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なぜ邦楽は世界で通用しないのか [転載禁止]©2ch.net

1 :Anonymous:2015/01/12(月) 16:47:23.15 ID:+Q5dSq2H
ベビメタのように

2 :Anonymous:2015/01/12(月) 16:53:14.30 ID:upRTCsmj
・コンセプト、アイデアが向こうのパクリ
・ボーカル、ミュージシャンのクォリティーが低い
・芸能界の構造的問題

3 :Anonymous:2015/01/13(火) 00:41:02.87 ID:vtO1FvlS
話題の9人組チキパ!BABYMETALやでんぱ組との違いは?「目標はマイケル・ジャクソン 」
https://www.youtube.com/watch?v=Zo7rGOjk12k&feature=player_detailpage#t=125

ジョジョなアイドル『FYT』が本当にジョジョすぎる件…ジョジョマニア「完全にジョジョです」
http://gyoukaiwatch.blog.jp/archives/20380722.html
FYT
FYT(ファイト)とはFunky(ファンキー)でYankee(ヤンキー)な先生達のアイドルユニットである。
メンバーを「先生」、ファンを「生徒」、ライブやイベントを「授業」と呼び、「教育的指導型アイドル」をテーマに活動する5人組ユニット。
個性豊かな先生達が生徒(ファン)の皆さんに青春をお届けします!
http://fyt.tokyo/
http://fyt.tokyo/wp-content/themes/fyt/images/profile_i01.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/cyowwwikioiwww-blog.jp/imgs/1/8/18dcdcdd.jpg

4 :Anonymous:2015/01/13(火) 11:47:48.06 ID:HIfCu+Tn
日本だけ異質だよな
他の国の奴らは、だいたい同じ音楽聴いてるのに
日本人だけはAKBや嵐。しかもそれが海外では売れない。
ガラパゴスは悪いことではないけど、国内メディアの統制が効き過ぎてる気もする

5 :Anonymous:2015/01/13(火) 13:46:54.68 ID:E/1QBqwG
てか欧米で本当の意味で成功したの坂本九だけじゃね

6 :Anonymous:2015/01/13(火) 14:12:20.92 ID:04MlUqtM
日本語の曲でサウンドにこれといった目新しさがある訳でもないのに売れたのは坂本九だけかもね
それ以外は何かしらの奇抜さで売れてる場合が多い

7 :Anonymous:2015/01/13(火) 15:12:31.18 ID:KRDDzOs0
日本の曲って歌メロ中心でアレンジがスカスカで弱いのよ
海外はアレンジ分厚くてかつ新しい音入れてくるから敵いようが無い
ベビメタもアレンジの分厚さが海外で受けてる要因の一つだと思うよ

8 :Anonymous:2015/01/13(火) 15:30:02.08 ID:04MlUqtM
メロディラインで聞いてる人が多いんじゃないかな日本人は。
実はサウンドで聞いてる人って1割くらいしかいないんじゃないかとさえ思ってる。

9 :Anonymous:2015/01/13(火) 16:18:12.17 ID:04MlUqtM
YMOの誰かが言ってたけど、「Behind The Mask」って曲を出したら「この曲は凄くソウルを感じる」って黒人に良く言われたらしい。
マイケルジャクソンも(結局発表はされなかったものの)この曲をカバーしようとした。

正直、俺は聴いてみても「まあ…言われてみればそうなのかもな…」ぐらいにしか感じない。
曲の受け止め方って、個々人による差以外にも、人種や文化による差は想像以上に大きいものかもしれない。

10 :Anonymous:2015/01/13(火) 16:23:28.64 ID:04MlUqtM
http://ja.wikipedia.org/wiki/ビハインド・ザ・マスク_(曲)
ちょっと情報間違えてた「ロックンロール」らしい。
どっちにしろ俺には分からんw

11 :Anonymous:2015/01/13(火) 17:37:46.89 ID:E/1QBqwG
ニルバーナの全英ツアーの前座をした少年ナイフ

12 :Anonymous:2015/01/14(水) 02:12:47.79 ID:v9q/kzZA
欧米ロックやポップスの音文脈に乗ってないから
差別化の為にメロやコード進行ばかりが複雑化する。
そして客は歌メロしか聴いてない。

13 :Anonymous:2015/01/14(水) 16:41:45.93 ID:zCph1sNm
リズム感や和音の感性が未熟

14 :Anonymous:2015/01/14(水) 20:36:59.20 ID:k4dp0Bt4
日本の音楽が世界で相手にされない理由は色々書かれてるけど
海外の音楽を聴かずAKBやらEXILEやらばかりを何故日本人は聴くのだろう

15 :Anonymous:2015/01/14(水) 20:42:30.89 ID:guuuzvu6
オレにいわせると洋楽はメロディがロクになくて
何がいいんだかちっともわからん

16 :Anonymous:2015/01/14(水) 22:33:25.84 ID:0S98ylLW
むしろなぜ世界に媚びる必要があるのか
外貨稼ぎじゃなく純粋に世界の人に聴いてほしいと思ってるのか?

17 :Anonymous:2015/01/14(水) 22:50:23.18 ID:guuuzvu6
>なぜ邦楽は世界で通用しないのか
そもそも洋楽が日本で通用してない

18 :Anonymous:2015/01/15(木) 02:03:21.49 ID:5BNXnRNu
日本国内の洋楽市場も、欧米各国の音楽市場も萎んでる所が多いだろうね。
ベビメタのように非英語の楽曲でも支持されたりして来てるのは、自国のが退屈になって来たからってのもあるだろうね。
今までは一方的だったけど、相互が受け入れ可能な状況になって来てるのは良い事だと思う。

19 :Anonymous:2015/01/15(木) 02:10:33.23 ID:LjrdFtYH
単純に海外で日本の楽曲売ってない
ゲームもおま国多いしダウンロードで販売できるものは言語はどうあれ世界をひとつのマーケットとして販売してるのが多い中完全にとりのこされてる日本の会社のスタンスにはマジビビるわ

20 :Anonymous:2015/01/15(木) 13:52:27.42 ID:6h5IRiwD
日本に限らず英語以外は似たようなもんじゃねーかな
ボサノヴァとかジャンルとして確立してるならともかく

21 :Anonymous:2015/01/16(金) 01:03:35.52 ID:dVcwW+l0
ロック色を増やせば通用する

22 :Anonymous:2015/01/16(金) 01:29:42.34 ID:zT6EMdO4
これからは良い楽曲であれば世界に通用するんじゃないかな?
ネットで世界は繋がっているんだから
その先駆者がベビメタでしょ
ギミチョコ2000万再生回数の内国内は400万海外1600万
こりゃ海外で人気でるわけだよね
それも殆どプロモーション無しで
今音楽の主要舞台はネットだよ

まあ一番の問題は良い楽曲をどう作るかだけどねー
海外の人に受け入れられる曲をね

23 :Anonymous:2015/01/16(金) 07:57:28.18 ID:OZUDlETM
>>10
坂本にしては珍しくギターの運指を考慮して作曲したんだってな
nhkEテレの音楽の学校で解説しとった

24 :Anonymous:2015/01/16(金) 13:34:40.00 ID:VZO1w4XR
ボーカルの差

25 :Anonymous:2015/01/16(金) 19:11:11.64 ID:EsIuqmXo
>>15
何を聴いてそう思った?

26 :Anonymous:2015/01/16(金) 21:10:34.04 ID:GwzIl4A4
オリジナリティがないからだろ
洋楽を模範にして作ってるから、欧米の奴らにしてみたら少し古く感じるんじゃないの?

27 :Anonymous:2015/01/16(金) 21:17:16.44 ID:9WtuE9pE
日本人の音楽に対する接し方が一番の問題
日本だけが、ジャンルごとのラジオ局が存在しないし、
外国のグラミーみたいに、細かいジャンルまでフォローしないので、
必然的に日本人の大半が耳にする音楽はチャートに上がるものに固定される
それに違和感を感じない国民性が大問題

28 :Anonymous:2015/01/17(土) 03:24:57.84 ID:P2Y6L9y1
>>27
リソースが足りなくて出来ないダケじゃ?

29 :Anonymous:2015/01/17(土) 06:37:51.85 ID:7wJ7jcmk
曲より顔で評価されるから

30 :Anonymous:2015/01/27(火) 14:16:26.78 ID:p1hA08j+
一番は言葉の壁だろ
英語圏はそれだけで人口の8割はカバーできる
いくら曲がよくてもトルコ語とかロシア語とかギリシャ語の歌にほとんど馴染みがないのと同じ

31 :Anonymous:2015/01/27(火) 17:52:33.91 ID:H5sOnMwn
欧米の場合は、音楽の歴史の連続性の中で音楽を革新させながら進んできて今日に繋がっている。
日本の場合は、音楽の歴史の連続性を蔑ろにして、欧米の音楽を取り込んで真似てきた。
だから、どうしても薄いニセ物感の漂う音楽になってしまう。

しかし、欧米の音楽の吸収と消化が進み、だんだんと自分達のものにすることができているのではないだろうか。
単なる真似ではなく、自分達のものとしながら、かつオリジナリティも入れらるようになってきているのではないか。
今までは通用しなかったけれども、だんだんと通用するものが増えてくるように思う。

32 :Anonymous:2015/01/27(火) 17:59:54.80 ID:SSFekdc+
>>30
外国人が日本語で歌ってる曲を毎日聞くくらい好きになれる?

33 :Anonymous:2015/01/27(火) 18:34:13.21 ID:FTPnAR2f
>>32
デスボイス毎日聴いてる外人
いっぱい居そうだから
大丈夫なんじゃない?

34 :Anonymous:2015/01/27(火) 18:34:40.14 ID:zW4VrQgt
「母国語で勝負すべき」と解釈していいんだよね

インド人チャダ・カルロストシキ・MONKEY MAJIK・ジェロ・韓国勢
「外国人が日本語〜」売れてる数だけ好きな人がいるだろうからなぁ
同じじゃないけど洋楽ボーナストラック日本語ver.好き

35 :Anonymous:2015/01/27(火) 18:40:01.23 ID:FTPnAR2f
>>31
何かサザンオールスターズが出て来た時
そんな事言われてたよな〜
はっぴぃえんどの時にも言われてた気がする
まあ時代も繰り返すように
音楽も繰り返すって事だw

36 :Anonymous:2015/01/28(水) 16:59:40.89 ID:n9fXZh0w
ロキノン系の邦楽ギターロック聞いてて特に思うんだけど、
邦楽はメロは凝ってるけどリズムのハネが無い気がする
文科系で筋肉足りてない感じ
ギミチョコはすごくノリが良くて洋楽っぽい感じしたな

37 :Anonymous:2015/01/31(土) 18:46:01.75 ID:Ki48eS4w
海外のレコード会社との契約で芸風を変えられたり日本で活動しづらくなったりするから
あと英語喋れないとプロモーションに限界があるから
あと日本でもだけど、海外でも母国語と英語以外の音楽を聴く習慣が少ないから
BABYMETALは小規模ながらも、そういう部分を度外視した受け入れられ方をしてるから今後も楽しみだけど

そもそも邦楽に限らず英語圏以外の歌手の世界進出は少ないでしょ
ビルボード総合1位に英語以外の曲がランクインすることもあまりないだろうし

38 :Anonymous:2015/02/01(日) 23:48:23.53 ID:AWt4A/fx
日本の場合おかしなガラパゴス進化が起こる。
アイドルの場合はキャラ付けが大事だからほかのアイドルと差別化するためにいろんなコンセプトのアイドルだ出てきた。
あとはV系とかゴスロリとか”勘違い西洋文化”がイメージだけで暴走してるような。
西洋人がニンジャとか好きなのに似てる。
アニメとかもそうだけどそういう独自進化したものがオリジナリティーとしてウケてる部分はあると思う。

39 :Anonymous:2015/02/14(土) 15:22:16.35 ID:8OIqT/8s
音響関連の様々な機器やソフトが進化して 歌が下手でもある程度は
まともに聞こえるように音源を修正できるようになったのが大きいな

そしてCDと生歌とのギャップを隠すため歌番組等で口パクが横行するようになった

結果、本来なら淘汰されるべき歌の下手な歌手でも聴くに堪えないような醜態を
さらすことがなくなり生き残れるようになってしまった

誰でも手軽に歌手になれるようになったので 歌以外の才能 例えばルックスが良いとか
ダンスが出来る等を売りにする いわゆるアイドルをはじめとするエセ歌手が大量発生した

人前で歌を歌わない歌手を歌手として認め、歌以外の要素で評価する風潮が生まれ
それに乗っかった巨大タレント事務所や広告代理店が音楽関連メディアを支配している
それが今の日本における音楽芸能の実体(本流)なんじゃないかな

当然、楽曲自体もその低レベルの人達が一応は歌えるように作ってある訳である

40 :Anonymous:2015/02/14(土) 15:30:22.97 ID:h0vzeL2m
アニソン、ゲーソンは世界に広まってる
J-POPやJ-ROCKはガラパゴスなだけだろう(だからわざわざJがついてるのかもw)

そもそも知られる手段がないんだよ
国内版CDが主流だしネット上の音源や動画を削除しまくってるしさ
JASRACもあって国内の街中や番組からも音楽を徹底排除

一方でベビメタはネット動画で広まった
(削除するどころか低予算の都合もあり知ってもらう手段がネット上に置いておくしかなかった)

41 :Anonymous:2015/02/14(土) 19:25:20.05 ID:IQE+jtNE
別にいいじゃん通用しなくて
通用する産業で外貨稼げば何の問題も無い

42 :Anonymous:2015/02/16(月) 14:31:50.92 ID:NYOCvA/C
マーティ・フリードマンがJ−POPを認めてるんだから
もはや世界の音楽に昇進したことは間違いない

MSでも、昔なら洋楽のアーチストが出演したら神扱いだったけど
今は日本人と同じひな壇に座り曲順もランダム。素晴らしい世の中になったよ

43 :Anonymous:2015/02/27(金) 02:04:25.04 ID:nWobOJP3
英語を使う人は世界で17億人〜18億人
日本語は1.2億人
そもそも受け入れるパイが桁違い。

「上を剥いて歩こう」もはじめは、インストカバー、英語カバーでラジオのDJがかけまくってくれたおかげでヒットして、
そこからやっと坂本九の原曲も素晴らしいやん、ってなっての1位だし。

44 :Anonymous:2015/02/27(金) 14:56:42.05 ID:7SnnYEfv
日本で天下取った宇多田ヒカルが全米デビューしたものの 見事に討ち死にしたように
欧米人が得意な土俵(R&Bベースの音楽分野)で勝負しても難しいということ 
英語がネイティブ並に使えても宇多田程度だと向こうには掃いて捨てるほどいるのだろう

逆に 可愛い少女達がユニットを組んで踊り歌うという音楽文化は日本独自のものだが
歌唱技術をはじめ 音楽としてのクオリティが高評価となる基準に達していなかった
AKBなんかアメリカじゃ 評価に値しないということらしい 評価した結果の低評価じゃない 

ベビメタが受け入れられたのは ミュージシャンとして基本の歌唱技術 演奏技術が高く
激しいダンスや楽曲 そしてライブパフォーマンスが独創的で かつ優れていたから
つまり 料理にしろアニメにしろ世界で高い評価を得てる日本発信の文化と同じく
オリジナリティとクオリティに溢れていたから だから日本語で何の問題もなかった

はからずしもNHKの特集でゆいが言っていた 言葉の壁はない って

45 :Anonymous:2015/02/27(金) 19:15:27.86 ID:hMC68GI8
ソロモンの偽証の主題歌がまさかのU2。

いわゆる日本のタレント産業が洋楽使っても
海外映画が邦楽なんて使わないしそれだけ
知られていない。

かっこがつかない。

46 :Anonymous:2015/02/27(金) 23:06:57.50 ID:2cKpJIAo
>>44
海外の日本オタとメタラーには受け入れられたと思う
問題はそれ以上行けるか?メインストリームに行けるかどうかやな
この壁は相当難しいな。特にアメリカは難しい

47 :Anonymous:2015/02/28(土) 08:42:57.07 ID:W9pSdFyf
宇多田ヒカルなんてダメだよ
全く無効の真似で日本人としての独自性が何もない
歌だって上手いかもしれないけどすぅみたいに心に響く歌声じゃない

48 :Anonymous:2015/02/28(土) 11:13:14.70 ID:VUaEvphE
JPOPにも良さがあるけど興味もってもらえないんだよね弾かれるというか
だからJPOPにメタルをまとわせる事で突破できたのがベビメタ
ちょうどウイルスが免疫システムをマヒさせて体内で増殖できるのと一緒で

49 :Anonymous:2015/02/28(土) 11:20:21.94 ID:9GFBjOi/
よくわからない

50 :Anonymous:2015/02/28(土) 11:20:34.73 ID:VUaEvphE
>>46
それ考えたら英語必須だろ
何歌ってるか分からんとなるとね
でも日本人の日本語でやっていくのが面白いからなぁ・・・ある意味で媚びてまでやるべきか

51 :Anonymous:2015/02/28(土) 11:32:59.13 ID:ieV6kYOn
洋楽の外人が片言の日本語で歌うのと同じで、どれかの曲をギミックで片言の英語で歌うくらいはありだろうが、
英語圏の人が聴いてあまり違和感を感じない程度の英語力でない限り、歌は日本語を通した方がいいと思う。
下手な英語で歌うのは逆効果だと思うけどね。
Suが英語を学びたいと言ってるのは、取り敢えずはステージで観客とのコミュニケーションをとりたいというこ
とだろう。これなら片言でもいい。

52 :Anonymous:2015/02/28(土) 11:36:42.03 ID:h32F57Zh
>>46
米国が難しいというのには同意だけど、メインストリームへ駆け上がるとしたら米国だろう
ベビメタがMSGソールドするような事があれば、その時はメインストリームに絡んでいると思う
そこに至るまでは難しいと思う

逆に、英国は一部のメタラーとヲタでそこそこ大きい箱も行けそうだけど、アリーナソールドしてもメインストリームという感じにはならない気がする
日本と同じような展開

53 :Anonymous:2015/02/28(土) 12:39:47.45 ID:FYd0nPoL
>>50
確かにそうだけど日本人が英語で歌っても現地人が聞くと変な英語にしか聞こえないから駄目だよ
じゃあどうすればいいのか
ギミチョコが海外で受けたのはギャグ的な部分も多いけど
歌メロが少なめで英語の単語言ってるだけでわかりやすいんだよね
ノリ重視で歌メロ少なめな曲ならば英語のハンディ無しで
ヒットしそうな気がするんだけどね

54 :Anonymous:2015/02/28(土) 17:00:30.89 ID:5NEUdyjv
俺は純粋にギミチョコは曲としてギャグどころか新鮮で衝撃的だったよ、
Aメロがひたすら擬音でいきなり弾けるようなサビ、しかもひたすらリフレイン。
新しさ、オリジナリティーはやはり重要。
楽曲の良さなくして海外では売れないはず。

55 :Anonymous:2015/02/28(土) 17:05:34.86 ID:7XYJnmZJ
アメリカ人やイギリス人に受けたって仕方ないだろw

56 :Anonymous:2015/02/28(土) 17:10:18.53 ID:2ONBMSoP
そもそもメインストリームって言葉の意味が分からないんだけど
音楽でいうメインストリームって何なの?
様々なジャンルが乱立してるのに
単純にCDセールスの事か?ビルボードTOP10入りすればメインストリームなの?

57 :Anonymous:2015/02/28(土) 17:12:30.58 ID:ieV6kYOn
売れればメインストリームだろ。
それだけの事だ。

58 :Anonymous:2015/02/28(土) 22:05:53.07 ID:2Bza4wuF
ヨーロッパの人たちだってアメリカの音楽の歌詞を理解して聞いてるとは思えない
アメリカ人だけが何の遠慮も無く非英語圏に自国の音楽を押し付けるけど、
非英語圏の人たちにとっては日本語だろうが英語だろうが外国語に変わりないんじゃない?

59 :Anonymous:2015/02/28(土) 22:18:15.02 ID:7JZhCAGu
>>58
国によるね
ドイツ、オーストリア、北欧辺りは英語フツーに通じる
フランス、イタリア、スペイン辺りは一般には通じない
それでも日本よりは英語話す人は圧倒的に多いと思うけど

まあ、UK/USAよりは外国語曲に寛容かもね

60 :Anonymous:2015/02/28(土) 22:25:53.67 ID:2ONBMSoP
>>59
去年のパリ公演でも字幕フランス語にしろよ とか不満出てたよね

61 :Anonymous:2015/02/28(土) 22:31:13.76 ID:QlSnRfqO
なぜ日本サッカーは世界で通用しないのか
に似た愚問だな
単純に実力がないからだよ

62 :Anonymous:2015/02/28(土) 22:35:54.65 ID:2ONBMSoP
>>61
愚答だなw

63 :Anonymous:2015/02/28(土) 22:36:13.08 ID:7JZhCAGu
英語ですら危ういのに、多言語に対応するスタッフがいないんだろうねw

米国だけを目指すよりは、ヨーロッパからというのは受け入れられやすいよね、きっと

64 :Anonymous:2015/02/28(土) 23:02:11.37 ID:RA8JAKFV
ここのサイトの集計がなかなか面白い。

◆全米デビューした日本人の現状
http://the-musicbox.net/japanese_u.s.debut.html

ピンクレディーすげー!

65 :Anonymous:2015/03/01(日) 12:36:58.06 ID:hgDNe86u
英国のクイーンはデビュー当時、本国ではイマイチだったけど、日本で人気が出て、世界に出ていった。
良いものが、しっかりプロモーションされれば、何でもファンはできるってこと?
実際は、言語の問題が一番なんだろうけど。

サディステックミカバンドなんて、英国じゃ人気あったけどな。
YMOは、演奏がメインのバンドだから、言語は関係ないか。
坂本九は、メロディーラインが受けたんだろうね。

66 :Anonymous:2015/03/01(日) 23:50:17.47 ID:2iziJr+m
>>65
クイーンが全米制したのは日本で人気出てから5年後だけどね。それだけアメリカは難しい
>良いものが、しっかりプロモーションされれば、何でもファンはできるってこと?
良いものって言うよりオリジナリティ溢れたものだと思う
売れてるのってやっぱり個性的だもん
あとヒット曲だよね。個性的でもヒット曲ないとメインストリームは難しいよ
プロモーションは必要だけどヒット曲を生み出す為に必要なだけだと思う
言語の問題は重要だけど昔ほど一番じゃない気がする

海外で人気あった人はチョイチョイいるよ
他には古くはバウワウ、ラウドネス、ツトムヤマシタ、富田勲、喜多郎なんか居た

67 :Anonymous:2015/03/04(水) 09:55:21.96 ID:D1JaD2Gv
なんせ分母がほぼ先進国相手の英国米国と
我が島国日本人(笑)

東南アジア人さえヤンキースの帽子とアディダスの
スニーカーだろ。??

そこから影響力が見えてくる。

68 :Anonymous:2015/03/04(水) 10:09:46.05 ID:D1JaD2Gv
宇多田ヒカルさえアメリカという幻想
を抱いていてダメになった典型的な歌手だね。

不謹慎だがアジア人女性というのがネックだよ。

69 :Anonymous:2015/03/04(水) 10:11:02.71 ID:0ylYXHB+
つかアメリカの真似して受けるわけないじゃん
向こうの人たちは日本人アーチストに自分達の真似を期待していないよ

70 :Anonymous:2015/03/04(水) 10:22:41.89 ID:x6q13l6R
勝負してる土俵が欧米生まれの音楽でだろ
狭量て言うんじゃなくて潜在的に他の地域のその種の音楽を否定してる部分が
欧米人にあると思うな
日本人の感性で聴くからかも知れないけどメロディーメイキングとか絶対負けてないつうか
今の欧米の音楽でキャッチーなメロディーはあんまりない気がするが

71 :Anonymous:2015/03/04(水) 15:37:09.48 ID:M+IAZXot
もともと洋楽ファンで、昔はおにゃんことかくだらねーと思って興味なかったけど
最近は洋楽より日本のアイドル曲の方が格好いいんじゃないかな?
だからアイドルメインで最近聴いてる

72 :Anonymous:2015/03/05(木) 12:14:47.90 ID:8qFR5Ep8
アメリカ人は映画で字幕入ると
アレルギーあるからな。

これはマジですよ。

てか底辺層とか高学歴層とか一緒に
できないよ。

でも売れない、ウケないてのは現実なんだ。

73 :Anonymous:2015/03/05(木) 14:36:29.71 ID:pg9Z7zUV
だって、映画で字幕入れるのは、ほぼ日本だけなんだからさ・・・

74 :Anonymous:2015/03/05(木) 19:20:09.21 ID:MsfiQa+S
マーティフリードマン推奨のマキシマムザホルモンとりあえず予習復讐聴いてみたけどかなりいいよ。
世界に通用するかどうかはわからんけど
でもマーティが認めてるんだから音的には世界に通用してるってことなんじゃないのかな。
俺洋楽好きでよく洋楽ロック聴くけどこのアルバムはそれに劣らず聴きごたえある。

75 :Anonymous:2015/03/05(木) 21:00:44.41 ID:Yed2ud3o
>>74
マーティーが認めたから何か?
ももクロやAKBが海外で売れるとでも?

予習復讐は俺の中では面白くないアルバムだわ
せめて糞盤から聞いてくれ

76 :Anonymous:2015/03/05(木) 22:14:46.34 ID:MsfiQa+S
>>75
マキシマムだって世界で売れるとは言ってないのだけど。
ただ、予習復讐は洋楽派の俺の中でも面白いアルバムになってるからそう書いた。そこは個人の感想だから言い争っても仕方ない。
ももクロやAKBは日本人からしたらただのアイドルだけど外国人は日本人とはまた違った感性あるだろうし、ももクロやAKBだってマーティのように関心持って聴こうとする海外の人がもっといればもしかして日本とはまた違った売れ方してたかもしれんよな。
別にマーティが外国人として特殊だとは思わない。

77 :Anonymous:2015/03/05(木) 23:38:12.09 ID:Yed2ud3o
>>76
ごめんな
ホルモンは大好きなんだ
マーティーが嫌いだからつい脊髄反射してもうた

メガデスという知名度を利用して勝ち馬に乗ろうと必死なのが嫌いなんだ
ギタリストとしての才能や耳は本物だと思ってる

マーティーはももクロやAKBが海外でも売れるとか言ってるけどビジネス
で言ってるだけなんだよな〜
ベビメタに関してもそう、アイドルの楽曲とメタルはマッチするとか言って
自分がコレまで主張してきたことをなんか必死に説明してたけど、お前の
やってるのは単にAKBを楽曲をロック調にアレンジしただけで、BMのアプローチ
とは根本的にちげーんだよ!と
だからマーティーに評価されると逆に寒気がするんだよ、俺は

78 :Anonymous:2015/03/06(金) 01:24:39.27 ID:6RVgxfVi
>>77
別にマーティを擁護するわけじゃないけどマーティはたぶん作曲はできないんじゃないかな?少なくとも日本人のようにアイドル曲を作ることはできないだろう。
だから既存のアイドル曲をアレンジしてきたのかもしれない
それもギターのみだったことがちょっとって感じかな。確かにベビメタとマーティのやってたことは違うと思うけどそれほどかけ離れてるとも思わない。ベビメタの音楽は外国人には作れないということ
マーティはいち早くアイドル曲とメタルが合うことを見つけていたのは確かで、でもここまで完成した形で先を越されて自分のやってきたことを否定されるのは残念だろうね。
俺はそこまでマーティを否定はしないけど。ベビメタの音楽は外国人には作れない魅力があってマキシマムの予習復讐にも同じ感想を持った。マーティもそれでマキシマムを評価したんだと思う。
こういうのが世界で売れてほしいなと思う

79 :Anonymous:2015/03/06(金) 02:14:46.77 ID:2b/DlAvZ
>>78

>確かにベビメタとマーティのやってたことは違うと思うけどそれほどかけ
>離れてるとも思わない。

ここが既に意見が違うとこだね。
アイドルの楽曲を8ビート、16ビートにして爆音ギターを嵌める
メタルを素地にKAWAII歌詞を付ける
ここには大きな差があって、更に言うと「真逆」なんだよね

>マーティはいち早くアイドル曲とメタルが合うことを見つけていたのは確かで

ここも意見が違う
アイドルの楽曲を8ビート、16ビートにして爆音ギターを嵌める
なんてこれまでも散々やられてきた手法でマーティンが先駆者面するのが嫌だ
有名どころではローリーとか昔からやってたよね?

>ベビメタの音楽は外国人には作れない魅力があってマキシマムの予習復讐
>にも同じ感想を持った。マーティもそれでマキシマムを評価したんだと思う。

これはその通りだと思うよ
だから前に書いた「勝ち馬に乗ろうと必死」はこの部分ね
ももクロやAKBより「これからの勝ち馬はベビメタだ」と思った途端スリスリ
擦り寄ってきてるのがのが見え見えで嫌なんだよ。

「AKBがー」「ももクロがー」って言い始めたのも彼女らが売れた後の話だよね?
ふらふらいいとこ取りしてんじゃねーよって感じるんだけどね。

80 :Anonymous:2015/03/06(金) 03:23:05.66 ID:6RVgxfVi
>>79
>アイドルの楽曲を8ビート、16ビートにして爆音ギターを嵌める

ローリーにしても作品としてのアイドル曲を一から作れなきゃそういう手法にならざるを得ないし先駆的にはそんなもんじゃないかな。
ベビメタの場合メタルにする前提で歌謡曲を作曲してるから、そこがベビメタの画期的な部分であってマーティに欠けていた部分だけど、だからといって真逆というほどかけ離れてるとは思わない。
マーティの場合、アイドル曲のテンションの高さ、メロディの分かり易さ、合いの手など具体的にメタルとの相性の良い点を主張していてそれはベビメタの音楽と一致しているからね。
そこはローリーもわかっていたかもしれないけど元メガデスのマーティの方が説得力が強い。けどマーティはそれがいまいち伝わらなかった感は持ってるんじゃないかな。
マーティがマキシマムやももクロを評価することが擦り寄りというのも俺個人は極論に感じる。

81 :Anonymous:2015/03/06(金) 08:02:33.81 ID:FXoX7DDb
マーティは純粋に日本のアイドル曲が好きだと思うけどね

じゃなかったら今さらAKBの会いたかったの話題を持ち出したりしない

82 :Anonymous:2015/03/06(金) 17:15:35.78 ID:7R7GiOML
なぜ洋モノは日本で通用しないのか

83 :Anonymous:2015/03/06(金) 19:26:09.88 ID:2b/DlAvZ
>>80
ごめんごめん、なんかまた話が脱線してしまった
マーティーdisるのに必死になってたw

話を最初に戻すけど、俺が引っかかってるのは
>>74の「マーティが認めてるんだから音的には世界に通用してるってことなんじゃないのかな。」
って一文なんだよ

世界に通用するか?否か?をマーティーの評価で判断するのは違うでしょ?ってこと
74さんはAKBやももクロが世界で通用すると思ってるのかな?

84 :Anonymous:2015/03/06(金) 21:03:35.87 ID:6RVgxfVi
>>83
AKBやももクロをマーティが評価するのとマキシマムを評価するのとは意味が違うんじゃない?マキシマムの音楽はAKBやももクロとぜんぜんタイプが違う。
アイドルの方はマーティの個人的好みも入ってるだろうし、いくらマーティが日本のアイドル曲は世界に通用するとか言ってもそれはどうかなとは思う。
でもマキシマムの音楽ならもしかしたらと、まあ、希望的な意味で言ったまで

85 :Anonymous:2015/03/06(金) 21:22:44.96 ID:2b/DlAvZ
>>84
>AKBやももクロをマーティが評価するのとマキシマムを評価するのとは意味が違うんじゃない?

うん、それだよ俺が言いたかったこと
だとしたら別にマーティーを引き合いに出すこと無いんじゃない?
そもそもホルモンは既に熱狂的な海外ファンが一杯いるよ
KNOTフェスとか米単独もやってるし

とか言ってる間に休業宣言ですよw

86 :Anonymous:2015/03/06(金) 21:30:14.28 ID:6RVgxfVi
ただし、俺はマーティのAKBももクロへの評価の高さを特に否定するわけじゃない。
外国人から見れば日本のアイドル曲はユニークなのかもしれないと思ってる。
マーティが言いたいのは売れる売れないという結果じゃなく、日本人はアイドル曲を過小評価していると言いたいんじゃないかな。

87 :Anonymous:2015/03/06(金) 21:32:56.67 ID:+6NCFL0g
アイドルの歌こそ曲作りのプロ中のプロが集まってるからな

88 :Anonymous:2015/03/06(金) 22:04:47.03 ID:nSYxS2Fl
>>87
プロでないのは歌い手だけ。

89 :Anonymous:2015/03/06(金) 22:05:39.35 ID:y29Ek/FC
アイドル曲作ってる人には隠れメタラーが多いとマーティも言ってるしな

90 :Anonymous:2015/03/06(金) 22:08:03.85 ID:2b/DlAvZ
みんなマーティー好きなんだな
嫌いな俺はやっぱ偏屈なのかな?

91 :Anonymous:2015/03/06(金) 22:20:50.34 ID:6RVgxfVi
>>85
支離滅裂だな。
俺は最初からマキシマムの話しをしてたんであってAKBももクロは話題にしてない。
AKBももクロはあんたが持ち出したからそれとは別だと言ったんだ。
それが言いたかったとはなんだ。
マーティを引き合いに出さなくていいとつながらないだろ
いい加減にしろ
ちょっと時間なくなったから消える

92 :Anonymous:2015/03/06(金) 23:08:08.64 ID:2b/DlAvZ
>>91
なんで切たの?意味がわからん

93 :Anonymous:2015/03/06(金) 23:13:40.28 ID:2b/DlAvZ
>>91
あなたが最めに「マーティーが認めたものは世界に通用する」って書いたから
ももクロもAKBもマーティーは認めてますが世界に通用しますか?って聞いただけだけど?

94 :Anonymous:2015/03/06(金) 23:14:32.48 ID:2b/DlAvZ
×最めに
○初めに

95 :Anonymous:2015/03/07(土) 01:22:31.59 ID:AKB7omcO
2b/DlAvZ
↑こいつキモイなあっちの国の人かも

96 :Anonymous:2015/03/07(土) 01:28:39.08 ID:Lm0nHbKg
IDがAKBの奴が言っても・・・

97 :Anonymous:2015/03/07(土) 01:40:25.68 ID:lCc8wZfn
気にするな、AKBはMTHが既に海外で人気があることを知らなくて恥ずかしくなって逃げただけだから。

98 :Anonymous:2015/03/07(土) 02:43:07.62 ID:Mhs3pRFP
バンドブームからの売れないミュージシャンなりが仕事がないからアイドル業界に
入ってきたってこと
隠れメタラーなんてのは存在しない、隠れる必要ない
メタラーが隠れてアイドル・アニメに楽曲提供してるだけ

マーティーの日本好きは今始まった事じゃない
ももくろがどうこうとかの話じゃない

カコフォニー(Megadethの前のバンド)時代から和風旋律で弾いてるし八代亜紀からなにから演歌のレコードを
聴きこんでチョーキングの表現にも日本のメロディーを使ってきたバックグラウンドがある
ちょっとかぶれて日本好きです外人とかいうのとは訳がちがう

99 :Anonymous:2015/03/07(土) 09:19:57.48 ID:pIl1H8/o
マーティの場合、ハワイに住んでた時にラジオから流れてきた日本語の天気予報を聴いて目覚めたそうだからね
お天気お姉さんの綺麗な声にヤられたとか
筋金入りだよ

100 :Anonymous:2015/03/07(土) 23:56:19.10 ID:bNs77612
マーティ話続いているけど
マーティって日本での音楽の実績て殆どなくない?
マーティが作曲アレンジした曲がヒットしたとか、プロデュースしたバンドが売れたとか・・・
売れてなくても色んな人が評価したとか・・・
もしかしたらないんじゃないの?

現役バリバリじゃない過去の人に評価されても余り信用しないな

101 :Anonymous:2015/03/08(日) 19:09:36.25 ID:ULwQjb02
いちおう世界的に有名なギタリストなんだからあんまりディスらないでくれ

102 :Anonymous:2015/03/11(水) 19:00:27.91 ID:p7xP94CI
メディアに洗脳された音楽音痴の国民だから

103 :Anonymous:2015/03/11(水) 19:03:47.11 ID:p7xP94CI
インディーズにいいバンドいるんだけど感性が鈍っているんだな。

104 :Anonymous:2015/03/11(水) 21:09:48.07 ID:au7pqlC/
韓国とかと違って国内だけでビジネスが成り立つから海外進出はする必要がないんだよね

105 :Anonymous:2015/03/11(水) 22:05:05.73 ID:xLQRzgzr
個人的にはマーティーより大神さんの方が好き

106 :Anonymous:2015/03/12(木) 00:10:17.89 ID:kYwrj3UP
>>104
そりゃビジネスで考えればそうだけど音楽で食ってる人達ってビジネスだけじゃないでしょ
プロ野球と同じだよ
日本である程度納得いく成績上げてれば結構メジャーリーグ目指すでしょ
それと同じ
日本で音楽で成功したら世界目指す人は多いはず

107 :Anonymous:2015/03/14(土) 02:16:07.25 ID:B9HR42t+
下手に媚びて英語の歌詞でやるよりも、全部日本語で感情込めて歌った方が心に届く。
俺らだってそうだろ。英語わかんねーのに洋楽にハマったように。
それと同じ、欧米人も日本語わかんなくてもベビメタに夢中になる。

とにかく演奏と歌声が主。不得意な言語を選択して歌声に魂が込められなかったら本末転倒。
日本人が世界で通用しない原因はほとんどこれ。英語しゃべれないのに英語で歌おうとするからダメ。

108 :Anonymous:2015/03/14(土) 02:56:31.76 ID:B9HR42t+
ときどき、「ベビメタは英語で歌えるようになればマジで世界とれる」と言う人がいるけど、
これは全くの見当違い。

ベビメタは、日本語で歌っているから欧米人を魅了しているといえる。
「この日本人バンドって、なんだかオレたちにはわからない言葉で歌ってるけど、すげー心に響いてくるんだ。クールだぜ!」
こういう状態。
SU‐METALは日本語の中で育ってきたから、日本語に魂を込めて歌えるんだ。それが外国人にも届いている。

これが、英語圏の人々に媚びて不慣れな英語で歌ったらどうなるか。
「日本の田舎から出てきたグループね。かわいいし歌はうまいんだけど・・・発音がちょっとね〜。でも応援するよ!」
と、言語の面で同情を買ってしまうことになりかねない。

ベビメタは演奏や歌やダンスが高水準なことに加え、「日本語で歌ってる」から世界で通用するんだ。

109 :Anonymous:2015/03/14(土) 02:58:30.90 ID:B9HR42t+
だからといって他のグループが日本語でやったら世界で通用するかというと、ベビメタのようにうまくはいかないだろうね。
ベビメタはいろんなことが奇跡的にうまくかみ合って成功してる感じがする。

110 :Anonymous:2015/03/14(土) 03:40:47.17 ID:sXMIYiaW
海外の奴らにとってベビメタは「洋楽」なんだよなw
なんかゾクゾクするぜ。

111 :Anonymous:2015/03/14(土) 11:28:54.76 ID:91jjldNe
ネイティブでも違和感がないくらいの英語で歌えればともかく、下手な英語で歌うくらいなら
日本語のままのほうがいいに決まってる。

112 :Anonymous:2015/03/16(月) 18:57:50.21 ID:jp6wMxII
日本で天下を取ったスターが「海外でライブ!」っていっても、客は、
向こうに住んでるor日本からついって行った日本人だったり、
海外アニメオタクばっかりだったりで、
ベビメタみたいなライブ風景を見るのは初めて。
前人未踏の道を切り開いてるんだよなー。

113 :Anonymous:2015/03/16(月) 20:35:41.27 ID:gnIdrDEl
宇多田じゃんwそれ>>108

114 :Anonymous:2015/04/22(水) 11:54:50.92 ID:KszhmKug
>>102
680 :名無シネマさん(埼玉県):2015/04/08(水) 10:25:30.00 ID:0O8YPYmh中学生高校生の知能低下というより
ほぼ精神性が何か止まってるという感じかもな。

体格や体を動かす事=鍛練との解離、
巷にネオテニー文化が氾濫している。
日本人に根強い西洋コンプレックス、これは
親の世代または階級と関連性あると見てるw

また音楽に関してもリアルタイムではない事から
来る疎外感とか。

681 :名無シネマさん(内モンゴル自治区):2015/04/08(水) 11:51:56.96 ID:s8ndqU/Aスポーツなら程度は兎も角、皆それなりに親しんでるだろ
「健全なる精神は…」を全否定しそうな精神性の酷く下劣な筋肉馬鹿に辟易して「鍛練」みたいな精神論から離れてるだけだと思う

682 :名無シネマさん(埼玉県):2015/04/08(水) 12:13:28.71 ID:0O8YPYmh分からない事は恥ずかしい事ではないのにね。

本来、知る得るモノにするてのはそれなりの
対価を払うものだよな。

だから外国人と勝負しろと言われているのか??

115 :Anonymous:2015/04/22(水) 12:24:59.74 ID:7+v6xFtg
>>110
本当ですね。
そんな風に考えるとワクワクします。

116 :Anonymous:2015/04/22(水) 12:49:01.65 ID:lkV22Fem
訳のわからん言語が海外で受け入れられた前例はある

ttps://www.youtube.com/watch?v=JmFWzg1rBjc

117 :Anonymous:2015/05/01(金) 13:54:25.39 ID:d2Z/SGgh
そもそも邦楽が世界(海外=欧米?)で通用する必要があるのかな?
アスリートとかもそうだけどなんか古い文脈って感じがする、錦織だろーがマークンだろーが。
BMが日本語のままの方がいいってのには同意だね。

欧米の奴らは極東に受けようとして音楽やってるとは思えない、とはいえ市場としては無視できない(日本で売れるに越したことはない)から、
かつてのMR・Bigとか敢えて金稼ぎのターゲットにしてくる連中もいる。今来てるマッカートニーとかさ、
K-POPとかはある程度意識してるかもしれんが..。

日本人が楽しければいいんじゃない?
それが結果的に海外でも受ければそれは別に否定せんけど..
90年代には少年ナイフとかもあったね。
海外で受けるってそんなに大事なことなのかなー?

118 :Anonymous:2015/05/01(金) 15:14:01.82 ID:DTDbwbWA
>>117
と言うより、浮世絵に始まってマンガやアニメなんかも、海外など意識もせずに国内の為だけに作っていた。
それが海外の眼に留まって現状がある。海外に広まった今でも、中身を海外の文化に合わせようとはしていない。
下手に海外に合わせて作るようになったら、日本でなくても出来るようなものになって、むしろ海外のファンを
失望させてしまう結果になりそう。
文化ってのは家電商品じゃないんだからw

ベビメタも、日本人だから成り立っているという海外の意見があった。
歌詞も日本語のままがいいと言う、海外ファンの声も多い。

119 :Anonymous:2015/05/01(金) 16:26:49.69 ID:d2Z/SGgh
バブル時の自動車とかもそうだけど、欧米の奴らも良いものは盗んでくるよ。
海外での評価やセールスも大事かもしれないけどBMやその他邦楽が通用した と、云うかどうかは
セールスそのものより欧米の奴らがその手法を取り込んでくるかどうかなんじゃない?

漫画やアニメ、コスとかサブカル系でもいいし音楽でもA○B商法でも何でもいいけど、
欧米の奴らがその手法を盗んでアレンジをかけてきて○○〜に影響を受けた とか言わせたらある意味勝利っつーか、
何かが通用したって云ってもいいのかもしれない。

まぁこの手の分野で勝ちも負けも優劣もないけどね。

120 :Anonymous:2015/05/02(土) 14:00:33.42 ID:6J9m2VeX
邦楽って浪曲とか浄瑠璃とか民謡とかじゃなくて
サザンユーミンB'zとか最近のやつのことだろ?

洋楽の真似事だから
外人にとって同文化圏の下位互換だから
日本人にとっては初っ端からハンデだらけのアウェー戦だから

音楽的優劣じゃなくてな

121 :Anonymous:2015/05/04(月) 12:30:12.32 ID:isqAPH9K
>>40
>そもそも知られる手段がないんだよ

それが一番でかい理由だろうな。
ラウドネスなんかの時代は、アメリカで売り込むだけでもひと苦労だったし


今はベビメタに限らず、海外の音楽サイトでチョロっと紹介されただけで、100万200万再生、
コメントは英語ばかりなんて例もあるけどね

BAND-MAID
https://www.facebook.com/video.php?v=805810659506138

SCANDAL
http://www.huffingtonpost.co.uk/colin-mcquistan/in-conversation-with-scan_2_b_7162956.html
https://www.youtube.com/watch?v=0_RN3a_GJuE

・・・スキャンダルはさておき、バンドメイドなんて失礼ながら日本でも知っている奴がいるとは思えんのだけどw

122 :Anonymous:2015/05/08(金) 18:13:10.31 ID:0e9Z/Fcs
ホルモンはその気になれば海外人気凄いことになってたと思う。
ここまでプロモーションない割には人気結構ある。HELLFESTのメインステージ呼ばれたりKNOTFESTでもワンオクやマンウィズより反応良かった。
海外視野に入れてもっと日本にも海外にもプロモーションしてればベビメタと同じくらい海外フェスにお呼ばれしてたかも。
まあそれはホルモンのコンセプトに反するからやらないんだろうけど。
あと年齢的にも今からじゃ厳しいかな?

123 :Anonymous:2015/05/09(土) 21:25:37.70 ID:ZqKu5s+t
洋服のナショナルブランドと同じやね。
なんだかんだリーバイス、GAPを知らない
先進国民はいないだろ。

ただ買う買わないの選択肢が個人レベルだけで。

日本のモモタロウジーンズやバックナンバーのジーンズが
品質が高いかも知れないがいくらなんでも隙間産業
過ぎるだろ。w

124 :Anonymous:2015/05/10(日) 21:05:32.73 ID:I5Gf+hAo
>>8
それに尽きる

125 :Anonymous:2015/05/13(水) 12:38:03.99 ID:8UN3fNfs
カラオケが癌

126 :Anonymous:2015/08/16(日) 01:16:48.25 ID:jpmy09Pv
BABYMETAL LIVE SCHEDULE 

■08/15(土) 15:40 SUMMER SONIC 2015 (サマーソニック東京) - MOUNTAIN STAGE, QVCマリンフィールド&幕張メッセ 
■08/16(日) 16:40 SUMMER SONIC 2015 (サマーソニック大阪) - MOUNTAIN STAGE, 舞洲サマーソニック大阪特設会場 
■08/20(木) 19:00 The One 女性限定 APOCRYPHA - THE RED MASS-II - TSUTAYA O-EAST, 渋谷 
■08/21(金) 19:00 The One 男性限定 APOCRYPHA - THE BLACK MASS-II - STUDIO COAST, 新木場 
■08/26(水) 03:00 Batschkapp, Frankurt, Germany 
■08/27(木) 03:00 Huxleys, Berlin, Germany 
■08/29(土) *未定 READING AND LEEDS FESTIVAL - Richfield Avenue, Reading, UK 
■08/30(日) *未定 READING AND LEEDS FESTIVAL - Bramham Park, Leeds, UK 
■09/16(水) 18:30/19:30 大阪府 Zepp Namba(OSAKA) 
■09/17(木) 18:30/19:30 大阪府 Zepp Namba(OSAKA) 
■09/21(月・祝) 17:00/18:00 北海道 Zepp Sapporo 
■10/02(金) 18:30/19:30 福岡県 Zepp Fukuoka 
■10/07(水) 18:30/19:30 愛知県 Zepp Nagoya 
■10/08(木) 18:30/19:30 愛知県 Zepp Nagoya 
■10/15(木) 18:30/19:30 東京都 Zepp DiverCity(TOKYO) 
■10/16(金) 18:30/19:30 東京都 Zepp DiverCity(TOKYO) 
■11/22(日) Ozzfest Japan 2015 千葉県 幕張メッセ 国際展示ホール9〜11 
■12/12(土) 神奈川県 横浜アリーナ 
■12/13(日) 神奈川県 横浜アリーナ

127 :Anonymous:2015/10/04(日) 06:57:04.00 ID:g5GeH3ST
B'z→パクリを正当化
ミスチル→愛や絆の歌を歌う割に曲を書いた奴が不倫して離婚。説得力無し
嵐→ブサイクの集まり。歌もダンスも下手
GLAY→最近見ない
EXILE→踊るチンピラオッサン集団
三代目J soul brothers→EXILEのパクリ
L'Arc〜en〜Ciel→オカマバンド
関ジャニ∞→俺ら関西っ子だぜアピールがウザい。音痴
AKB48→顔面凶器集団
ももクロZ→AKBの2番煎じ&ブス
コブクロ→感動の押し付けうざい
ポルノグラフィティ→名前がエロい
X JAPAN→ギャーギャーうるさい&洋楽メタルの2番煎じ
ONE OK ROCK→中ニバンド。ジャニーズ&森進一のコネ
BUMP OF CHIKEN→中二代表バンド&歌詞が稚拙
RADWIMPS→バンプのパクリ
マキシマムザホルモン→中二バンド。ファンが痛々しい
UVERworld→中2病&ナルシ&顔ファンだらけのアイドルバンド
ゴールデンボンバー→ゴリ押し3流芸人集団
SEKAI NO OWARI→なんか生理的に無理
倖田來未→下品ブス
Perfume→ぶりっ子ゴリラ&声を加工しまくり
SMAP→オッサン&音痴
Gackt→ナルシ
西野カナ→会いたい、会えない、会いたくて震える←これしか言えない。PV修正顔
GReeeeN→同じ曲だらけのバンド&中学生に媚び売りまくりの歌詞
シドガゼットその他V系バンド→コミックバンド
いきものがかり→ボーカルの鼻が潰れている
きゃりーぱみゅぱみゅ→奇抜な恰好をしてるだけで音楽性0

128 :Anonymous:2015/10/04(日) 19:22:15.78 ID:bwo2YEEz
>>127
ミスチルに関しては完全同意。
しかも、売れない時期に支えてくれた嫁さんを捨てるとか無いだろね。
歌詞全部が嘘に聞こえる。

129 :Anonymous:2015/10/07(水) 16:38:29.88 ID:FLJLcAAZ
それコピペよ

130 :Anonymous:2015/10/17(土) 19:01:00.21 ID:a0Z/D6tj
ゲームミュージックの植松信夫や田中宏和や近藤浩治は日本人より外人の方がよく知ってそう

131 :Anonymous:2016/01/03(日) 22:34:41.47 ID:zvD2MJXL
紅白に対する外国人のコメントの中で一番多いのは
今まで紅白に出場した奴らは
糞しかいない。外国人を含めて、だそうだ。

132 :Anonymous:2016/01/04(月) 21:47:58.36 ID:T4VNZvC7
>>131
コネがある人達が出るんだよ
それが日本の仕事のやり方だから

133 :Anonymous:2016/01/19(火) 16:22:14.78 ID:ygsTrSsr
jpopの中途半端な英語歌詩のクソみたいな発音なんかいくら曲が良くても海外で受けるわけない
馬鹿にされて下に見られるだけ

コバはわかってると思ってたが、rorとらららが英語入れてきてちょ待てよ状態

134 :Anonymous:2016/01/19(火) 17:26:29.48 ID:OHgWbnta
>>133
英語圏の奴らは英語以外の言語に興味ないだけ
おまえがポーランド語のメタルなんて、聴く気もしないのと同じ

135 :Anonymous:2016/01/19(火) 17:55:51.82 ID:vBen/zaA
>>134
いい曲なら問題なく聴くけどw

136 :Anonymous:2016/01/19(火) 19:19:54.28 ID:WUHFAntB
>>116マジ凄いなーこの人!?
((((゜д゜;))))

137 :Anonymous:2016/01/20(水) 00:49:43.07 ID:c6/5dRmn
歌詞は日本語でいいけど、メディアとのやり取りは英語ですべきだと思うね
すーちゃんだけに任せないで、ゆいもあも頑張ってほしい

138 :Anonymous:2016/01/20(水) 01:48:28.10 ID:rPmvn9ak
外国のファンクラブ掲示板で知った事を書くね。
海外のメイト達が『日本語を学び』始め、それが結構な数になっているんだって。それは英語圏だけに納まらないんよ。
彼女達がYouTube上にある動画等で話す内容を詳細に知ろうとしたのがきっかけなんだろうが、今では日本人以上に日本文化を語るメイトまで出現し出している有り様。これは驚嘆に値するな。
以前、英語等と比べて日本語は歌には適さない、なんて事が言われていた。でも今回BABYMETALはそれが真っ赤な大嘘だと証明してくれた!
だから、これからも胸を張って『日本語』で歌い演じ続けて欲しい。良いものには向こうから近づいて来るものだから。

139 :Anonymous:2016/01/20(水) 06:14:13.71 ID:rPmvn9ak
>>138
追記。
インタビューや演奏中の呼び掛けも日本語でやれとは言ってないからね。むしろ御当地の言語でやって欲しい。
「すぅが英語を喋ってるぞー!」と欣喜雀躍してるくらいだから。

140 :Anonymous:2016/01/31(日) 21:21:36.08 ID:7NxeaL2w
邦楽はメロディーは良いけど、リズムや音が甘いってノエルが言ってたな
そこにメロディー良し、音圧良しのBMが現れたんだもん
それがBMがウケた理由、この結果は必然だったと言える

141 :Anonymous:2016/01/31(日) 21:29:00.87 ID:7NxeaL2w
俺はかなりの音楽好きだけど、さすがにミスチルとかサザンは絶対ウケないけど
日本でも海外でいけそうな音楽いっぱいあると感じてるよ
マーティも言ってたけど、ただ日本の音楽を海外の人が聞く機会がないだけなのと
基本的に外人は母国語と英語以外の音楽は聞かない

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