かったけど地下穴住居はどうやって作るんかなぁ・・・出入り口とかどうなるんだろ

67 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 00:32:00.41 ID:LhmuypcY
>>66
直接的に狙うわけじゃない、熱源のあるあたりにフラフラ近づいて行くだけ
ただ移動の障害になる場合は攻撃するから、破壊される可能性が0ではない

不安なら高床式フォージ小屋にするといい
フォージの真下にログスパイク置いておけばスクリーマーが踏んで死ぬのでとても安全

68 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 00:32:04.02 ID:28Du8VO2
ログスパイクはフル強化すれば耐久性はまぁまぁだけどα12で警官ゾンビの自爆で吹っ飛ぶ仕様になったのがなぁ…
まだ試してないけどα13でも変わってないよな多分

69 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 00:37:01.57 ID:DPwe86Mm
前スレでA14はパフォーマンス向上に注力って書かれていたけど、こんなペースで大丈夫なのか?
今年中にアルファ取るとか言ってなかった?

70 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 00:54:56.03 ID:wd0wtCDn
>>67 そういうコトだったのか>熱源に近づく

今の拠点から屋根伝いか地下から直接行けるような櫓形の高床式フォージ&料理小屋を目指してみよう
さて、どれくらい離せば良いものか・・・

71 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 02:12:53.96 ID:SMq934VI
スキルレベルでレシピ解禁を実装して欲しいなー

72 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 02:54:19.00 ID:kE/j4V7W
チートONにしておいて、俺ルールでスキル幾つになったら
レシピ本取り出すとかしてもええんやで

まあそういうのじゃ不思議と面白くないのはあるけど

73 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 03:00:38.52 ID:UnDqKT06
この建物修復したけど、破壊度が酷すぎて元々の用途がわからねえ…
(左奥:修復前, 右手前:修復後)
http://i.imgur.com/zq61vZG.jpg

でも内装を見ると、どの程度柱を入れれば崩落しないかの勉強になるから微妙にありがたいわ
http://i.imgur.com/wWDzmbf.jpg
http://i.imgur.com/Xxbjvmk.jpg
http://i.imgur.com/RQ48KoD.jpg
http://i.imgur.com/4yXzBuU.jpg

74 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 03:17:31.51 ID:dx3Dy6SO
修復したらしたでコンクリにクラック入りまくりでなんとも不安になる見た目だなぁ

75 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 04:03:36.10 ID:s1fq62EH
焚火置く、増やしたいアイテムをツール置くとこに配置
石炭一つ入れて着火後間髪入れずにtab
火が消えてなければ大体増える

76 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 04:19:54.66 ID:Ey8ewgut
>>58
プレイ中に首筋辺りに痛みと違和感を覚えたけど夢中になりすぎて気がついたら夜中の3時
そろそろ寝ようと床につくも一階からウーアー聞こえてくるし体中が痒くてどうも寝付けない
とりあえず何か食べて落ち着こうとキッチンに向かったら異臭がして目を凝らすと腐った何かが蠢いてる
吐き気がしてトイレに駆け込みふと鏡を見ると何かよくわからないものが映り込んでる
思わず叫び声を上げたがそれを掻き消すかのように耳をつんざく勢いで外から奇声が聞こえた
奇声に続きウーアーとどうやら外が騒がしいので玄関から外の様子をそっと伺うと真っ先に目に映り込んだのは真っ赤な月だった
ようやく理解した今日は7日目なのだ、実際には日付を跨いだ8日目である
しかしもうそんなことはどうでも良かった、家族も自分も既にウィルスに侵されていたのだから
外に勢い良く飛び出て群れに続きターゲット目指して走りゆく自分の姿がそこにはあった

77 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 04:45:59.46 ID:72o/gXbp
>>69
インタビューのそのコメントは胸に刻んであるがおそらく前言撤回してくるだろうな
何しろこのゲーム本来は一昨年の5月完成予定だったし

まあその頃から誰も2014年5月リリース予定を信じてはいなかったが

78 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 05:06:54.69 ID:njp9PxmJ
増殖やるくらいなら潔くチートONしようぜ

79 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 05:41:55.93 ID:fku3TyY1
をいをい!
STEELのレシピ本の見た目って
いつも速攻で紙にしてたあの「ただの本」じゃねーか!
今頃気が付いたよ! 

80 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 05:50:07.74 ID:1GITPVP9
マジで?それじゃあ俺も見逃して捨ててた可能性あるなw

81 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 05:53:48.73 ID:oFDfkPjU
>>76
つづけたまえ

82 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 05:54:53.58 ID:jY4vlwSx
ただの本と見た目は違うけど、いつの間にかインベントリにあったから
本ではなくベニヤ板だと思ってスクラップしまくりながらスチール本出ねえって愚痴ってた

83 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 06:03:59.97 ID:6zwa5AWf
>>79
色や質感違う

84 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 06:12:18.13 ID:6zwa5AWf
>>66
ふつーに真下に掘って適当なところで真横に向かって掘って、また適当なところで動けるだけのスペースをくり抜いたらオッケー
断面図はL字な感じ
出入りにはハッチ。ゾンビは段差がなけりゃ真下は攻撃しない
整地でもしとけば尚安全。30ブロック分ぐらい掘っときゃボードもスルー

85 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 06:47:05.60 ID:qy4FO8xt
horde(ホード)
1【可算名詞】 遊牧民[流民]の群れ.
2[a horde of… または hordes of…で] 大群.

86 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 07:30:06.44 ID:kzBZkKC0
>>2のテンプレに書いてあるeasy anti cheatをoffにってのは起動時に出てくる選択でeac無しで起動を選択すればよいですか?

87 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 07:35:39.13 ID:wljJO/3q
はいそうです

88 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 08:03:00.34 ID:DkixsO2Z
鉄柵を縦にルーバー状に並べとくと足場だと認識してスコンスコン落ちてくな
かなり深く掘っとけばフェラルゾンビ以外は転落死するから穴底でフェラルだけ倒せば
非現実的ではあるけど一応アイテム回収型拠点になる…かも?
フェラルホードの時は穴の底の真ん中に立っとけばそこめがけて集まるはずだし。
ただし縦鉄柵は2重にしとかないと熊に踏まれると崩れる

89 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 08:03:03.32 ID:njp9PxmJ
起動した後でEACをタスクマネージャーから消すんでもいけるね
一度起動したあとならその方が早い

90 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 08:19:15.24 ID:DkixsO2Z
やる人はいないだろうけど一応参考画像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org692146.jpg
草原バイオームで高さ+78の地表から岩盤近くの-52までの穴で熊とフェラル以外は即死
高さ調整したら警官ゾンビも残せるようにできるかもね

91 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 09:12:51.79 ID:FOZ9mpZx
岩盤って最下層のことか?
あれって-150mくらいなかったっけ?
なんか勘違いしてるのか俺

92 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 09:17:16.27 ID:xTvYh8w8
ボクセルの空間自体が高さ255までしか無いはず
標準の高度が63とかで0が岩盤のはず
Mキーのマップで出る高度は寝袋を置くとそこ基準になるので当てにならん

93 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 09:25:51.73 ID:DkixsO2Z
マップ開いた時出るのは寝袋基準だったのか知らんかった
じゃあ今回掘った穴は地表から岩盤までの高さ135mぐらいだった

94 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 09:28:00.10 ID:6zwa5AWf
>>85
予測変換ミス

95 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 09:40:18.14 ID:MCy84wgo
体温システムを無効にする方法って無いでしょうか?
服の着脱が面倒すぎる

96 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 09:46:15.43 ID:fycwpzJZ
Added: weathersurvival console command: weathersurvival on/off

一応こういうコマンドがあるっぽいな
動くかどうかは試してないからわからん

97 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 10:00:07.64 ID:6zwa5AWf
weatherだから気温とはちがくないか

98 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 10:00:36.39 ID:SPfh9nyk
バイクさえまともに動けば満足だわ

99 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 10:09:53.77 ID:fycwpzJZ
>>97
weatherは気温を含めた天候・気候全般を指すから日本語の天気より意味が広い

100 :UnnamedPlayer:2016/01/08(金) 10:15:41.67 ID:wt/Fi1R1
デバッグモードで範囲とか指定した時の赤や黄色の枠の消し方分かる人おる?
戻し方わっからへん

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